

夢のはなし 1

  • 2007/03/13 11:46
  • Category:
私はよく夢を見る。
もちろんカラー。時には色つき、においつき。
他人の夢の話なんておもしろくないことは承知の上だが、自分にとってはこの上なくおもしろい話なので、ここに書きとめていこう。

子供の頃見た夢でもっとも衝撃的だったのが、小学校の廊下を、ものすごい勢いで妹に追いかけられたというもの。振り返ると鬼の形相の妹が目前まで迫ってきていて・・・なんて、いま思い出しても怖い。

しょっちゅう見るのは、歯がぼろぼろ抜ける夢。自分ではそうしたくなくても、あごが勝手に閉じていって、歯が押しつぶされていく。こういう時は歯軋りでもしてるのだろうか。
痛いと思ってた歯が、パキンと飛んでいくことも多い。

一昨日は、口の中に八角形の紙がたくさん張り付いて、一生懸命取り出すというものだった。

その前の日は、未来の戦士として、誰かと戦っていた。

なんか…まとめて書くと、気持ち悪い夢ばっかりだ…。
素敵な夢も見てるはずなのに、そういうのはあまり記憶に残らないのかな。


*私流、夢の記憶の仕方*

あ、いま夢を見ていたなと思った瞬間、○○な夢を見た、と強く思う。あまり具体的にではなく、見た夢にタイトルをつける感じで。そうすると、そのあとまた寝てしまっても、目覚めたあと覚えているケースが多い。
おもしろい夢の途中で目が覚めて悔しい思いをした場合は、続きが見たいと念じる。目覚める前とは微妙に異なるけれど、続きが見られておもしろい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/9-6c16cd17

Comment

いくっち

歯が抜ける夢は疲れてると見るって聞いたことがある。
私はよく予知夢的なものを見ると、霊視してくれた人に言われたことがあるよ。
だから火事の夢とか見るとすごく怖くなる~。
悪い夢は当たらないけど、気をつけようとはおもうよね。
未来の戦士ってとこが、なかなか栞っぽいねv-221
  • URL
  • 2007/03/13 15:01

shiolly

*いくっち*

火事の夢はオ○ショじゃなかったっけ?v-14
未来の戦士は空飛んだり攻撃したりするので、目覚めた後ものすごく疲れてます。寝る意味ないじゃんねぇ。

いくっち

オ○ショなんだ~。しなくてよかったv-16
疲れる夢はイヤね。
会社行く夢もいや。一日余分に行った気分v-55
  • URL
  • 2007/03/15 00:59
  • Edit

kyu

ぶはぁ!鬼の形相の妹さん興味あります。



わたしも追いかけられる夢よく見るんですけど、
夢の中だと思うように走れないんですよねー
今までの人生、たくさんの人に追いかけられました。

犯罪者 ライオン 貞子 ジャック・バウアー。
  • URL
  • 2007/03/15 12:36

shiolly

*いくっち*
仕事に行く夢はあんまりみないな。
でも、仕事関係の人が出てくるといやね。
そういや一昨日、前の職場の上司が出てきたよ。。


*kyuさん*
妹は、ほんとに怖かったです。
kyuさんもいろいろ追いかけられてますね。
貞子は勘弁して欲しい・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

