

3週間振りのピアノレッスン

今日は5月4日の発表会以来、3週間振りのレッスンでした。
いくつかのお教室合同での発表会だったのですが、
そのうち2人の先生が、私の演奏を褒めてくださったとのこと!
嬉しかったわぁ…。
先生も誇らしげな顔をしてくださって、ますますいい気分になっちゃった。
おーしっ、これからもがんばるぞー。

新しく取り組んでいるのは、シューベルトの即興曲90-1。
数年前までは全く興味が沸かなかったタイプの曲ですが、
最近、内田光子さんのCDを聴いて、すっかり虜に。
内田光子さんのように、凄味たっぷりの演奏がしたい。
私なんかが恐れ多いけど、目標は大きく持たないとですよねっ。

レッスンの最後に、先生が今度ステージで弾く曲を聴かせてくださいました。
リストのハンガリア・ラプソディ13番です。
私は初めてこの曲を聴きましたが、リストはやっぱり難しいですね。
いつか私にも弾けるかしら…?
先生は曲を練習し始めてまだ10日で、すでに暗譜されてました。
すごい…。
先日は展覧会の絵を全曲聴かせていただいたし、なんてパワフルな方なんだろう。

私が先生に出会ったのはほんとにただの“運”なんです。
私はついてるなー、と思いました。

先生の演奏を聴けるって良いですね。
直接的に先生を尊敬できるし、私もがんばろうって思えるから。

ほんと、がんばるぞ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/82-6652db44

Comment

yokko

こんにちは!
発表会 よかったですねー! v-424 これからの励みになりますものね。 
本当におめでとう!!

先生の演奏を聴かせて頂ける事も
すごく勉強になるし、うれしいですよね。 
先生との出会いー 私も 「運」だなーと思います。 
バチっとお互いの道が出合って・・・感動!!

shiolly

*yokkoさんへ

褒められるとか、成功体験って大事ですよね。
次への活力になるもの。
ますますがんばらなくちゃ~。

yokkoさんも良い先生と出会われているのですね。
私は昨日、先生の演奏を聴きながら、涙が出そうになりました。

88鍵奏者

「シューベルトの即興曲90-1」を弾かれるんですか?!
是非また演奏アップして下さいネ♪
楽しみにしています☆

そうですね、良い先生に出会えるかは運ですよね。
shiollyさんは本当にラッキーなんですね♪
アンラッキーが代名詞となっている私は、羨ましいですぅ~~~~!!!
  • URL
  • 2007/05/28 23:53

shiolly

*88鍵奏者さんへ

いまだに楽しくレッスンできてるんですもん、ラッキーですよね、ほんと。
小さい頃はあんなにピアノ習ってる子がいたのに、みんな途中でやめちゃって、もったいないなぁと思ってます。

88鍵奏者さんはアンラッキーさんなんですかv-361
いつかじっくり、お話を聞いてみたいです~。

演奏のアップは、まだまだ先になりそうですe-330

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

