

バレンタインチョコレート

毎年この時期がとにかく楽しみです。
だって、どこのデパートも、チョコレートだらけになるんですもの。

今年は特にたくさんのチョコを買ってしまいました
ほとんどが夫用という名の、自分用です。
嬉しくて嬉しくて、写真も撮っちゃいました。




右側の冊子のこと、私は「しあわせの絵本」と呼んでます。
バレンタイン特設会場で販売されているチョコレートの写真が掲載されているのですが、その写真がちょーステキで見ているだけで幸せに

高島屋京都店のものです。




ではでは、チョコの写真です。

上がMary'sのチョコで、絵はKinproというイラストレーターさんのものだそうです。中味はプチプチ言うアメが入ったホワイトチョコレートでした。
下はフランソワ・デュッセ。砂糖漬けのオレンジをチョココートしたものです。





こちらは関西の洋菓子店「五感」の、ひと粒栗入りショコラ。





こちらも五感。フィルムが光っちゃってますが、パウンドケーキです。
火ノ里の裡(かのかのうち) 貯古齢糖&たんかん という名前。


「五感」は、今のところ関西にしか店舗がないので、関西みやげにもおススメです。
お店のサイトはこちら




こちらは職場用だから、中は開けられません~。
Favargerというスイスのチョコです。





同じくFavargerのチョコレートフォンデュ


どちらもバレンタイン用ってことはないみたいですけど、試食したらとってもおいしかったので、買いました。




アニマルチョコレート。

神戸の洋菓子店ゴンチャロフがバレンタイン用に作っているものなんですって。
毎年かわいいなあと思いつつ買ってなかったのですが、今年はネコが登場したので、迷わずゲット。
なんていうか、「連れて帰っちゃった」って気分です♪




こちらはイタリアのMANNORIというお店の板チョコ。





FAUCHONの板チョコ。


バレンタイン用のチョコは高いけれど、買いたいという衝動は抑えられないので、板チョコでごまかす私…。




最後はグラマシー・ニューヨークのパフェのようなショコラ。
これだけ撮影条件が悪いですが…。

巨大・豪華ジャイアントコーンって感じでとってもおいしかったのですが、ボロボロ崩れてちょっと食べにくいです。




ああ、しあわせだー。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/642-b9e49152

Comment

*gem-U*

> ほとんどが夫用という名の、自分用です。

(爆)(*^o^*)
おいしそうですねぇ。
なんだか「きりっ」とかっこよくて、商品写真のようです。
ほんと、見ているだけでたのしいですねぇこの時期は。
最近のチョコレートは特にバラエティーに富んでますよねぇ
(´o`)
私も自分用に☆買ってしまおうか。( ´艸`)
  • URL
  • 2011/02/11 15:07
  • Edit

そら豆

さっきまでブラックサンダーかじってましたー
一応、富澤商店で、クーベルチュールのビターを買って、
生クリーム買って、準備万端にはしてあるのですが…

素敵なチョコいっぱいでうらやましいです。
ネコちゃんの、可愛すぎ!
これは…やっぱりひとくちで食べるべきなのかな。
  • URL
  • 2011/02/11 15:36

Omi

見ているだけで幸せ気分ですね~v-25

Shiollyさんとご主人様が、相変わらずの仲良しカップルでありますようにv-238

うちも、、、負けませんわよ~v-254
  • URL
  • 2011/02/12 14:54
  • Edit

とらきち

今晩は~☆。♪
バレンタインチョコレートの時期なのですね!楽しいですねぇ~。この時期デパートの売り場を歩くのが気恥ずかしいものでした(かってのはなし・・・笑)

美味しそうなチョコレートが満載ですね!!今年はウイークデー。業界は嬉しい~でしょうか!
>ほとんどが夫用と云う名の自分用。・・・良いじゃ~ありませんか!御褒美にどうぞ!?

余談ですが、マラソンの有森選手の言葉が各方面に(特にアスリートに)定着したようですね!~ようやくでしょうか~
  • URL
  • 2011/02/12 22:59
  • Edit

としちゃん

すてきですね~。
どれも食べるにはもったいない!
shiollyさんおすすめというパリのアオキサダハルのチョコを新宿伊勢丹で見つけましたよ。
カラフルで可愛いかったわ。
柚子を一口試食しましたけれど、ほんとに柚子の味がしたわ。
そうそう本番は明日ですね。だんなにも用意しなくちゃ。
  • URL
  • 2011/02/13 08:34
  • Edit

shiolly

どれも夫と半分こにしているから、二人用って書けば良かったかなe-264
今もまだ冷蔵庫を開けるとたくさんのかわいい箱があって、幸せ気分が続いています。
*gem-U*さんも、自分用にじゃんじゃん買っちゃいましょう!
  • URL
  • 2011/02/13 22:28
  • Edit

shiolly

ブラックサンダーもおいしいですよね。
ちょこって、安いものも高いものもおいしい、素晴らしい食べ物だと思います。
そら豆さんは、手作りなのかな?

ネコのは、今日ばっくりいきました。
いやぁ、おいしかった~。
一瞬、残酷な気分にもなりましたけどねん。
  • URL
  • 2011/02/13 22:32
  • Edit

shiolly

どれもこれも半分ずつ、仲良く食べてます~。
GOKANの洋菓子はとにかくおいしいので、次に京都にいらした際には、高島屋にてゲットしてください。
Omiさんは、やっぱり手作りチョコですか?
  • URL
  • 2011/02/13 22:34
  • Edit

shiolly

自分へのご褒美って言えるほど、ストイックな生活してないんですけどねん。
欲しいもの見つけると、「自分へのご褒美」と、必ずつぶやいちゃいますね☆

今年は月曜日だから、この3連休は大変な混みようだったでしょうね。
明日の帰りも、寄っちゃおうかな・・・。
  • URL
  • 2011/02/13 22:38
  • Edit

shiolly

私はやっぱりチョコは甘いほうが良いので、柚子味とかレモン味とかは試食止まりです。笑
今回も、甘そうな(実際甘い)ものばかりを選んで買っちゃいました。
うーん、やっぱり明日の帰りも買いに行っちゃいそうだ。
うはは・・・。


  • URL
  • 2011/02/13 22:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

