

12月の撮影会 『府立植物園のイルミネーション』その2

イルミネーションの続きです。

道の脇に柵のように点々と配置されていたチューリップの飾りが、とてもかわいかったです。

12.





13.




このチューリップがあんまりにも気に入ったので、あれこれ遊んでみました。

14.花束のイメージ





15からは、長めのシャッターで、シャッターを開けている間にカメラの場所を少し移動して形を作ってみました。

15.





16.





17.




18.




19.





20.ハート型





21.正面から撮影





22.2つ同時にずらしてみました。





23.長時間露光にはまり込み、こんなものも撮ってみましたが、何が写っているかさっぱりわからないから、作品にはならないかな。





24.星の大群




お楽しみいただけたでしょうか。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/639-426ba78c

Comment

とらきち

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます!

”凄い”の一語につきます!「ルミネーションの写真」の概念を変えざるを得ません!!(データーを見られるのも嬉しいこと)↓の「イルミネーション」も素晴らしいです!(9)(10)のタイトルの洒落ていること・(11・そり)の動感にも心奪われます!

写真とデーターを見比べながら充分楽しませていただきました!!

shiolly

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

嬉しいコメントをありがとうございます♪
おもしろいものが撮れたと、自分でも満足しています。

データも見てくださったのですね。
他の人がどうやって撮影したのかを知るのって、楽しいですよね。
  • URL
  • 2011/01/06 08:39
  • Edit

ともちゃん

十分、楽しませていただきました~!!
1枚目と、星の大群が、特に好き~!

ハッセルぶらっと

こんにちは
トナカイの近くに チュウリップもあったのですね。
撮らず仕舞いでした。
15番辺りからは 旦那様が写された技法と同じでしょうか。
ジイも 挑戦しましたが (><) (><)でした^^
23番は ジイ好みで 最高です!
24番は すこし斜めに傾けてもいいかなと思っているのですが どうでしょうか。 これも好きな写真です。

shiolly

ありがとうございます^^
楽しんでいただいて、良かったです!
  • URL
  • 2011/01/07 08:36
  • Edit

shiolly

ハッセルぶらっとさんも植物園に行かれたのですか?
熱心ですねぇ。

23番はおもしろいとは思うのですが、「何が写っているか」っていうのが欠けているかなと思うんです。
写真って、難しい・・・。
24番は斜めか。
なるほど、やってみます。
  • URL
  • 2011/01/07 08:39
  • Edit

Omi

今年もしょっぱなから素敵な写真を楽しませてもらって、ありがとう。

最初の月の写真、おおお~っと引き込まれるほど素敵でしたv-19
噴水と月の写真も好みだしv-20
トナカイの密会も憎いv-17
イルミネーションも幻想的で、17と23が私の中のベストでしたv-254

この一年も、たくさんの良いことと美しいことが、
Shiollyさんとご主人様、小染ちゃんにありますようにv-238

  • URL
  • 2011/01/07 08:58
  • Edit

shiolly

お元気ですか?
今年もまたぜひ京都でお会いしたいです☆

イルミネーションの撮影はとっても楽しいのですが、寒いのが難点で。
でも苦労したかいあって、今回はなかなか満足のいく撮影ができたかなとおもっています。
17番、いいでしょいいでしょ。
うふふ。
  • URL
  • 2011/01/08 18:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

