スポンサーサイト


夏休みの旅行~その1

長いお休みでもだらだらと過ごしちゃうことの多い私たちですが、この夏休みはちょっとした旅行に行ってきました。
行先は神戸(あ、神戸ってどこからどこまでさすのかわからず書いてます)。
宿泊先だけ前から決めてあったのですが、どこへ行くかは出発の前日に慌てて決定。
「あそこに行きたい」「ここも寄りたい」と私が言い、夫が地図を作ったりルート検索をするという役割でした。


旅行第1日目。
まずは須磨海浜水族園に向かいました。
須磨と言えば、源氏物語で光源氏が一時流されてた場所ですよね。
平安時代の感覚で言ったら、地の果てくらい遠かったのでしょうかねぇ。

水族館で写真を撮ったのは初めてでしたが、暗いし、魚の動きは速いしで、とっても難しい撮影条件だということがよくわかりました。
今回は滞在時間も短かったし、目に入ったものをパパッと撮ってきちゃいましたが、いずれはゆっくり時間をかけて撮影したいです。

水族園で撮影した写真のスライドショーです。
写真は16枚かな。音は出ません。






スライドショーの最後に出てくるペンギンは、動画でも撮影しました。
水の中にスーッと潜っていって、どーんと水面に跳ね上がったり、みんなで並んで胸をガラスに擦りつけてたり。
やったらおっかしくって、しばらく魅入っちゃいました。
2つとも音が出ますので、ご注意を。







さて、続いてはこの日のメインイベント!
邸宅レストラン ル・アン「鸞」というお店での豪華ランチです!!
「須磨」「ランチ」とかで検索したお店なんですが、結婚式場としてもとても人気の場所なんですって。
まったく文句のつけようのないサービスとお料理に、ため息いっぱいのランチタイムでした。

上段左から 食前に出た氷の…/特製ヴィシソワーズスープ 桃のジュレのフロート/サイダー/本日のお勧め鮮魚の天火焼き バジルの香り 南仏風野菜の煮込み添え
下段左から 洋風八寸/デザート盛り合わせ/パン/食事前のテーブルの様子




ランチの後は山を越えて、神戸市立六甲山牧場へ。
羊の放牧が見られるとのことで楽しみにしていったのですが、六甲山の上のほうにあるからかものすっごい霧で、羊たちはもう小屋に戻っていました。





小屋や柵の中にいる動物たちしか見られなかったけれど、とても涼しく静かな場所で、心も体も休まりました。
なーにせ京都は暑いですからね。
静かで涼しいって言うのがなによりも嬉しいことだと実感しました。
 




宿泊は六甲アイランドという人工島にある、神戸ベイシェラトン
ちょっと贅沢して上のほうの夜景のきれいな部屋を取り、夕食はその夜景を見ながらルームサービス。


あ! ホテルからの夜景を撮るの、忘れてた~っっ



2日目、3日目の様子は、またそのうちアップします。










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/621-bbb03c68

Comment

としちゃん

shiollyさん、こんにちは。
いいなー、楽しそうな夏休みでしたね。
水族館に牧場にディナーに夜景。羨ましいわ。
私も9月の初めに神戸に行くのですが、お仕事なのでゆっくりできないだろうな。私の夏休みはバスに座りっぱなしで、もうバス旅行は嫌だわ。
  • URL
  • 2010/08/16 06:12
  • Edit

さと

わぁ!
盛りだくさんの夏旅行ですね。
水族館のペンギンは可愛いよねぇ~
ホテルもお食事も豪華で写真見ながらため息(笑)
昨年の「黄昏マイラブ」を思い出しました。
二日目も三日目も楽しみ!
写真もたくさん見せてね。
  • URL
  • 2010/08/16 08:30
  • Edit

shiolly

とっても楽しい3日間だったので、昨日から始まった仕事が嫌で嫌で。
遊びすぎも問題かもわかりませんね。

9月の始めに神戸なんですね。
この前は街中は行きませんでしたが、ロープウェイなどでちょっと上がるだけで、とーっても涼しかったです。
楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2010/08/17 07:33
  • Edit

shiolly

さとさんの「黄昏マイラブ」に憬れての神戸旅行ですから、さとさんに「いいね」って言ってもらえると嬉しいです。
このレストランは、まあちょっと遠いですが、機会があれば一度訪れてみてください。
とってもとっても良かったですので。

2日目3日目の写真は、ただいま編集中です。
お楽しみに~
  • URL
  • 2010/08/17 07:37
  • Edit

ハッセルじいちゃん

こんにちは
ちょっとひどい暑さですね。
須磨の水族園で涼しさを感じました。
動画に出てくる 魚やラッコにペンギンの二匹シリーズが可愛く とても良かったです。

shiolly

ほんとに酷い暑さで、嫌になってます。
神戸は涼しくてよかったなぁ。
水族園は、実は熱気ムンムンで暑かったんですよー。
あまり長いせずに正解でした。
もうちょっと涼しくなったら、また行こうかな。
  • URL
  • 2010/08/20 09:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

