

ホームコンサートと夕焼けと

7月17日は写真教室の撮影会(山鉾巡行)、19日はピアノのホームコンサートと、3連休は忙しく過ごしていました。
17日の写真はひとまず後回しにして、今日はホームコンサートでの演奏をアップします。

ホームコンサートは先生のお宅で弾き合いをするもので、ホールでのコンサートに比べたら全然小規模なのですが、すぐ近くに人がいるので、なんだか緊張するんですよねぇ。
しかも今回は、先生のお知り合いのピアニストの方が2人と、その方の生徒さんもいらしていて、いつもとは違う緊張感が漂ってました~。



今回は、ラヴェルという人が作曲した『ソナチネ』という曲に挑戦しました。
3楽章まであり、(私が弾くと)15分もかかる大曲。
残念ながら暗譜はできず楽譜を見ながらの演奏になりましたが、終わった後はしばらく意識が遠のいちゃいました。



ブログに載せるにあたり、いつもと違う工夫をしてみました。
ホームコンサートのあった19日の夕方にとても美しい夕焼けが見られて、何枚か写真を撮ったのです。
せっかく同じ日に起きた出来事なので、写真と演奏を組み合わせて動画を作ってみました。

まじめに全部見るには15分は長いと思います(次の写真への移動が遅いのと、同じ写真が出てくる)ので、他のサイトを見ながら、横目でちらりと見ていただければ幸いです。
演奏はまあ、流しっぱなしにしてやってください。笑
1楽章はミスタッチが目立ちますが、1楽章の後半からは落ち着いて弾けたように思っています。






ではでは。





夕焼けの写真だけ、下のスライドショーにまとめました~。
これと同じ写真が、上の動画でも表示されます



オートプレイになっているので、目障りな場合は、一時停止してください。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/616-f232aa68

Comment

ハッセルじいちゃん

こんにちは^^
ピアノ演奏 すてきでしたよ。
本来ならワインで鑑賞でしょうが、めちゃ暑いので 缶ビール(もどき)を呑みながら、夕景を見させていただきました。 まだ 昼の11時やのに 呑んじゃったよ^^

ピアノは以前からされていたのでしょうね。 とても爽やかな演奏でしたよ。 ・・グビグビ。
これ ビールの音 ^^

最近 夕焼けが綺麗ですよね。
しかーし、ジイとこは 数年前に2階建てのハイツが出来たので 見えないんですよ。
以前なら 六甲山へ沈むまで陽が見えたのですが。

今日は 素敵な演奏と綺麗な夕焼けを ありがとう御座いました。

次回は 巡行&着物姿のお姉さんの写真もお願いしますね。^^

shiolly

聴いて&見ていただいて、ありがとうございました。
長いから大変だったでしょう。
ピアノは子供の頃からずっと続けていて、私の中でもっとも大切なものです。
写真もそうですが、ピアノは一人でじっくり取り組めるところが良いですねー。

巡行の写真は、いまいちでねぇ・・・
  • URL
  • 2010/07/23 08:37
  • Edit

としちゃん

夕焼けとピアノの華麗な演奏がぴったりだわ。
ピアノ弾ける人、尊敬しちゃいます。
  • URL
  • 2010/07/25 06:48
  • Edit

shiolly

演奏を聴いてくださってありがとうございます。
長いから大変だったでしょ。
自分で言うのもなんですが、ピアノが弾けてよかったって思うことはたくさんあります。笑
これからもがんばります。
  • URL
  • 2010/07/25 11:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

