

ケネディ宇宙センターのおみやげ

宇宙飛行士の山崎直子さんの姿、何度見てもいつ見てもかっこいいですよねー。
同じ女性として、勝手に誇りに思っています。

その山崎さんが乗っているスペースシャトルの打ち上げって、今年で終了なんですってね。
この話を始めて聞いたとき、え?もう誰も宇宙開発をしないの??とびっくりしたのですが、あの形ではない宇宙船で宇宙に行くことになるんだそうです。
宇宙=スペースシャトルかと思っていたので、なんだか新鮮な驚きでした。
ちなみに山崎さんは、日本人としては最後のスペースシャトル搭乗者だそうです。



スペースシャトルの打ち上げ場所であるケネディ宇宙センターに、夫が行ってきました。
彼は2月のフランクフルト出張の後、スウェーデンに立ち寄り、アメリカにも行って帰るという地球一周旅行を遂げてきたのですが、その時に見学してきたんですって。
うらやましいなぁ。




スペースシャトルのお人形。そんなものあるんだ!というまたまた新鮮な驚き。





宇宙食とステッカーとピンバッチ





3Dなチケットにガイドブック





ケネディ宇宙センターはものっっすごく広いところで、その一部を一般に公開していのだそうです。
構内はバスで回るらしく、夫が頑張ってたくさん写真を撮ってきましたので、よろしければご覧ください。



スライドショーがご覧になれない場合は、こちらのリンクに行っていただけると、写真を見ることができます。
http://picasaweb.google.com/kosomechan/100304_?feat=directlink


一番かっこよく撮れてる一枚は、直接貼っておいてあげよう。




山崎さん、無事に還ってきてください。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/604-2b1a8407

Comment

どつぼ

スペースシャトルの写真がカッコ良すぎです。
素晴らしいw
  • URL
  • 2010/04/16 22:19
  • Edit

booshino

shiollyさん、こんにちは!!
いつも素敵な写真で癒されながら読み逃げております・・・
ゴメンね(´А`)

今日のスペースシャトルの写真すごいね~(@□@*)
どの写真も素敵なんだけど、展示してるとこから
バスに乗ったとこでもうテンションあがりっぱなしでしたよ!!
おぉぉぉ発射台が見えるー近づいてきたー!(≧▽≦)って^^
着陸ポッドの使用前使用後も面白く観ました。
shiolly旦那様、ナイスです(`▽´*)b

大好きついでにどつぼのアルマジロありがとう!!
またね(≧▽≦)Ψ
  • URL
  • 2010/04/17 12:35

としちゃん

まぁ、ご主人さま、大出張だったのね。それでケネディ宇宙センターまで見学してきたとはすごいわ。ちなみに私は種子島に旅行に行ったとき、種子島宇宙センターに寄ってきました。そこでも宇宙食とか売っていましたよ。アイスクリームとかラーメンもあったと思うわ。
山崎さんって宇宙でお琴を弾いたんですよね。かっこいいわね。

えり~

かっこいいですね~!
スペースシャトルとか一般公開してるんですね。
すごく行ってみたくなりました。
  • URL
  • 2010/04/18 01:46

shiolly

ありがとございます☆
夫が喜んでます!
  • URL
  • 2010/04/18 12:48
  • Edit

shiolly

お。元気にしてますか?
コメントありがとうねw

私も夫が撮ってきた写真を見て興奮しちゃった。
これはスライドショーしかない!って感じでした。

アルマジロ好きなのね。
載せてよかったよ。

  • URL
  • 2010/04/18 12:51
  • Edit

shiolly

そうなんです、大出張でした。
サラリーマンって大変なんだなぁと、自営業育ちの私はいつも感心しています。
種子島宇宙センターも見学できるのか。
そりゃ、行かなくちゃだわ~。
  • URL
  • 2010/04/18 12:53
  • Edit

shiolly

ほんとにかっこよかったみたいです。
私も行ってみたいですww
  • URL
  • 2010/04/18 12:55
  • Edit

こもれび

スペースシャトルの写真、光がとっても素敵!
流石です!!!
スライドショウを拝見して私も宇宙センターに行った気分にさせていただきました。

地球一周ですか。。。
凄すぎて言葉がでない。。。(^^)
  • URL
  • 2010/04/18 13:23

shiolly

スペースシャトルの光は、お教室で教わった成果ですよねw
太陽見かけたら、やりたくなっちゃいますよね。
スライドショーも見てくださってありがとうございました。
地球一周って、凄いですよね…
  • URL
  • 2010/04/18 14:00
  • Edit

Omi

いつもShiollyさんの写真にうっとりしていますが、、、

ご主人様の写真も素敵ですね~。
一緒にケネディーに行った気持ちになりましたv-19

お土産のセンスも相変わらず素敵v-254
スペースシャトル人形、、、欲しい~~~。
  • URL
  • 2010/04/20 07:29
  • Edit

shiolly

夫も写真教室でがんばってますからね~。
楽しい写真を撮って帰ってきてくれます。

スペースシャトルの人形、いいでしょ^^
私も、めちゃ気に入っています!
  • URL
  • 2010/04/20 08:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

