スポンサーサイト


フランクフルトで大集合☆

皆さま、お待ちかね(?)。ようやく、フランクフルトの旅行記を書き始めました。
せっかくの思い出ですし、ちゃんと書き留めないとですよねっ

======
フランクフルトに行っていたのは2010年2月22日から26日のことですから、もう一か月も前の話になってしまいました。
すっかり日常生活に戻った私ですが、あの時のことを思い出すと、まだドキドキしちゃいますねぇ。
フランクフルトに到着した次の日、感動の再会を何度も果たし、あり得ないメンバーで大集合しちゃったからです。

その日、まずはじめに会ったのは、昨年夏よりフランクフルトに住んでいるkhirokoさん(khirokoさんのブログはこちら)。
東京で働いていた時の同僚で、お互い職場結婚のため、夫同士も良く知っているという仲☆
残念なことにkhirokoさんのご主人は出張中で会えませんでしたが、電話で元気な声を聞くことができました。

次に会ったのが、フランクフルト在住7年目のはっぱさんファミリー(はっぱさんのブログはこちら)。
新婚旅行の折に会いに行っちゃったくらい、大好きなご夫婦です(新婚旅行先はロンドンで、日帰りでフランクフルトに行ったのですー)。
khirokoさんにもはっぱさんを紹介したかったので一緒に会いに行ったのですが、会ったその日がはっぱさんファミリーの完全帰国日という凄すぎるタイミングでした。

最後に会ったのは、khirokoさんと私の元同僚で、この4年間スウェーデンで働いていた友人Yさん。
彼女も日本への帰国が決まり、飛行機の乗り継ぎの関係でフランクフルトに立ち寄るので一緒にお茶でも・・・という約束を、以前からkhirokoさんがしていたのです。

そして、なんと驚いたことに、はっぱさんファミリーの帰国日と、Yさんの帰国日が、同じ日でした。
しかも同じ飛行機・・・。
こんな偶然があるものかと驚きまくり、だったらみんなで集合しちゃえ!!!ということで、フランクフルトの空港でみんなでお茶しちゃいました。

その日のことをずらっと書くと、

  • 朝、khirokoさんが私の泊まっているホテルにお迎えに
  • hirokoさんともに、はっぱさんファミリーが泊まるホテルへ
  • はっぱさんファミリー(ご夫婦+お嬢さん)と、khirokoさん、私の5人でランチ
  • はっぱさんファミリーとは一旦お別れ
  • khirokoさんと町をぶらぶら
  • 仕事を終えた夫が合流
  • 空港へ向かい、Yさんに会う
  • khirokoさん、Yさん、夫、私の4人でお茶しているところへ、はっぱさんファミリーが合流
  • はっぱさんファミリー、Yさんを見送る

いやあ…、夢のような1日でしたねー。
外国の空港で大勢の友人に会うなんて、想像したことすらないもの。
フランクフルト、来て良かった~~!!!と叫びたくなる出来事でした。


この日会って下さった皆様。
全員と面識があるのは私と夫だけだったのですが、皆さん快く時間を共有して下さって、感謝しています。
また再開できる日を、楽しみにしています☆

 

最後に・・・なにも写真がないと寂しいので、ホテルの朝食を載せます☆
ホテル自体は、東○インですか?みたいな安ホテルでしたが、朝食の充実っぷりには驚きました。

ハムやチーズが多いです。 パンの種類も豊富。
 


リンゴに交じって、みかんもありました。
 

 

フレーバーティーの種類も多かったです。
 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/601-d926ca89

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/29 22:14

まぁ

外国で日本人に会うのだって、
「あっ、あの人日本人だ!」
ってちょっとホッとするのに、そんな親しい人に会えるなんて…。
すごすぎる!

なんだか、幸先いいっってカンジ!

M+1

こんにちは!
こういうことってあるんですね~~びっくり!
同一日にフランクフルトに親しい方々が集まるなんて、
とっても不思議な感じです。

接着剤になってくださった
shiollyさんご夫妻のお人柄もあるんでしょうね☆

shiollyさんご夫妻のように、人と人とを結びつけてくださる方は最近貴重な気がします。
みなさん、さぞかしハッピーだったんだろうなぁ~と想像をしています。
  • URL
  • 2010/04/03 09:23

shiolly

日本での生活はいかがですか~。
またメールしますね^^

shiolly

確かに、旅先で日本人に会えるとほっとしますよねー。
私はなんだか、どこにいるのかわからなくなるくらい、ほっとしちゃいました。
でもその分、一人で歩くときの怖さが倍増って感じでもありましたけど。

shiolly

ほんとに、こんなこともあるんだぁ!!って思う一日でした。

私は今回、「動く」「行ってみる」ことの大切さを学びました。
毎日忙しいと、つい色々なことが億劫になってしまうけど、思い切って飛び出すとこんなにいいことがあるんだぁって。
これからも、あちこち出かけちゃうぞ~~。

としちゃん

フランクフルトはやはり日本の駐在員が多いところですね。
私も昔、旅行中にフランクフルトの友人の家に泊まらせてもらいました。
そうしたら、そこのご主人は銀行員だったのですが、
なんと私のいとこと同僚だったのです。
お互いにびっくりしましたよ。

ドイツの朝食は充実していますよね。

shiolly

お返事すーっかり遅くなりました。
フランクフルトは、世の中狭いと教えてくれる街なのでしょうか。
そういうのって、嬉しいことですよね。

朝食は本当に充実してました。
それに引き換えお部屋は…って感じでしたけどね。
  • URL
  • 2010/04/10 19:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

