

フランクフルトに行ってきました。

久しぶりの更新になりました。
このところ、twitterに夢中でして、ブログからは遠ざかり気味・・・
それでもぼちぼち続けて行きますので、たまに遊びにいらしてくださいね。
twitterで見かけたら、ぜひ話しかけて下さい~

 

先週一週間は、フランクフルトに行っていました。
夫がフランクフルトに出張で、それに同行しちゃったわけです。
これからしばらくは、その旅行記を書いて行こうと思います。

 

さっそく第一日目のお話です。

夫の出張に同行した、と先ほど書きましたが、彼はフランクフルトのあと別の国にも行く用事が出来てしまった関係で、直前に同じ飛行機では行かれないということがわかりました。
私ねー、ひとりで何かするってとっても苦手なんです。
そもそも妹ですから、なんでもおねーちゃんのマネしてやってきた派ですし、結婚してからは夫にくっついて歩いているもので。。
とにかく大緊張のなかで始まった旅行でしたが、なんとか関空にたどり着き、とりあえずおうどんを食べましたw

 

おうどんを食べたあと搭乗口で飛行機を待っていると・・・目の前から良く知った顔が現れました。
なんと、職場の関係者が、同じ飛行機でフランクフルトに行くというのです!
お互いにお互いの旅行の話を聞いていなかったので、とにかく驚きました~。
飛行機に乗ってさらに驚いたのですが、その人と席が前後だったんです。
お陰で飛行機のなかでもリラックスして過ごすことができました。

この旅行では、海外か?!って思うほど多くの知人と会うことになるのですが、一番初めにこんなサプライズがあるとはね。

こちらは機内食。2回とも和食を選択。
「あんまりたくさん食べないほうがよい」と夫に言われていたため、半分ずつくらい食べたところでやめました。

 

 

12時間かけてついたフランクフルト空港では、こんな光景に出会いました。
ベットのような椅子のようなものが、延々と並んでいたのです。

ちょうどこの日の晩からルフトハンザ航空のストライキだったのですが、ここに大勢の人が居座っちゃったりとかしたんでしょうかねぇ。
私が乗る飛行機も、あと数時間あとのものだったら、ストライキに当たっちゃってたんですよねー。
無事に辿り着けて本当によかったなぁと思いました。

 

約3時間ほど、夫の到着を待って、空港内をうろうろしてました。
英語も得意じゃないうえに、ほとんどドイツ語表記のみの状態に泣きそうになりましたが、それでも空港なので、安心して待つことができました。

 

 

空港内にもかかわらず、車や自転車がたくさん走ってました。
車は電気自動車なので、充電中のものもたくさん見かけましたよ。

 

 

空港内にあったお店は、ほとんど全部見たかなぁ。

 

 

 

日本で別れてから20時間後、再び夫に再会することができ、無事にホテルに辿り着くことができました~。
二日目以降の様子は、また後日アップしてきます~


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/595-53e2f134

Comment

Omi

飛行機や空港って、それだけでわくわくドキドキしちゃうv-19
一緒にフランクフルトに到着したみたいだわ~v-238
ご主人との素敵な旅行記、、、続きも楽しみv-20
  • URL
  • 2010/03/01 08:53
  • Edit

まぁ

旅行に行ってんですか。しかも海外…
うらやましいです。
うちは今年は入園&入学なので、忙しく、春の旅行には行けないので、なおさらうらやましい!!

次回の旅行記も楽しみしてます!

sweet

ひさびさにブログ覗いてみたら
ええ!shiollyさんドイツに行ってたの?(笑)
twitterかあ。ボクもひっそりつぶやいてますよ。
「なう」なーんてね。
旅行記、楽しみにしてまーす!
  • URL
  • 2010/03/01 20:58
  • Edit

さと

おぉ~もうお帰りでしたか?
これから楽しみに読ませていただきます。
旅行記って大好きなのよね(笑)
写真も楽しみ!
お疲れ出ませんでしたか?
  • URL
  • 2010/03/01 21:51
  • Edit

shiolly

無事に帰ってきました~
夫とはあまり長い時間一緒にいられなかったのですが、友人と会って、とても楽しい時間を過ごすことができました!
続きもお楽しみに!
  • URL
  • 2010/03/02 09:48
  • Edit

shiolly

あらら、まぁ家恒例の春旅行はなしですか~。
かわりに私が楽しんできちゃったって感じですかね。
久しぶりの海外に興奮しっぱなしでしたよん。
  • URL
  • 2010/03/02 09:49
  • Edit

shiolly

そーなんです、突然ドイツへ行ってきました。
とっても良い刺激になりましたよ~。

sweetさんもtwitterしてるのですね。
私はshiollyで登録してますよん。
  • URL
  • 2010/03/02 09:50
  • Edit

shiolly

はい、無事に戻りました。
疲れやら時差ぼけやらあるのですが、今週は仕事が忙しくて、疲れを感じている間がありません。
まあ、一週間休んだら仕事がなかった、っていう状況よりは、ずっと良いと思っているのですが。

新京極の写真が選べない…
  • URL
  • 2010/03/02 09:52
  • Edit

としちゃん

まぁ、shiollyさん、フランクフルトに行ってたとは。あそこの飛行場はとても広いでしょ?
空港の売店、パンがおいしそうだわ。
だんなさまとうまく巡り合えてよかったですね。
ビールもたんまり飲んできましたか?
旅行記、楽しみにしてますね。

shiolly

空港は広くて迷っちゃいますねー
表示が日本ほど親切ではないし。
パンは空港では食べませんでしたが、街中で食べたものはどれもとてもおいしかったです。
ビールは飲んでませんよ~。
アルコール、駄目なので。

khiroko

フランクフルト空港内で走っている車は電気自動車なんですね!
知りませんでした~
あの赤い箱が充電器なのでしょうか?
  • URL
  • 2010/03/05 00:10

M+1

みなさんも書かれていますが、続きの旅行記の楽しみです。
私も電気自動車が気になりました。

私と娘も来月、
二人だけで上海行きの飛行機に乗る予定です。
私たちにも知人が近くに乗っていた!
というような、嬉しいサプライズがあるといいなぁ~

ところで、なぜ、機内食はあまりたくさん食べない方がいいのでしょうか?
  • URL
  • 2010/03/10 09:53

shiolly

うわ、ごめん!!
お返事しわすれてた…。

あの赤い箱は、ただの物入れじゃないかしらねー。
電気自動車たちは、普通にコンセントから充電してましたから。
なんか、おもちゃみたいで、おもしろかったですよん。
  • URL
  • 2010/03/10 18:18
  • Edit

shiolly

ご主人にくっついて中国に行くのね(とあるお手紙に書いてありました)。
旅の無事を祈っています。

機内食はねぇ、結局もたれる原因にしかならないんですよねー。
大して動いていない中で何度も食べるもんだから、消化が間に合わないんです。
物珍しいし、暇だからつい食べちゃうけど、よーっく考えると、取り立てておいしいものではないし、降りてから現地でお茶するほうがいいじゃないですか!
ってことで、うちでは食べない方向になってます。
もちろん、個人の好みと体調によりけりですよん。
  • URL
  • 2010/03/10 18:24
  • Edit

M+1

そうなんです。
東京より、いろんな意味でよいかな、と・・・・。

なるほど~。勉強になりました。
確かに、消化不良を起こしそう。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/03/11 10:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

