

メリー☆クリスマス

今年のクリスマスの飾り付けを紹介する間もなく、クリスマス当日になっちゃいました。
玄関を開けると、今年もぎゅうぎゅうです。 (去年、おととしの写真はこちらから → 











今年のニューカマーは小さなガラスのツリー。夫の出張みやげです~






あとは去年もお見せしたものですが、今回は買ったばかりのレンズの試し撮りも兼ねて撮影しました。
















長い時間かけて集めたとはいえ、自分でもよくこれだけ集めたよなあと思います。笑
もちろん、まだまだ増やしますよっ
いつか、大きなツリーを家に飾るぞー!!



みなさま、 メリー・クリスマス☆



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/573-8d9eed13

Comment

そら豆

クリスマスって、準備期間が楽しいんでしょうね~
我が家も一応ツリー出して、ケーキも食べました。

素敵なクリスマスを…(人´∀`).☆.。.:*・
  • URL
  • 2009/12/24 23:33

ゆずぴ。

メリークリスマス★
やっぱりここのクリスマスは賑やかだね^^
ガラスのやつ、素敵。
  • URL
  • 2009/12/25 07:58

Omi

一枚目の写真で「おっv-238」と思ったクリスタルの小さい物v-20
ニューカマーのしかもご主人様のお土産でしたかあ~、さすがですわ~v-19

お二人で良いクリスマスホリデーをv-255
  • URL
  • 2009/12/25 08:01
  • Edit

shiolly

メリー・クリスマスe-75

そうそう、準備が楽しいんですよねー。
当日はさらっと過ぎちゃうし。
飾りはこのまま、2月くらいまで出しっぱなしでーす。
  • URL
  • 2009/12/25 09:46
  • Edit

shiolly

えへへ、にぎやかでしょう?
本当はベランダイルミネーションもやりたいのだけど、家にいるかいないかがすぐにわかっちゃうので、諦めてます。
来年こそはタイマーを買おうと、毎年思ってるんだけどね。

メリーv-255クリスマス
  • URL
  • 2009/12/25 09:48
  • Edit

shiolly

一枚目でアレに目がいくとは、さすがですね。
博多かどこかのおみやげなんですよー。
Omiさんちも、素敵なんだろな~。
良いクリスマスをe-60
  • URL
  • 2009/12/25 09:50
  • Edit

sweet

shiollyさん、可愛いクリスマスの雑貨ですね♪
数が増えてにぎやかになりましたね( ´∀`)
shiollyさん、Merry Christmas☆
  • URL
  • 2009/12/25 19:09
  • Edit

さと

昨年も素敵なクリスマス飾りを見せていただいたけど今年は一段と素晴らしいわ。
レンズいいなぁ~(笑)
ガラスのツリーとってもいい感じ!
さすがの写真ばかりです。

  • URL
  • 2009/12/25 21:47
  • Edit

としちゃん

去年のもおととしのも拝見しましたけれど、
毎年変わっていくのがすばらしいわ。
うちなど万年、同じ小さな電飾のツリーだけ。それも前の日くらいになって思いだして飾るの。shiollyさんみたいに、ちゃんと飾ってあげないといけないんだろうな。
はい、反省します。
  • URL
  • 2009/12/25 23:58
  • Edit

ハッセルぶらっと

こんにちは
” ぶらっ と” 訪問させて戴きました。
クリスマス ムード満天の素敵な玄関ですね。
ここだけで 素敵なご夫婦なんだとじゅうぶんに分かります。
ガラスのツリー すごく可愛いですよ。
旦那さんの趣味の良さは shiollyさんと一緒ですね。 このツリー 中にロウソクやミニライトが点くのでしょうか。
棚の奥の額縁 何が描かれているのか とても気になります。

Newレンズ シャープネスやボケ具合 どうでしたか。
また 作品に活かしてください。

遅ればせながら  メリークリスマス

shiolly

どんなクリスマスを過ごしましたか?
厳かで美しいものだったと、想像しています。
うちの飾りは、バラエティに富んで賑やかです。
まるで私そのものだと、夫は笑ってます。
  • URL
  • 2009/12/26 17:43
  • Edit

shiolly

2年前、昨年、今年と比べてみると、ちゃんと写真が上達してるんですよねー。
なんだか笑ってしまいました。

レンズは、30mmマクロです。
とても人気なようで、何軒も探してようやく手に入れたんですよー。
軽いので、街のスナップにも使えそうです。
  • URL
  • 2009/12/26 17:48
  • Edit

shiolly

飾りの数が多いので、毎年同じに並べるほうが難しいかも・・・笑
並べるのは結構大変で、やり始めはいやーな気分なのですが、途中から楽しくなってくるという感じです。
できあがると満足!です。
  • URL
  • 2009/12/26 17:56
  • Edit

shiolly

メリークリスマス。
ハッセルぶらっとさんは、どんなクリスマスを迎えたのでしょうか。

ガラスのツリーは小さな置物で、ライトがついたりはしません。
ろうそくやライトが点くようなものは、ほかにたくさんありますし。

新しいレンズは30ミリマクロです。
かなりよれて背景も写るので、活躍してくれそうです。
  • URL
  • 2009/12/26 18:02
  • Edit

ハッセルぶらっと

こんばんは
30ミリ・マクロって はじめて知るレンズです。
被写体からレンズまでの距離って すごく近いと思うのですが、そうなんでしょうか。
だとしたら、普通のマクロや広角では表現できない写真が期待出来ますよね。
頑張ってください!!。

kaoru

すてきなクリスマス飾りですね。とてもかわいい。
長い時間をかけて集められたのでしたら、
ひとつひとつ思い出ぶかいものなんでしょうね。
  • URL
  • 2009/12/30 01:05

さと

shiollyさん今年1年ありがとうございました。
明日から留守になりますのでご挨拶です~
写真も素晴らしい上達ぶりでうらやましい限りです。
私も頑張ります(笑)

また色々といい情報を教えてね!
来年もどうぞよろしくです。
  • URL
  • 2009/12/30 22:19
  • Edit

shiolly

コメントありがとうございます。
自分で買ったり貰ったり、どれにもこれにも想い出が詰まってます。
2月くらいまでは出しっぱなしの予定でーす。
  • URL
  • 2009/12/31 22:43
  • Edit

shiolly

今頃もう秋田なのですね。
お忙しいときにコメントいただき、ありがとうございました。
素敵なお正月を迎えてください。

新しい年も、一緒に写真をがんばりましょう!
時には、おいしいお食事もご一緒したいです。
  • URL
  • 2009/12/31 22:46
  • Edit

こもれび

この一年、とっても楽しかったですね!
いつもありがとうございます。
来年も素敵な年でありますように~~~
来年もどうぞよろしく(^^)
  • URL
  • 2009/12/31 22:52
  • Edit

shiolly

本当に楽しい一年でした!
今は何よりも、毎月のお教室が楽しみでなりません。
新しい一年も、どうぞよろしくお願いいたします!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

