スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャモ:パーソナルスキャナだって。

  • 2007/04/25 16:53
  • Category:
不器用なクラフト好き(halさん語)を助けてくれるいいものはないかとネット検索中に見つけた商品。
パーソナルスキャナ『スキャモ』だって。

http://www.riso.co.jp/catalog/scamo/index.html

そもそもパーソナルじゃないスキャナってなによ?とか思いつつ見ていたのですが、
小さくて持ち運びができて、スキャナしたいものの上においてスキャンすることができるという商品なんですね。
おもしろい。

プリントゴッコ作ってる会社なんですね。納得。
そういえば何年か前に、プリントゴッコにスキャナがついている商品のCMってやってましたね。
あれの、スキャナの部分だけが販売されるようになるってことだ。

…これ、イイです! 欲しいです!!

パソコンでなんでも出来るってわかっていても、こういう専用機ってなんだか魅力的。
普通のスキャナだと、立体のモノがスキャンでやりにくいのよね、だからこういうのがいいのよね、、、
と、すっかり商品説明に流されてみたけれど、スペックを見るとACアダプターが必要とのこと。
ってことは、お外では使えないのかー。
うーーーーん。微妙・・・。
これ、充電池で動くようになってたらもっと良いのになぁ。
デジカメにはない魅力が、絶対にある。
おもしろいものが作れそうな気がする。

やっぱり気になるぅ。
どっかの電気屋さんで見られるかな?
あ、でもまだ発売前だーー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/57-72031ad1

Comment

hal

スキャモいい感じですねぇ。
ナイスアイテムの紹介、ありがとう!
さすが理想科学。
高嶋(弟)のプリントごっこCMを見て「どうか時代に乗り遅れないで~」と心配してましたが老婆心でした。

shiolly

*halさんへ

プリントごっこにしろスキャモにしろ、
他にはないおもしろいものを作っている会社ですよね。
ここのところ電気屋に行くたびにスキャモを探しているのですが、まだお目にかかれておりません~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。