

写真展、無事に終わりました。

写真教室の作品展、本日をもって無事に終了いたしました。
見に来ていただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、組写真で出品いたしました。
自分としては気に入り納得したものを提出したわけですが、皆さんの目にはどう映ったのでしょうかねぇ・・・。
見に来てくださった方が私の写真の前で立ち止まり、じーっと見てくださっている様子にはドギマギするものの、素直に嬉しい気持にもなります。
ほんの少しでも、どなたかの記憶に残ってくれたら・・・と思わずにはいられません。




会場で撮ってきた写真です(右側に私が写っちゃってます)。
ちょっと色が悪いけど、雰囲気は伝わるかな。



『 想夫恋 』





タイトルの 想夫恋(そうふれん) は、以前宝塚歌劇の芝居のタイトルに使われていた言葉で、記憶に残る素敵な文字の並びだなぁと思っていたものです。
調べると雅楽の曲で、「男を恋する女心の曲」とのことで、私にぴったりかと思い(笑)、この写真のタイトルにしました。




さあて、来年に向けて、また頑張りますか。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/560-eb671da1

Comment

としちゃん

想夫恋・・・・shiollyさんにぴったりだわ!
ダーリンは出品しなかったのかしら?
赤とブルーの色合いがとてもすてきですね。
なんとなく大正時代の雰囲気が感じられます。
  • URL
  • 2009/10/25 22:51
  • Edit

shiolly

ぴったりでしょ、ウフ。
先生にも「これはすごいタイトルだ~」って言われちゃいました。
夫も作品を出していましたよー。
かわいらしいお花の写真で、夫のほうがロマンチストで、私のほうが男らしい、という評価でした。笑

左下の女性の着物が、大正っぽい雰囲気を出しているのでしょうか。
右下は、本物は緑色なんですよ~。

  • URL
  • 2009/10/25 23:06
  • Edit

さすけどん

叙情的な作品ですね~。

タイトルもインパクト大だし、ちょっと切なげな雰囲気がステキだわ。

ふふ。
でも実際のshiollyさんご夫妻はアツアツだよね。(^ー^)
  • URL
  • 2009/10/26 14:11
  • Edit

さと

この題は作品の中ではピカイチでしたね。
インパクトありましたよ!
写真と雰囲気とがマッチして素晴らしかったわ。
作品展は緊張しますが終わると又頑張ろうって気になりますね。
来年も期待しています。
  • URL
  • 2009/10/26 14:16
  • Edit

ゆずぴ。

「想夫恋」ってそんなステキな意味があったのね。
福岡で「想夫恋」といえば焼きそば屋さんです。
やきそば専門店のチェーン店でそういう名前のお店があるの。
あ、写真もステキ。幻想的ね。
  • URL
  • 2009/10/26 17:46

ハッセルぶらっと

いろんな方のコメント 見させていただきました。
ご結婚されて まだ浅いんですね。
こんな べっぴんさんをもらい 趣味も一緒なんて
旦那さんは 世界一 幸せですよ。

また時々 オリから逃げ出しますので よろしくね。

こもれび

赤い黒い蜘蛛のシルエット!
とっても迫力のある写真でしたね。
でもタイトルを拝見すると蜘蛛がせつなく見えてくる。。。
素敵なタイトルですね!!!
タイトルで作品を見る目がかわるもの♪

それにしても「仲よきことは美しきかな」
お二人をみていて、いつも思っています(^^)
  • URL
  • 2009/10/26 23:08
  • Edit

shiolly

叙情的なんて言ってもらえると、いい気になっちゃうわ。
どうもありがとう♪
切なげと思ってもらえたのも嬉しいな。
恋焦がれる感じかなと思って、つけたタイトルなので。
タイトルを考えるのは大変だけど、今回はうまくいってよかったです。
  • URL
  • 2009/10/27 04:29
  • Edit

shiolly

去年に負けないような言葉を捜すのは、大変でした。
あちこちにアンテナは張っておくべきなんだなあ、なんて、生意気にも思っちゃいましたよ。
作品展は、ほんとうに緊張しますねぇ。
来年は、もうちょっと余裕で見られる作品を撮っていたいです。

  • URL
  • 2009/10/27 04:33
  • Edit

shiolly

検索すると、その焼きそば屋さんのことばかりがひっかかるので、タイトルにつけるか迷ったんだけど、元々の言葉の意味は焼きそばとは関係ないからと思って、思い切ってつけちゃった。
知っている人が見ると、いいにおいがしてきちゃう気分になるのかしら。笑

写真も見てくれて、ありがとうね。
  • URL
  • 2009/10/27 04:36
  • Edit

shiolly

僕は世界一幸せだ、と、自ら言っちゃうような夫です。
タイトルも、大喜びしてました。
喜んでもらえた私は、世界一幸せな妻です。

またいずれ、お会いしましょう。
  • URL
  • 2009/10/27 04:39
  • Edit

shiolly

クモの写真だけにタイトルをつけるとしたら、「月」と「想う」「焦がれる」「憬れる」という言葉をが使えるかな、と考えました。
なんとかうまい言葉が見つかってよかったです。

私たち、仲良いですよね。
えへへ、自分で言っちゃいました~
  • URL
  • 2009/10/27 04:44
  • Edit

M+1

うわぁ~~~
すてき~~
やっぱり,作品展中でみたかったなぁ~

組写真に流れる空気感,とても好みです。

とっても仲のよいshiollyさんご夫妻は
私たち夫婦のお手本でもありまする~
  • URL
  • 2009/10/27 19:04

shiolly

こちらこそ、きちんとお伝えしていなくてごめんね。。
準備を整えるのは大変だったでしょうに、残念なことになってしまって。
写真はうちに飾ることになるでしょうから、また遊びに来て下さいな。

仲良し夫婦、ばんざいっ
  • URL
  • 2009/10/28 21:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

