

時代祭 2009

今日(10月22日)は、京都三大祭のひとつ、時代祭を見に行ってきました。
お昼休み(+アルファ)を利用して見に行ったのであまり時間がなかったのですが、なんとか撮影した写真をアップします~。

時代の順番とかごちゃごちゃですけど、お許しを




和宮さんです。
(めちゃくちゃかわいらしい女性だったので、お顔をアップしちゃいました☆)






静御前










大原女















巴御前










行列のようす










日本が大好きで日本に留学してきている中国人の女の子と見に行ったのですが、二人で大興奮でした。
京都ってホントにすごいところですよねー。
一年に何回も、こういうものを見ることができるのですから。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/558-173dd0ee

Comment

さと

行かれたのですね!
写真とっても素晴らしいです~
女性の美しさが際立っていますねぇ。
大原女の片目にもドキッ。
さすがshiollyさんとうなってます。
  • URL
  • 2009/10/22 22:43
  • Edit

shiolly

はーい、行っちゃいました!
やっぱりじっとしてられなくて。笑

大原女を見かけると、なんだか血が騒いじゃいますね。
うまい具合に目も入ってくれて、いい感じに仕上がりました。
今夜は楽しく過ごしましょうね。
  • URL
  • 2009/10/23 07:44
  • Edit

りんご

 写真拝見させていただきました。
・・・実は私、2009年時代祭りで和宮様の役を務めさせていただいた者です。
 
 あんな笑顔の写真を撮っていただいているとは、思いもしませんでした。
改めて、たくさんの方に見てもらえたのだなと思い感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
  • URL
  • 2010/03/21 16:27

shiolly

まああ!!!!
まさか、ご本人からコメントいただけるとはっっ。
びっくり&嬉しいです。
あ・・・。
勝手にお写真掲載しちゃって申し訳ありません。
お許しくださいね。

それからもしお写真気に入っていただけるようでしたら、元のデータをお送りします。
良かったら、メールして下さい。

本当に、ありがとうございました!
  • URL
  • 2010/03/21 19:27
  • Edit

りんご

 初めてのコメントだったので、ちゃんと届くのか不安でしたが、返してくださりありがとうございます。
とてもうれしいです。
データを送っていただくのは、申し訳ないので・・・パソコンで拝見させていただくだけで十分です。
 
 ところで、私事ですが私は、毎年3月末の日曜日に山科区のずい心院で行われる「はねず踊りと今様」に出演させていただきます。和宮様を務めることができたのも、今様がきっかけなんです。
また、お時間がありましたら、一度見にいらしてくださいね。私は、赤い袴のほうで今年は午前中に出演します。

 ではお風邪などにひかれませんよう・・に・・・
  • URL
  • 2010/03/23 15:28

shiolly

まあ、はねず踊りと今様にも出られるのですか!
今年のポスターの写真を撮ったのは、私の写真教室の先生なのですよ。
はねず踊りと今様にも、行かれるのではないかしら…。
なんだかりんごさんとの縁のようなものを感じてしまいました。
なんとか頑張って、撮影に行きたいな。。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

