

写真教室 『 京都市動物園 』 その1

このところ、ブログの更新回数がすっかり減っちゃってます。
なんだかんだで、ちょっと仕事がバタバタしているんですよねー。
帰る時間は変わらないんでしょうけど、気持ちが忙しいというか。


ぐだぐたしているうちに、またまた写真教室の撮影会でした。
今回は京都市動物園
京都にも動物園があるんだぁ、って思いません?
観光客がイメージする京都とはだいぶ違うと思いますが、かわいい動物がたくさんいる、かわいい動物園なんですよ~。

動くものが主題になったのは、大原女を撮って以来。
連射機能も使っていたので、ものすごい枚数を撮りましたが、動物たちは動くので、ピンボケ写真が多いです・・・。
ぼちぼちアップしてきますので、よろしければコメントくださいね。




1.抜群のスマイル。ダチョウ。





2.アカゲザルの子ども。わざわざ写りに来てくれましたw





3.後光?がまぶしいイグアナ





どうやって選ぶか、どんな組写真を作っていくか、悩みの日々は続きます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/557-9309d1f1

Comment

としちゃん

へー、京都動物園って美術館の隣にあるんですね。
ま、上野もそうだけど、なんとなく京都と動物園のイメージって結びつかないわね。
ダチョウさん、目と目がすごく離れていて、こんな顔をしているなんて気付かなかったわ。
動くものは小染ちゃんで慣れているのでは?
  • URL
  • 2009/10/19 16:06
  • Edit

shiolly

拍手コメントをありがとうございました。
動物園は檻もあるしちょっと暗いので、撮影は難しいですが、動物のかわいい表情が撮れると嬉しいです。
  • URL
  • 2009/10/20 07:11
  • Edit

shiolly

動物園に美術館もある岡崎というところは、とーってもいいところです。
うちからはちょっと遠いのであまり積極的には行かないのですが、行く度に「また来よう」って思います。

ダチョウは目が大きいし、まつげが長いので、うらやましかったですよー。

小染も動いているところを撮るのは、やっぱり難しいですね。
ボケッと座ってる写真ばかりになっちゃいます。
  • URL
  • 2009/10/20 07:15
  • Edit

booshino

こんにちは、shiollyさん^^

いつもとっても素敵な写真ばかりですが
読み逃げでごめんなさい(´□`)

今日のダチョウ!笑ってるっていうか思い出し笑!?
とってもかわいいね♪

そろそろ小染さんのかわいい写真もみたいです^^

  • URL
  • 2009/10/20 15:22

さと

shiollyさん凄いね!
わぁ私はこんなにアップでは撮ってないなぁ・・・
ダチョウさんの顔初めて見ました(笑)目が離れていてユニーク。
どんなものを出せばいいかまたまた悩んでおります(苦笑)
  • URL
  • 2009/10/20 18:44
  • Edit

shiolly

私のブログのこと、気にかけてくれていてとても嬉しいです。
booshinoさんは、元気にしてますかー?

ダチョウはたしかに思い出し笑いだわ。
クフフ、楽しくなってきた。

そだね、そろそろ小染も登場させなくっちゃ。

shiolly

ダチョウは、先生と並んで撮ったんです。
先生が顔を撮っていたので、マネしちゃいました。
なにを持っていくか・・・悩みますよねぇ・・・。

こもれび

なるほど!こういう撮り方をされたのですね。
私はどう撮っていいのかわからず、全然撮れなかったです。(涙)
又いかなっくちゃ。。。
  • URL
  • 2009/10/21 23:30
  • Edit

M+1

うわっ,かわいい。
イグアナ最高!
何かを憂いているようにみえるのは,
なぜだろう・・・

更新してくださってありがとうございます☆
  • URL
  • 2009/10/22 19:09

shiolly

素敵って言っていただいて、とっても嬉しい気持ちになっています。
ありがとうございます。
こもれびさんの作品も、楽しみにしています。
  • URL
  • 2009/10/22 21:19
  • Edit

shiolly

わー、嬉しい。
私もこのイグアナは気に入っているの。
本人はボケっとしているだけなんでしょうけど、人間はあれこれ想像しちゃう生き物ですよねー^^
  • URL
  • 2009/10/22 21:21
  • Edit

さすけどん

イグアナ様(笑)
あまりにも堂々としたお姿に、神々しさすら感じます。

爬虫類とかって、苦手なんだけど
こうして見ると、なんかカッコイイね~。
  • URL
  • 2009/10/23 14:29
  • Edit

shiolly

私も爬虫類は苦手だけど、じっとしていてくれるから、撮りやすかったです♪
神々しいだなんて、イグアナくんも喜んでくれるでしょうね。
あ、女子かも知れないけど。笑
  • URL
  • 2009/10/24 18:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

