スポンサーサイト


スイスのおみやげ 【 Spruengli and more 】

なんだかあっという間に秋の気配ですね。
もうすぐシルバーウィークですし、気持も体も軽やかな日々です。



今日はスイスみやげの続きです。
夫のスイス出張はこれで3回目なのですが、3回とも Spruengli のチョコレートとマカロンを買ってきてくれました。
今回はちょっとかわいく撮ってみましたが、いかがでしょうか?






このチョコレートとマカロンの他に、駐在の方からチョコレートをいただいたのですが、このラッピングがものすごくかわいいの!
リンゴも洋ナシも、本物のような色合いです。

 




洋ナシがついているほうの中味はこちら↓。 

 

リンゴがついているほうは、撮りそびれちゃいましたが、トリュフがたくさん入ってましたよ~。






小染にもおみやげがありました(Spruengli じゃないけど)。






さっそくあげてみると、






最初は警戒気味でしたが、気づけばがっついてました。
量が多いので何回かにわけてあげてるのですが、今じゃパッケージを見ただけでゴロニャン言います。








前回紹介したクノールを開けましたが、小袋のパッケージもかわいかったです。



ちょっとした発見は、入れるお湯の量がデシリットルで表記されているところ。
(わかりにくいけれど、手順2のところに「1.5dl」って書いてあります)
小学校で習って以来、まったく使わないですよねぇ。




裏側もかわいいw



肝心の味ですが、日本で売られているものより、さっぱりしてる印象でした。
とろみも少ないし。
あ、でも、おいしくないと言いたいわけではなく、むしろ飲みやすくて気に入りましたw

海外モノは楽しいです~。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/552-e1125af8

Comment

としちゃん

チョコについている洋なしやリンゴは本物じゃないの? そっくりねー。中身もおいしそう。
小染ちゃんがモグモグしているところ、すごくかわいいわ。
ご主人のお買い物のセンス、ほんとにいいですね。
  • URL
  • 2009/09/16 11:21
  • Edit

こもれび

小染めちゃんにもお土産って優しい旦那様ですね。
世界のいろんな物が食べられる幸せってナカナカないですよ!
メチャうらやましい(^^)
  • URL
  • 2009/09/16 21:42
  • Edit

grace

チョコにマカロン♪
見た目もお洒落で素敵~
マカロンは未だ食したことがございません
リプトンのおまけを集めて楽しんでいるノミww

いやぁshiollyちゃん
今回の画像、気に入ってしまったわ~
是非ともポスカにしない?(ってしつこいっww)
だってーー可愛いから売れるよう~~

小染ちゃんも満足なお顔
可愛いネ

ワタシの方はカウプレ始めたので是非遊びに来てみて~

shiolly

リンゴも洋ナシも、本物に見えますよねー。
私も最初はびっくりしました。
本物よりもずっと小さいものなんですよ。

小染が喜んでくれて、ほっとしてます。
せっかくのおみやげなのに食べてくれなくなったら悲しいですから。
モグモグはかわいいですよんw
  • URL
  • 2009/09/17 07:25
  • Edit

shiolly

小染へのおみやげは、これまではボールとかが多かったんですが、これからしばらくはフードが続きそうです。
喜んで食べている姿をみるのは、こちらも嬉しいですしね。
お菓子以外のものも食べてみましたが、なかなかおいしいです!
  • URL
  • 2009/09/17 07:27
  • Edit

shiolly

マカロンって高いよねぇ・・・。
私は今のところ、日本でおいしいマカロンに出会ってないです。

写真、売れるかな。
時間ができたときに、印刷しようかしらw

カウプレ!
見に行っきま~す。
  • URL
  • 2009/09/17 07:31
  • Edit

sweet

素敵な写真!色どりが良くていいですね♪
小染っち、ひさびさw
  • URL
  • 2009/09/19 10:36

shiolly

ありがとうございます♪
私も小染も大喜びのおみやげ大会でした~。

mia

こんにちは。
スイスにいきたいと思っていろいろ調べていてたどり着きました。
SPRUNGLIは行ってみたいお店のひとつなんですが
こんな風に可愛くラッピングしてあるんですか?
それともお願いしたり、ラッピング料を払うんでしょうか?
  • URL
  • 2009/11/19 21:32
  • Edit

shiolly

初めまして、コメントありがとうございます。
スイスに行かれるなんて、うらやましいです。

ご質問の件ですが、スイスへ行ったのは私ではなく夫ですので、夫に聞いてみました。
ラッピングされたものは、現地の駐在さんからいただいたものなので、ラッピングはお店がしてくれたものですが、ラッピングされた状態の物が店頭に並んでいるのかよくわからないとのことです。
ただSPRUNGLIのお店はとても大きく、いろいろなものが売っていたとのことです。
夫はいつも空港のお店で買ってきてくれるのですが、そこにはラッピングはなかったような気がするとのことでした。
男性目線だと、どうしてもラッピングに目がいかないようで、ご質問に答えられず申し訳ありません。

SPRUNGLIのオンラインショップを見てみたのですが、人気のチョコレートが10個入っているTop Ten Size 1という商品が19スイスフランで、おそらく中身が同じなTop Ten Santa Clausが28スイスフランとなってました。
ラッピング料を含めた額のものが用意されていると考えられそうですね。
http://www.spruengli.ch/index.php

頂いた感じでは、かなりカサが高いので、持ち帰るのはちょっと大変かと思います。
でもものっすごくおいしいので(とくにマカロンが!)、ぜひ食べてくださいね☆
楽しい旅行になりますように。

mia

そんなに詳しく調べてくださってありがとうございます!!!
ラッピングも素敵ですが、写真の撮り方もとても素敵なので
きっとさらに美しくみえているのかもしれません☆
スイスの旅の参考にいろいろみさせていただきました。
ご丁寧にご回答いただけて本当にうれしかったです。
ありがとうございました♪
  • URL
  • 2009/11/22 16:44
  • Edit

shiolly

ラッピングは、実物もとっても素敵でしたよ。
洋ナシなどの飾りは、今もとってありますから。

楽しい旅行になりますように!
  • URL
  • 2009/11/25 21:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

