スポンサーサイト


駒ケ岳に登ったつもりで。 その1

お盆休みはどこへも出かけなかった私たちですが、その一週前の週末に、長野県に出かけてきました。
目的は、登山。
木曽駒ケ岳です。

金曜夜の写真教室のあと出発し、夜中に目的地近くのサービスエリアで同行者たちと合流し、ちょっと寝て、土曜日の早朝から登山。
土曜日は一泊して、日曜には近くを観光して帰って来る、という計画でした。

ところが私、サービスエリアで寝ている間に急にお腹の調子が悪くなっちゃって、大変だったんです!!!
結局山には登れず、土日もどよーんとした雰囲気のままの旅行になってしまいました。
でもせっかくなので、旅行記、書いちゃいまーす!

 


土曜日のお昼前くらいの時間に、下山してくる同行者との待ち合わせのため、駒ケ岳駐車場まで行きました。
「駐車場」と言っても、「道の駅」のようなところで、レストランや売店もあり、ちょっと歩くと川にも出られたりもします。
ここで、すずらん牛乳↓をいただきました。 さすがに、長野の牛乳はおいしいです~





駐車場のまわりの風景です。ステキでしょ。

← この一枚は夫が撮影

 

 

 

こちらは、少し歩いたところにある池。右下に座っているのが、夫です。
彼はデジイチで撮影中w

 

 

さらに歩いて行くと、ログハウスのカフェを発見。

 

 

店内にはジャズが流れ、ご主人が選んだと思われるレトロな品で溢れかえっていました。

 

 

 

電気も雰囲気があります。

 

 

冷たいアイスコーヒーと、いちじくクッキーを食べました。
お水がおいしいからか、コーヒーもとってもおいしかったです。

 

 

窓の外の車も、なぜか長野っぽいです。

 

 

夜ごはんに食べたおそばと、駒ヶ根名物のソースかつ丼(食べたのは夫です)。

 

ソースかつのどんぶりって珍しいですよね。
ソースはどろっとしてるのかと思いきや、さらっとしていて、お肉はさくっとしていておいしかったですよ(一口食べましたです)。

 

 

その後、地元のスーパーでリッチミン3000をゲット。 あー、いや、初めて見ましたよ、この飲み物。
店内のモニターで繰り返し流される奇妙なCMに、つい手が伸びちゃって。
皆さんもぜひ、どこかでご覧くださいな。

 

 

今回の写真はすべて、LUMIX LX3で撮りました。
コンデジだけどちゃんとボケるし、撮りやすくっていいです~。
今はオリンパスのPENが大人気で欲しくて仕方ありませんが、うちにはLX3がある!って思って我慢しています。

 

旅行記はまだまだ続きます~

 

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/545-b9eff933

Comment

としちゃん

いやー、すごく素敵なところですね。
木の緑の色が違うわ。
お蕎麦もいちじくクッキーもとんかつもおいしそう。
これを食べた後でお腹をこわしちゃったのかしら?
オリンパスのペンって人気ありますね。
私が子供のころは、ふつうのカメラというとオリンパスが多かったような記憶があります。
  • URL
  • 2009/08/19 21:33
  • Edit

そら豆

長野いいところですよねー。
別荘が、隣の北杜市にあるのですが、
八ヶ岳や甲斐駒ケ岳がよく見えます。

OLYMPUSのPEN!可愛いですよねー。
パンケーキレンズセットがほしいですが、
10万円以上するので…(>_<)
  • URL
  • 2009/08/19 21:48

shiolly

長野って憧れの土地ですよね~。
涼しくて美しいんですもの!

クッキーもおそばもおいしかったですよ。
お腹が悪かったのはこの前の晩なのですが、クッキーとおそばのおかげで気持ちが楽になりました。

ペンは大人気ですよね。
レンタルサービスとかあればいいのになぁ・・・。
  • URL
  • 2009/08/20 09:58
  • Edit

shiolly

そら豆さんの別荘は近くかなぁ、って思ってました。
あんなに素敵なところに別荘があるなんて、羨ましいです。

ペンは、ほんとに欲しくなりますよねー。
キャノンやソニーが、似たようなものを出してくれることを願いましょう!
  • URL
  • 2009/08/20 10:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

