

発表会で弾いてきました。

昨日はピアノの発表会でした。
2年前の発表会とはまた異なる団体の会に入れていただいたので、どんな雰囲気なのか心配でしたが、ピアノやヴァイオリンの演奏以外にも、歌あり、朗読ありの楽しいコンサートでした。

出演者のほとんどは小学生の子供たち。
楽しそうに演奏する子供たちはもちろん素晴らしかったのですが、彼らを指導している先生方の演奏が、とにかく良かったんです!
先生というよりは、プロの演奏家、と紹介するほうが正しい方たちなのでしょうね。
朗読も、即興演奏も、声楽も、伴奏も、どれもこれも素晴らしかったです。
ありがとうございました!




私はというと、実は結構緊張してしまったのですが、それなりにまとまった演奏ができたと思います。
数日前に載せたのと同じ曲ですが、良かったらお聴きくださいね。


カバレフスキー作曲 ソナチネ op.13-1です。





動画も写真も、夫が頑張って撮ってくれました
ありがとうね。



 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/537-adc4b21b

Comment

としちゃん

shiollyさん、すごいわねー。
いつ練習したのでしょう?
演奏会は緊張すると思うけれど、すごく落ち着いて
弾いているみたいね。
全部、暗譜しているのね。
素晴らしいわ ♪
  • URL
  • 2009/07/20 19:16
  • Edit

さと

shiollyさんお疲れ様でした。
優しい旦那さまの動画と写真素敵です~
宮んと昨日と今日リハーサルと本番の2本、じっくり楽しませていただきました。
ありがとう!
さすがですね!!!
全て暗譜しているなんて驚きです。
  • URL
  • 2009/07/20 21:16
  • Edit

Omi

リハも本番も素敵v-20

カバレフスキーって初めて聴きましたが、この方も素敵。
ドレスも両方素敵。
頑張って動画、写真を撮った旦那様も素敵。

霧の写真も幻想的で素敵でしたし、、、

Shiollyさん、、、素敵過ぎv-19
  • URL
  • 2009/07/21 08:50
  • Edit

shiolly

聴いてくださってありがとうございます♪
練習は、毎日コツコツしてましたですよん。
長い時間をかけているので、暗譜もさほど大変ではありませんでした。
ほんと、落ち着いて弾いているように見えますよねぇ。
実際は、指が震えたりしていたんですよ。
  • URL
  • 2009/07/22 07:51
  • Edit

shiolly

お二人で聴いてくださっただなんて、本当にありがとうございます。
演奏中、夫のシャッター音に笑っちゃいそうになりましたが、頑張って撮ってくれて良かったです。
暗譜は時間をかけてしているので、そんなに大変じゃないんですよー。
私の先生は、短時間で何曲も覚えちゃうのですが、意味がわかりません!
  • URL
  • 2009/07/22 07:56
  • Edit

shiolly

カバレフスキー、いいでしょ?
あんまりクラシックっぽくなくて、内容盛りだくさんで楽しいですよねー。

ドレスも、どっちもお気に入りなので、褒めてもらえて嬉しいです。
本番で着た緑のほうは、今回初めて着ました。
買ったのはずいぶん前なんですけどね。
着る機会があって良かったです。

ガーデンミュージアムは、Omiさんの世界って感じでしたよん。
  • URL
  • 2009/07/22 07:59
  • Edit

sweet

緊張しましたか!それにしても頑張りましたね!
とても良い演奏でしたよ~♪
shiollyさんの動画で初めてカバレフスキーを知ったのですけど
何度も繰り返し聴いてたらカバレフスキー好きになっちゃいました。
ちょっとチェックしてみますね。
何度聴いても飽きないですね、不思議。
動画のアップ、ありがとうです。
  • URL
  • 2009/07/23 23:15
  • Edit

shiolly

何度も聴いてくださったのですね、ありがとうございます!
sweetさんのおっしゃる通り、不思議と飽きない曲なんですよねー。
くるくると場面が変わるからでしょうか。
私もカバレフスキーと出会ったばかり。
もうちょっとお付き合いしてみたい存在です。
  • URL
  • 2009/07/24 07:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

