

祇園祭2009 宵山

昨晩は、祇園祭の宵山に行って来ました。
さすがに混んでまして、ものっすごく大変でしたけど、しっかり楽しんできましたよん。

去年は早い時間から一人で行ったので、一眼レフを担いで頑張りましたが、今年は職場の人と一緒だったし、もう夜だったので Lumix LX3 で撮ってきました。
混んでるときは、コンパクトカメラのほうが撮りやすいですね~。





今日は山鉾巡行でした。
通勤途中にちらっと様子を見てきましたが、やっぱり勇壮でした。
巡行をじっくり見たことはまだないので、いつかちゃんと見たいです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/535-1c0c1681

Comment

さすけどん

歴史があるお祭りはさすがに荘厳というか
重みが感じられるわ~。

今、去年の宵山の写真も見てきたんだけど
あの時は昼間の写真が多かったんだね。

年こそ違うものの、お祭りの昼と夜の
顔が見られて、なんか得した気分♪
  • URL
  • 2009/07/17 14:24
  • Edit

こもれび

実は私、宵山と巡行の撮影で又足が。。。
ホント情けないです。

宵山のお写真、素敵ですね!
私は撮影途中からショッピングに変更♪楽しかったですよ~
shiollyさんにぴったしのをみつけ、おもわずゲット♪
気にいっていただけると良いのですが。。。
次回教室でお渡ししますね(^^)
  • URL
  • 2009/07/18 18:18

shiolly

去年も見てくれたのね、ありがとう。
昼間のほうがいろいろな写真が撮れるけど、夜は提灯がきれいだから楽しかったよん。
人はものっすごかったけどね。
さすけどんファミリーも、いつか遊びに来てね。

shiolly

今日はお会いできず、残念でした~。
比叡山の山頂はものっすごい霧で、びっくりしましたが、涼しくて撮影しやすかったです。

足、大事になさってください。
私にぴったりのもの?!
わー、楽しみにしています!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

