

写真教室 『閑臥庵』 その2

閑臥庵の2回目です。
今回は、建物の中や、建物の中から撮ったものを中心に掲載します。
写真には通し番号を振ってあるので、あれがいいとかここはもうちょっと・・・などなど、ご意見頂けると嬉しいです♪

 

10. 皆さん撮ったであろう一枚。畳を入れたのがポイントといえばポイント。

 

 

11. お抹茶と一緒に出していただいたお菓子

 

 

12. 面白い背景だとは思うのですが、何が写ってるのかがわからなさすぎかなぁ。

 

 

13. 額縁構図のような雰囲気で

 

 

14. 大きく撮りすぎたかなぁ・・・

 

 

15. お手水場にあった明かりです。

 

 

16. 外から部屋の中を覗きこんでいます

 

 

17. 以前にも似たような写真を提出したことがあるのですが、これはこれで奇麗かなぁと思って。

 

 

18. 美しい琉球畳と影

 

 

19. 2回目は夕方から夜にかけての撮影でした。

 

 

その1よりは、作品っぽい感じがするでしょうか。
勉強会は今週の金曜日。
実は行かれるかどうかまだ不明なのですが、しっかり選んでおきたいと思っています。

 

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/532-d2123dbb

Comment

としちゃん

shiollyさん、その1、その2と通して拝見しました。
私の好きなのは、8・9・10かな。それと19。
ここはお寺でもあるし、料亭でもあるのね。
素敵過ぎて近づくのが怖いわ~。
ちなみに、月末の火・水にまた京都にお邪魔します。お会いできたら嬉しいですけど。
  • URL
  • 2009/07/07 12:38
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/07 13:57

M+1

先日はありがとうございました。
なかなか雰囲気のすてきな所ですね~
私も散歩がてら、行ってみよう!!!

写真は3・10・19が気に入った感じです。
10の畳が本当に美しいと思いました。

最近、時々コメントが投稿できないのですが今日はできるかな??
  • URL
  • 2009/07/07 14:38

Omi

ため息出ちゃいます~v-238
5,8,10、13、15、、、
選ぶの大変でした~v-19
  • URL
  • 2009/07/07 18:38
  • Edit

shiolly

お!月末にいらっしゃるのですか!
どうです?閑臥庵でお食事っていうのは。
近寄れないっていう感じではないですよw

写真を選んでくださってありがとうございます。
週末に、がんばって選びまーす。
  • URL
  • 2009/07/07 20:16
  • Edit

shiolly

ご配慮いただき、ありがとうございました~。
素敵なコメントも、とっても嬉しかったです。
これからもがんばるので、応援よろしくでーすw
  • URL
  • 2009/07/07 20:21
  • Edit

shiolly

確かに、お宅からなら近いですもんねー。
ぜひぜひ行ってみてください!
10は大勢の撮っていた場所なので、お教室にはどうかなと思っていたのだけど、やっぱり持っていこうかなぁ。
うう、悩みます。

コメントが投稿できないことがあるの?
うわーん、ごめんなさい。
なんでだろうなぁ・・・。
  • URL
  • 2009/07/07 20:24
  • Edit

shiolly

選んでくださってありがとうございます~。
Omiさんの意見を参考に、金曜の夜までに悩み抜きます♪

  • URL
  • 2009/07/07 20:26
  • Edit

M+1

コメントの件ですが、投稿ができなかった時間帯はだいたい夜23時頃です。私はお気に入りに登録しているのですが、お気に入りから一番初めに表示される画面が、灰色を中心としていていつもと違う場合、投稿できないことが多いかな??と思います。確認場面がでてこない時と、でてきても投稿されないときとあります。取り急ぎ。
  • URL
  • 2009/07/08 14:55

shiolly

詳しい情報をどうもありがとう!
このところ、サーバーのメンテナンスが多いみたいなので、それと重なったのかも知れないです。
迷惑掛けてごめんね。
  • URL
  • 2009/07/08 19:56
  • Edit

さと

10番、これは皆さん撮ってましたね。
柔らかい感じと畳とのバランスがいいと思います。
15番は面白いね!
17番はすごくきれい。光がなんともいい感じ。
19番も黄昏時の灯りがいいし…もう迷ってます(笑)

私は明日だのにまだこれから選びます(泣)
  • URL
  • 2009/07/09 21:22
  • Edit

shiolly

10も15も他の方と被りまくりでしたが、みんなちょっとつず違うのが面白かったですね。
17を持って行けばよかったかなぁ。
いつも思うけど、選ぶのも、一苦労ですよね・・。
頑張らなくっちゃ。
  • URL
  • 2009/07/11 11:15
  • Edit

shiolly

ブログ拍手のほうにコメントをありがとうございます!
「上達しましたね」だなんて、嬉しすぎます♪
「ズームアップしすぎ」というのも、ごもっとも!です。
どうも大きく写す癖があるようで、直さなくちゃとは思っているのですが、撮影中はすっかり忘れて、何でもかんでも大きく撮ってしまうようなんです。
次回は、広く撮ることを意識して見ますね。
またぜひ、ご意見いただけると嬉しいです。
  • URL
  • 2009/07/11 11:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

