

オーストリアのおみやげ スイーツ編

先日はつい興奮して小染の写真をアップしちゃいましたが、夫のおみやげシリーズに戻ります。

今回は、オーストリアのおみやげ・スィーツ編ですっ


オーストリアといえば、ザッハトルテが有名ですよね。
下の写真の、右の箱がホテル・ザッハーのザッハー・トルテです。
左は?というと、「ザッハー・トルテよりおいしぃ!」と現地ガイドさんに言われて購入したというインペリアル・ホテルのトルテ

 

箱を開けると、、、
あ、右左入れ替わっちゃいました。
右の四角がインペリアル・トルテで、左の隅に写っている丸いのが、ザッハー・トルテです。
カタチからして、対抗意識むき出しって感じですw

 

 インペリアル・トルテは2か月、ザッハトルテは2週間の賞味期限ということでしたので、とりあえずザッハー・トルテから食べ始めました。
以前にも頂いたことがあるのですが、とても濃厚なチョコレートで、おいしいけれど、たくさんは食べられません。
インペリアル・トルテにたどり着くのはいつになるのかわかりませんが、2か月以内には食してレポートしたいと思います。

 

 

 上左の写真は、夫がホテル・ザッハーのカフェ・ザッハーで食べた、ザッハー・トルテ。
濃厚なチョコレートに濃厚な生クリームが添えられていて、またまた生クリームののったコーヒー(Melangeというものらしい)と食べたんですって。
恐ろしくハイカロリーなおやつですよね。
右側がホテル・ザッハー。
一階がカフェだそうです。

 

 

こちらは、チョコレートとスナックっぽいもの。
まだ開けてません。

 

こんな感じで、大量に甘いものを買ってきてくれるので、毎夜のスイーツタイムが楽しみですが、若干コワイ気もしています。
だって必ず、カタチとなって残りますものね・・・。悲

 

ちなみに、スイーツはまだまだあるんです。笑

 

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/529-f2b2ff44

Comment

booshino

こんにちは^^

夜のスイーツタイムに参加したい!!
パッケージもかわいいですね♪
心にもお腹周り(´m`*)にも残る
素敵なお土産ばかり^^*
さすがshiollyさんの旦那様です!

ちなみに小染さんにもお土産とかあるの?
  • URL
  • 2009/06/25 11:20

ゆずぴ。

わ、おいしそう!!
大好き大好き!このケーキ!
濃厚だから飲み物と一緒にじゃないと食べれないけど。
ザッハートルテなのね。ザッハトルテと思ってたよ。

  • URL
  • 2009/06/25 14:29

sweet

スイーツだ!shiollyさん、本場モノじゃないですか!
はー、おいしそう・・・。思わずため息がw
  • URL
  • 2009/06/26 07:06
  • Edit

さすけどん

ふふ。
食べきるまでは、しばらく贅沢なスイーツタイムが続きそうだね~。

そうそう。
甘い物ってすごく魅力的だけど
食べ過ぎると後が怖いよね。
でも私、最近は体重をあまり気にしないことにしたの。
↑本当は気にしたほうが良いんだろうけど。(笑)
要は体重よりも健康かってことだもんね。

甘い物だって、食べ過ぎなければ平気だよ
・・・・・・・・たぶん・・・・・。
  • URL
  • 2009/06/26 14:15
  • Edit

shiolly

お近くだったら、スイーツタイムに招待するのになっ

今回は小染へのおみやげはなかったけど、時折買ってきてくれることもありますよー。
たとえば、これ↓とかね。
http://shiollyblog.blog96.fc2.com/blog-entry-338.html

お腹周り、大変っす。笑
  • URL
  • 2009/06/26 21:53
  • Edit

shiolly

私もザッハトルテだと思ってたんだけど、どうやらザッハートルテみたいです。
ザッハーのほうが、ずっとドイツ語っぽいけど、スイーツっぽくはないですよねー。
インペリアルトルテも、楽しみです~
  • URL
  • 2009/06/26 21:55
  • Edit

shiolly

実際においしいですよ~。
ちょっと濃厚すぎますが。
ああでも、とっても幸せではあります。
  • URL
  • 2009/06/26 21:57
  • Edit

shiolly

うっわ~、わかる! その気持ち。
私も「健康ならいいや」って思っちゃってますから。
いい感じに年取ってきたなって感じだよねw
スイーツは止められないよー。
  • URL
  • 2009/06/26 21:59
  • Edit

としちゃん

大昔、オーストリアに旅行に行ったとき、頂きましたよ。ウィーンやザルツブルグはどこもかしこもモーツアルトの土産物ばかりで、私は「モーツアルトまんじゅう」と呼んでいましたが。リッチなお味です。
ちなみに、今日はモーツアルトの音楽を聴きに行く予定。このお菓子のことも思い出しながら聞きますね。
  • URL
  • 2009/06/27 06:17
  • Edit

shiolly

モーツアルトまんじゅうって、モーツアルトがプリントされた包み紙に入ってる丸いチョコのことでしょか?
それなら、私もおみやげにいただいて、食べたことがあるのですが。

とても楽しい音楽祭だったようですね。
うらやましいです♪
  • URL
  • 2009/06/29 22:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

