

写真教室 『妙満寺』 その2

妙満寺の続きです。
宿題1枚プラス5枚を選ぶのは、いつも大変です。



8 若葉と提灯






9 若葉と障子






10 ちょっと現代的なものが写りすぎかな?






11 ろうそく立てるところ






12 ろうそく、点けてみました






13 狙いは良いと思うのですが・・・






14 マクロレンズで撮れば良かったかなぁ






15 明かりと提灯




途中からパラパラと雨が降って来たので、雨滴をきれいに撮りたかったのですが、傘差しながら、カメラを濡らさないようにしながらの撮影って難しいですね。
マクロレンズを持っていたことも、すっかり忘れていました。

妙満寺 その3へ続く・・・(あくまで予定)。






そうそう、SONYが新しいαシリーズを発表しましたね!
α230、330、380だそうです。
カラーも形も可愛いので、乗りかえたくなっちゃいます!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/517-3d9bbfbe

Comment

こもれび

3、11、12が好きです♪
いつもセンスがあって素敵ですね。
蝋燭を私も狙ったけど、暗い雰囲気で。。。
こういう背景も撮れたんだってびっくりです(^^)
  • URL
  • 2009/05/20 14:06
  • Edit

さすけどん

え・・・選べない・・・!

今回ばかりはこの写真が、、、なんて選べません。
もうね、全てが私好みなの。
こういう静かな写真、大好きなんだもん。

考えてみると、shiollyさんは毎回
こうした力作の中から、限られた数に絞り込む作業を
ずっと繰り返しているんだよねー。
好きな事とはいえ、大変なことだわ。
改めて、頭の下がる思いです。。。
  • URL
  • 2009/05/20 14:14
  • Edit

grace

9 若葉と障子
が好き♪(決めるのはやっ・笑)
どれも素敵なんだけど個人的な好みでございます♪

ゆずぴ。

13,14はあと少ししずくが落ちてる瞬間だったら超好み!!
ごめん、オッパイみたいに見えたちゃった(笑)
基本的に私は雨の写真が大好きなんだ♪
  • URL
  • 2009/05/21 09:53

shiolly

ありがとうございます♪
ろうそくの写真は、昼食後に撮りました。
午前中には私もこのアングルには気づいていなかったので、何度も見るのって大事だなあと思いましたです。
でもこの11と12って、足しで2で割ったらいいような写真だなあと思ってるんです。
もう何回か、撮りに行けたらなぁ・・・。
  • URL
  • 2009/05/21 10:20
  • Edit

shiolly

わーお、ありがとう!
ってゆか、褒めすぎよっ。

一回の撮影会で、200枚くらい撮るので、選ぶのは大変よー。
加工修正も結構するので、時間ばっかりかかるの。
好きだからやれるって感じよね。

  • URL
  • 2009/05/21 10:23
  • Edit

shiolly

ありがとうございます~。
9番はぱっと目に入る写真かなぁって思ってます。
嬉しいわぁ。

  • URL
  • 2009/05/21 10:24
  • Edit

shiolly

わはは、確かにそう見えるっ!!
この2枚はボツですね。
率直なご意見を、どうもありがとう!
次はもうちょっとうまく撮りますね。
  • URL
  • 2009/05/21 10:26
  • Edit

さと

私の好みは12.13番です!
いい色が出てますねぇ。素敵だわぁ~
このろうそくのところは気に入って何度もチャレンジしてみました。
灯り好きなんですよね(笑)
色がほんとにきれい。
  • URL
  • 2009/05/23 07:12
  • Edit

shiolly

ありがとうございます。
ろうそくのところは、撮影ポイントでしたよね~。
私は結局自分で点けてまで撮りましたもの。
カラフルな幕も、前から撮ってみたかったんです。
うまくボケてくれてよかったです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

