

春っぽいのが嬉しい。

  • 2009/04/23 08:11
  • Category:
久振りに、お財布を新しくしました♪

今まで使っていたのは、コレ。



ちょっと変わったお財布でしょ?
コレは、インドネシアで買った、エイの皮のお財布なんです。
エイってあれです、海に泳いでいる平たいやつ。

ものすごく気に入って使っていたけど、さすがに7年も使うと飽きますね
小銭入れがないし、すごく太ったお財布になっちゃうのも、気になるところでした。
でもでも、のすごく気に入っていたものの変わりになるお財布を捜すのも、なかなか大変です。笑


で、、、ようやく、気に入ったお財布に出会いました

それは、コチラ。



春っぽくてかわいい~~でしょ?

中は、和の感じ。
馬革が柔らかくて、持った感じもとても良いです。



祇園にある「ノレン」という和雑貨のお店で買いました。
ノレンのサイトはこちらから~
割と最近できたお店ですが、売ってるものがかわいいんですよね~。
でも何故か、お店の作りがいまいちかわいくありません。
ということで、ネットショッピングがお勧めです。
和三盆のストラップ、かわいすぎです~~→★★






春っぽいと言えば、我が家のお菓子コーナーを並べ替えたりあれこれ追加していたら、なんだか春っぽい感じになりました。
嬉しかったので、写真を載せちゃいます。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/508-fda2bd78

Comment

そら豆

エイの皮の次は馬の皮なんですね。
長財布型も使いやすそうですね。
柔らかな黄色と、内側の花柄?が本当に春らしい。

…私はユニクロで買った、たぶん500円くらいのふたつ折れタイプ。しかも黒のパラシュート生地。
機能性重視で、たぶん7年以上使ってるかも…(^_^;)
そういえば、新しいお財布は、使い始めに一度たくさんお金を入れておくとか…
  • URL
  • 2009/04/23 10:22

shiolly

そうそう、エイから馬へ進化しましたw
ユニクロのものは、使いやすいですよねぇ。
私も一時期、鞄を愛用してましたー。

お財布は使い始めが肝心なのですね。
お金、入れなくっちゃ。

  • URL
  • 2009/04/23 20:14
  • Edit

さと

お財布は春ですよね!
これには張る・・という意味も含まれてるらしくてお札でお財布が張る=春(笑)
秋はダメですよ~
素敵な春らしい色です~中がまた可愛い!

早速このお店のサイト見てみましたよ。
  • URL
  • 2009/04/23 20:57
  • Edit

shiolly

お返事遅くなってごめんなさい!

お財布は春なんですね、知りませんでした~。
私のお財布、張るかしら…。
舞妓さんの花名刺を入れているんですけどねぇ。

  • URL
  • 2009/04/25 19:11
  • Edit

としちゃん

お財布も素敵だけど、下のお菓子コーナーが気に入りました。
みんなミニチュアサイズなのかしら?
すごく可愛いわ。
  • URL
  • 2009/04/26 21:15
  • Edit

shiolly

お菓子コーナーをほめていただけて、嬉しいですv-238
結構ちゃんとした大きさのものたちなのですが、確かにこうやって見ると、ミニチュアサイズに見えますね。
不思議だ・・・。

  • URL
  • 2009/04/28 12:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

