スポンサーサイト


夫のいぬ間に・・・

久しぶりの更新になっちゃいました。
この頃は仕事も忙しいのですが、遊びも忙しくて・・・笑

今週、またまた夫が出張してます。
行先はまたもやヨーロッパ方面。
「うらやましぃ」に加え、「連れて行け~!!」と毎回思いますが、行っている本人は大変ですよねぇ。


夫が出かけた月曜日から、私は毎日のようにお出かけしています。
夫がいないときはいつも寂しい時間を過ごすわけですが、今回はたくさんの予定があったので、あっという間に日にちが過ぎて行きました。
私の京都生活も5年目になって、ずいぶん充実してきたなw


月曜日はピアノのレッスン。
いつもは木曜日にレッスンをしているので、月曜日にレッスンがあると、気が引き締まります。


火曜日は、女性二人とお食事。
一人は写真教室で一緒のさとさん、もう一人はさとさんのお友達で、東京から京都に観光にいらしていたとしちゃん
お二人とも私よりもずっと年上ですが、充実した毎日を過ごされていて、世代を超えたコミュニケーションもできる素敵な方たち。
私もお二人のような、心に余裕のある女性になっていきたいなと思っています。


水曜日。
この日はちょっとおもしろい人に会ってきました。
結婚前に働いていた職場の人に紹介していただいた方なのですが、非常にアグレッシブにお仕事をされている男性。
2歳のお嬢さんも一緒でした。
私はこれまで職場を転々としていて、働き散らしているところがあるのですが、ちゃんと積み重ねているものもあるのだな、と思える出会いでした。
この先、一緒にお仕事できるかどうかはまだわからないけれど、何かの形でいい影響を与えあるえると嬉しいな。


木曜日は以前からすっごく楽しみにしていた、小曽根真サン率いるビックバンド No Name Horses のコンサートに行ってきました。
日本を代表するミュージシャンが集結したバンドですから、とにっかく良い音で素晴らしい演奏を聞かせてくれるのですが、今回は照明を含めた演出もとても凝っていて、見た目にも楽しめるコンサートでした。
5月20日にはニューアルバムも出るんですって。楽しみ♪

右の写真は、コンサート終了後のサイン会にていただいた、メンバー全員のサイン。
バンドでベースを担当している、中村健吾さんのCDにサインしていただいちゃいました。
ちゃんと「to shiolly」って書いてあるんですよ~。

ちなみに小曽根さんは4月に京都にやってきます。
モーツアルト協奏曲6番とガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーを演奏されるとのことですが、共演が学生オケとのことで、なんと1500円で聴けちゃいます。
詳しくは、こちらをご覧ください → 


3連休初日の本日金曜日は、お昼まで寝て、起きてからは野球観戦w
その後は久しぶりに美容院へ行き、髪の色を変えてきました。
つぎはガツーンとパーマかけたいです。

明日の土曜日は写真教室の撮影会で、奈良まで行ってきます。
明後日は、ピアノの先生も出演するコンサートを聴きに梅田まで。
月曜日は、職場の送別会・・・
うーむ、ほんとに毎日用事がある・・・。


夫は明日の晩に帰ってきます。
今頃はどっかの空を飛んでいることでしょう。
早く帰ってこないと、妻はただの遊び人になっちゃうぞー。


では皆様も、楽しい連休を!












Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/500-7cdb26aa

Comment

SWEET69

shiollyさん、おひさ~(笑)テンプレートをガラっと変えたんですね。
さわやか~!てっきり違うHPに来たのかと(笑)
全体的にHPが軽くなったのかな?写真もとても見やすいしイイですね。
動画もアップ出来るとか、いいとこ尽くめじゃないですか~。

小曽根さんのライヴに行ったのですね。自分の好きな音楽にどっぷり浸るのもイイですよね。
自分のためにたっぷり充電、賛成です。
  • URL
  • 2009/03/21 04:07
  • Edit

M+1

う、うらやましい・・。

更新を楽しみにしていました☆

ちなみに私の一週間は、
家事とおむつ交換と授乳で終わってます・・。
  • URL
  • 2009/03/21 12:30

さと

shiollyさん先日はどうもありがとう!
素敵なレストランで長い時間楽しいお喋りに花が咲きました。
興奮したのか深夜バスで寝付かれず。。。。(苦笑)

今日の撮影会欠席でした。
どんな感じだったのでしょう、お会いできずに残念でした。
4月のコンサート行きたいなぁ~
今からでもチケット大丈夫かしら?

としちゃん

shiollyさん、充実した毎日ですね。
火曜日はどうもありがとうございました。
素敵なレストランを予約していただいて良かったわ。
あそこ、一度行ってみたかったところだったの。

どんな色の髪になったのかしら?
ダーリンが戻ってきたら、驚くような色かな?
  • URL
  • 2009/03/21 20:27
  • Edit

shiolly

お返事遅くなりました。
前のテンプレートは気に入っていたのですが、コメントのタイトルの表示位置が嫌だったんですよねー。
春だしさわやかなものが見つかって良かったです。

小曽根さんのライブは、とーっても良かったです。
音楽って、素晴らしいですよね~。
  • URL
  • 2009/03/23 10:02
  • Edit

shiolly

家事におむつ交換に授乳、お疲れ様☆
私には絶対できないことばかりだから、尊敬します。
またゆっくり会いたいね。

  • URL
  • 2009/03/23 10:03
  • Edit

shiolly

こちらこそ、楽しい夜をありがとうございました♪
次回はどこ行きましょうかw
今から楽しみです。

撮影会は、やはり人数が少なかったです。
最後は先生入れて5人でお昼まで食べてきちゃいました。
写真はぼちぼち載せますね。

小曽根さんですが、7月には大阪のライブハウスでの公演もあります。
またお知らせしますね。

  • URL
  • 2009/03/23 10:05
  • Edit

shiolly

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。
あのお店は、ゆっくりお食事できて良いですよね。
次回はまた雰囲気の違うところに行きましょう!

髪の色は、落ち着く方向に染めました。
茶髪も、だんだん飽きるものですね。

  • URL
  • 2009/03/23 10:07
  • Edit

JESUS HOUSE 

またまたご無沙汰してしまいましたぁ~
とても充実した一週間だったんだねん
どの日もshiollyちゃんが好奇心旺盛に大きなお目めをキラキラさせていたところが想像できます(笑)
素敵なおサルさんの作品達を拝見したよん
いや~どれも上手で素人の私から見たら「充分すごいじゃん~」って感じだよ
ところでブログ上で相談なんだけどさ
そんなにご多忙なのにブログの更新とか時間の配分どうやってとってるの?
最近の私、時間の配分が下手でさー
ブログ更新がなかなかできず、お友達のブログにもなかなか遊びに行けず
真剣に悩んでおりまする・・・

shiolly

うーむぅ。
最近はブログの更新頻度がぐっと減っているからなぁ…。
お友達のブログも、読み逃げばっかりしてるし。
でも、それを悔いないようには心がけてます。
ブログは仕事じゃないし、強制でもないので、自分の書きたいときに、読みたいときに訪れればいいのかなぁって。
普段の生活も、同じかも。
私は家事よりも趣味を優先させて生きてます。

  • URL
  • 2009/03/25 13:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

