スポンサーサイト


ハウステンボス その1

週明けから新しい職場での仕事が始まって、ばたばたと過ごしています。
初めての場所だから大変っていうのもありますが、前の職場がヒマでしたからねぇ。
社会復帰には、少々時間がかかりそうです。
ということで、ブログの更新やコメント等遅れることが増えると思いますが、気長にお付き合いください。




さて、ハウステンボスの写真。
かっこよい旅行記(笑)とともに載せようと思っていたのですが、あまり余裕がないので、良さそうな写真を載せていきます。


撮影:2009年1月2日

ホテル近くのツリー






光の通路を抜けると、宮殿にたどり着きます。

























ズーミング、またやっちゃいましたw





やりすぎか?



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/482-dbec2060

Comment

としちゃん

普通のイルミネーションもきれいだけど、ズーミングにすると、またすごいわね。
  • URL
  • 2009/01/07 08:13
  • Edit

SWEET69

わあ~。
shiollyさんが撮った神戸のルミナリエの写真を思い出しました。

  • URL
  • 2009/01/07 17:27
  • Edit

jesushouse

どれもいいなぁ・・・
悩む悩む・・・
1番も素敵だけど5番目も好きだな~
んんん~
駄目だぁ!全部好きだわぁ~

先日は長々とありがとう~
新しいお仕事頑張ってね
って言っても頑張り過ぎないコツをつかむのも難しいんだよね♪

grazie

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

ところで、shiollyちゃんの写真は陰影のある被写体とか、このような黒の引き締まった写真がメッチャ上手ですね(^^)
  • URL
  • 2009/01/07 19:01
  • Edit

choro

ため息が出るほどステキなロケーション&夜景・・ 羨ましい限りです~
ご主人とお二人で、さぞロマンチックな旅だったことでしょうね・・
(それぞれカメラに夢中で、それどころではなかったりして??)
同じ場所の明るい時間帯の写真も、そのうち拝見できるのかな~
楽しみにしています。

そうとう以前に(やはり結婚前)、長崎の友人を訪ねて遊びに行ったとき、
「オランダ村」というところに行きました。オランダ村はもう無いのかしら・・ 
ハウステンボスとは違うと思うのですが・・近いのかなあ・・??
そこも、とってもステキな所でした。
  • URL
  • 2009/01/07 22:39

shiolly

ズーミングって、破壊力ありますよね。
撮ってる間も、楽しいですよん。

shiolly

ルミナリエ、また見に行きたいな~。
でも神戸は遠いし、開催期間は短いし・・・。
ハウステンボスは、ほんっとにきれいでした。

shiolly

わーい、ありがとう♪
自分だと、選ぶのが難しいんですよねー。
写真がこんなにおもしろいとは、って感じです。

こちらこそ、ありがとうございました!
また近いうちにでも☆

shiolly

陰影や黒って、コンパクトデジカメだと難しい世界ですよね~。
フィルム一眼が得意なものって感じでしょうか。
私はデジイチでがんばります!

shiolly

今回ばっかりは、ロマンチックじゃなかったですねぇ。笑
仮眠→撮影→睡眠→撮影の間に、ご飯食べてたって感じです。
そのっくらい、素晴らしいところでした。

オランダ村は、ハウステンボスとは違う場所にあったテーマパークのようですね。
ウィキベディアに、ちょっと悲しい歴史が載ってました。
美しいところだったのでしょうね。

さと

私行った事がないのですが(オランダ村はあります)素晴らしい写真の数々に行きたい病ウズウズ。。。(笑)
ズーミングも魅力的な写真になりますね!
もうすっかり慣れてきたみたいね~
私も今度やってみよう!

今日はよろしくね。

さすけどん

ズーミングってすごいのねー。
特に最後の写真は迫力満点だわぁ。

それから、、、お仕事が始まったんだね。
新しい会社のペースに慣れるまでは、
色々と大変だと思うけど、頑張って下さい!

あ、あと、この前(5日か6日)深夜に桂離宮の再放送があったねー。
あまりに早すぎる再放送で驚いたけど、バッチリ録画しました!
番組の最後の方にshiollyさんとこで見た壁紙と同じ柄の襖が写っていて
思わず「あーっ!」って大声だしちゃった。(笑)

shiolly

ハウステンボスのイルミネーションは、ほんっとに素晴らしいんです。
園内のホテルに宿泊すると、閉演後にも撮影が出来ちゃいますし。
また来年のお正月も行っちゃおうかなって思っています。

shiolly

ズーミング、ものっすごくはまっちゃいました。
また別のものでトライしたいです~。

桂離宮の番組、もう再放送したんですね。
早いなぁ。
非常に良い番組だったので、また何度も再放送しそうだけど。
いずれは本物を見にいらしてくださいね~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

