スポンサーサイト


長崎ハウステンボスへ行ってきました。

1月2、3、4日と、夫と二人で長崎のハウステンボスへ行ってきました。
旅行の予約をした頃には、夫はまだ写真教室へは行っていなかったので、割合だらだら過ごすつもりで居たのですが、今や二人して写真に夢中なので、結局ずーっと撮影会してました。
なんてったって景色が良いし、夜のイルミネーションが最高っっ
あそこはきっと、世界で一番、夜景の美しいところですね。

写真はぼちぼち載せていきますので、お付き合いください。



まずは、一枚






泊まってまいたホテルヨーロッパの夜景☆












今夜(1月4日)の夜9時半からのNHKスペシャル 「桂離宮 知られざる月の館」 は必見です☆
日本美の極致と讃えられる桂離宮の内部をじっくり見ることができます。



こんなにおしゃれな壁紙もありますよ~





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/481-f69de0ae

Comment

ともちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私、長崎のハウステンボスに行ったことがないので、
この夜景を見てうっとりです。
日本じゃないみたい。
そしてNHKスペシャル素敵。
おもしろそうですね。これは要チェック!!
今年も素敵なshiollyさんの世界を楽しみにしています。

SWEET69

shiollyさん、2泊3日で長崎のハウステンボスに行ってきたのですね~。
九州北部は年末から元旦にかけて少し吹雪いたそうですが
寒くなかったですか?

写真、綺麗な夜景ですね。さすが長崎。
街並みを考えたら撮影にもってこいな場所かも。
続編を期待していま~す。

あ、NHK特集見逃しました(笑)
再放送に期待かな?

  • URL
  • 2009/01/04 23:04
  • Edit

えり~

明けましておめでとうございます。
ハウステンボスいいところですよね~。
春はチューリップがいっぱいでいいですよ!
  • URL
  • 2009/01/04 23:26

さと

夜景もイルミネーションも素敵ですねぇ。
お二人での撮影会、さぞかし盛り上がったことでしょう(笑)
勉強会に持ってきてね。

さて、情報ありがとう。
桂離宮素晴らしかったです。
しっかり見せていただきました。
  • URL
  • 2009/01/04 23:38

ゆずぴ

ハウステンボスいいよね~。
昔はよく行ってました(前は夫の会社の関係で安く泊れたので)
しかもホテルヨーロッパっていいじゃない!
大人数で行く時はフォレストビラもいいよ、メゾネットのコテージ風で。
上野樹里主演の映画「笑う大天使(ミカエル)」はハウステンボスでロケしてるから
見たとこが出てて面白いかもよー。
写真楽しみ^^
  • URL
  • 2009/01/05 10:10

さすけどん

あけましておめでとうございます!
shiollyさん、今年もどうぞヨロシクね♪

ホテルヨーロッパの夜景はすごいねー。
本当に日本じゃないみたいで綺麗だわぁ。
そうそう、NHKの桂離宮は新聞でチェックしていたのに
見逃しちゃいました。(>_<)
でも大河ドラマだけはちゃっかり見たの。妻夫木君目的で。(笑)

shiolly

ハウステンボスのイルミネーションは、ほんっとに凄かったです!
飾りも凄いのだけど、あんまり混んでないってところも、凄いプレミアム感なんですよねー。
また来年も行きたいって思いました。

今年もよろしくお願いします!

shiolly

確かに寒かったですー。
でも、思いっきり暖かいかっこうをしていたので、大丈夫でした。

ハウステンボスは、美しいし、余計なものがないし、撮影には最高です。
手入れも行き届いてますしねー。
長崎のプライドの高さに、感動しまくりでした。

写真はたくさんあるので、ぜひご覧くださいね。

shiolly

チューリップ!!!
ぜひ、見に行きたいです。
ハウステンボスは2度目なんですか、以前は夏で、しかも半日くらいでした。
だからその良さがあまりわからなかったのですが、今回はばっちり良さがわかりましたよー。
また行きたいです!

shiolly

はい、大盛り上がりでした。
勉強会には何枚か持って行ければと思っています。

桂離宮、素晴らしかったでしょう。
私もあれを見て、すぐに予約を取ったんです。
月の形の取っ手は、見せてもらえないんですけどねー。

shiolly

何度も行ったことがあるだなんて、うらやましぃ。。
思いっきりお金持ちになったら、あそこに別荘を持ちたいです。笑

「笑う大天使」は観てみたいと思っていましたが、ハウステンボスでの撮影なんですね!
絶対観なきゃ☆

写真、良いのがあるといいんですけどねー。

shiolly

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

桂離宮の番組、再放送しますかねー。
ものっすごく素敵なので、ぜひ見ていただきたいです。
ちなみにウチから歩いて行かれるんですよw

妻夫木くん、見そびれたっ
篤姫にははまりまくっていたので、ちょっとお休みしようかなとも思ってます。

としちゃん

shiollyさん、長崎に行っていたんですか!
私は昔、若い時に、いやというほど長崎には行きましたが、
真夏に行くことが多かったので、暑いというのが今でも
印象深いですね。
でもハウステンボスができてからは行ったことがないんです。
きれいなところでよかったですね。

桂離宮のTVは見損ないましたが、いつか京都旅行のコースに
入れることにしますね。
  • URL
  • 2009/01/05 21:51
  • Edit

こもれび

ハウステンボスですか! いいなぁ~
私はまだ行った事がないです。

ご夫婦で同じ趣味っていうのも楽しそうですね。
次回の写真教室でお写真拝見するの楽しみにしています(^^)
  • URL
  • 2009/01/05 23:03
  • Edit

shiolly

長崎に、というよりは、ハウステンボスに行っていました。
結局、ハウステンボスからは出なかったので。

本当に美しいところで、帰りたくない~って思いました。
また行きたいです!

shiolly

ハウステンボスは、撮影天国でしたよ!
美しくて、混んでない、って最高ですよね~。
お教室のみなさんと来たいなあって思いました。
次回のお教室には、なにを持っていこう・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

