スポンサーサイト


手ぬぐいを飾る -クリスマス・バージョン-

きっとあちこちで流行っているのでしょうけど、京都には手ぬぐい屋がたくさんあります。
和雑貨のお店にも、必ずたっくさんおいてあるんですよね。
かわいいし、季節の柄も多いので、家に飾ろうと思って買うのだけど、手ぬぐいのために額縁は買えないよなぁと思っていたところ、黒竹タペストリーなるグッズを見つけました。





黒竹に両面テープがついているといういたってシンプルなものですが、なかなか素敵です。



早速、サンタさんの手ぬぐいを飾りました~




おおお、いいかんじ!!




季節ごとに手ぬぐいを入れ替えられる!と思って買ったグッズですが、クリスマスが終わったら、このままくるくるっと丸めて閉まっちゃいそうな気配・・・。笑

まあ、それも、いっか。




ということで、今日はクリスマス・イブですね。
みなさん、楽しい夜を。



PHOTO by 夫





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/477-1b6c7517

Comment

さすけどん

サンタさんの手ぬぐい、絵柄が可愛い(笑)
思わずクスッてなっちゃうね~。

ほんと、、、あっという間に今日はイブなのね。(汗)
shiollyさんも、素敵なイブを楽しんで下さい♪

さと

優しい旦那さまとゆっくりクリスマスイブをお過ごし下さい~
てぬぐいは洒落た柄が多いですね。
私も舞妓さんがスキーしてるのなんか好きだナァ!

クリスマスグッズがまた一つ増えましたね。
写真可愛い~(やさしさが溢れてます)

こもれび

和風のサンタさん、楽しいですね♪
旦那様の写真も流石!流石!!!

ホットなクリスマスをお過ごしの事でしょうね~
ストーブなんていらないからエコですね(^^)


  • URL
  • 2008/12/24 22:02
  • Edit

Omi

メリークリスマス を Shiollyさん、ご主人さま、小染さんにv-255
  • URL
  • 2008/12/24 23:13
  • Edit

shiolly

実際にサンタクロースが囲炉裏に当たってたら、笑っちゃうよね。

昨夜のサンタ作戦はうまく行ったのかな?
ウチは、財政難により、サンタは来ませんでしたー。悲
大きいチキンを食べたから、良しとしよう。

shiolly

舞妓さんがスキーしているやつは、かわいいですよね。
でもあれは横位置だから、この黒竹タペストリーは使えないや・・・。

彼は、ネコの写真をこっそり撮るんですよね。
この写真も、いつ撮ったんだか。

shiolly

いやいや、京都の冬は寒いですからねー。
暖房なしはキツイでっす。

和風のサンタは、京都ならではって感じですね。
誰かにプレゼントしたいです。

shiolly

メリー・クリスマスv-255
Omiさんにも、Omiさんのご家族にも・・・v-238

さとぴー

メリークリスマスw

お約束のリースとかぢゃないのも良いものですね~!
さすがにshiollyさん、イイトコロをついてきますw

小染ちん、すこし丸くなったかニャ?
  • URL
  • 2008/12/25 10:08

SWEET69

shiollyさん、メリー・クリスマス♪

手ぬぐいにサンタさんの柄があるんですね~。可愛い(笑)
旦那様と小染ちゃんにもメリー・クリスマス♪
  • URL
  • 2008/12/25 10:22
  • Edit

ともちゃん

メリークリスマス!

楽しい一日をお過ごしくださいね。

サンタさん、思い切り気に入りました。
後ろ姿っていうのもいいですねえ。
和風のサンタ、粋です。
さすが、shiollyさん、センスいい!!

shiolly

マトリョーシカのサンタと迷ったんですけど、やっぱり京都は手ぬぐいでしょう!と思って、買っちゃいました。
リースは作ろうと思って、パーツをちょこちょこ買ったのだけど、そのまま放置・・・笑
来年までには、なんとかっ

小染ちゃん、やっぱり丸くなりましたかね・・・。
体重、量らなくちゃ・・・汗

shiolly

メリー・クリスマスです!
このまっかっか具合がいいんですよねー。
なんだか寂れた背中だし。
楽しい飾りがまた増えましたw

shiolly

わーい、メリー・クリスマスです~~。
これは「かまわぬ」ってところの手ぬぐいです。
かわいいですよね~。

ともちゃんも、楽しい一日をお過ごしください!

かな

お久しぶりです。
手ぬぐい、今日、ちょうど、京都に見に行ったのです。
飾ったり、掃除などの日用品として使うほか、
ボウタイや、プチマフラー代わりに使うなど
いろんな用途があるので感心してしまいました。

メリークリスマス、はすぎてしまいましたが、
どうぞ、よいお年を!
  • URL
  • 2008/12/29 23:01

shiolly

お元気ですか? お返事遅くなってごめんなさい。
京都は手ぬぐいと風呂敷だらけですよね~。
楽しいけれど、いまいち利用法がわからなくて・・・。
もうちょっと上手に楽しめるようになりたいです。

かなさんも、よいお年を!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

