スポンサーサイト


クリスマスの飾りつけ

12月ですねぇ。
京都の町も、すっかりクリスマス仕様に様変わりしてます。
和の町並に無理やりクリスマスの飾りをつけてるので、どっかヘンなんですけどね。笑


我が家も、クリスマスの飾りを出しました。


玄関の扉を開けると、こんな感じ!




ぎゅうぎゅう ですw


去年までは、あっちこっちに点在させていたものを、今年はほぼ一箇所に集めちゃった。




近寄って見ても、



やっぱり、ぎゅうぎゅう・・・。 かなり、満足。




今年のお気に入りは、サンタゾーン。






今年のニューカマー、ガラス製のオーナメントは小さなカゴに入れました。 ほんとは吊るしたいんだけど、場所がなくて。 夫のカナダみやげでした。






こちらも同じくカナダみやげ。 ちょっと他のものと雰囲気が違うので、別の場所に飾ってます。






場所は変わって、お○○○の棚(ゴメンナサイ、こんなところで)。 飾り付は夫。 「均等」がテーマだそうです。






「均等」第二弾。 彼らしいわぁ・・・。





今年もにぎやかでーす。



それぞれの飾りは、昨年の12月に紹介したのでした。
ご興味ある方は、クリスマス・コレクションというカテゴリをご覧くださいね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/470-f8bc483b

Comment

さと

昨年のコレクションまで全部見てしまいました。
ルミナリエのスライドショーも!
凄い~
写真も素敵なので見惚れてましたよぉ。

一つ一つに愛情もってコレクションされたんだろうなぁ・・と伝わってきました。
飾り方もおしゃれです。
旦那さまA型ですか?(笑)
素敵なクリスマスになりそうですね。
何だか私も飾りたくなっちゃった…けどめぼしいものは何もない。
  • URL
  • 2008/12/02 23:42
  • Edit

maririn

画像見てたらわくわくどきどきしたよ~
綺麗だね~
ぎゅうぎゅうでもクリスマスはオッケーって感じだよねっ
玄関の扉を開けるとそこはクリスマス!
いいね~
サンタゾーンもとってもいいっす
カナダのお土産「Peace on Earth」ってペインティング
よろしいじゃないですか
うちは狭いので玄関だけコッソリと飾りました
ミクシィにアップしてます♪

ところでトップページを作ってみたので見てみてくれる?
作っていたらこんな時間に・・・(汗)
http://jesushouse.web.fc2.com/

今年もよいクリスマスを・・・

としちゃん

可愛いねー。おもちゃやさんに飛び込んだみたいですよ。
全員集合しているのもいいし、均等に飾るのもいいな。
我が家はあまりにも殺風景だなーと反省しました。
  • URL
  • 2008/12/03 06:50
  • Edit

shiolly

わお、ルミナリエも見て下さったんですね!
あの記事、Yahooニュースがリンクしてくれて、アクセス数がものすごかったんですよ~v-238

クリスマスの飾りは、時間をかけて集めたものなので、思い入れは強いですね。
人から頂いたものも多いので、思い出に浸りながら、飾っています。

夫はA型ですw
でも、私もA型なんです~

shiolly

映画などで見られるアメリカの家庭は、ぎゅうぎゅに飾ってますよねー。
あれに憧れているんです。
いつか、大きなツリーが欲しいな。

カナダみやげのオーナメントは、ガラスの内側から絵付けしてるんですって。
ちょっとびっくりでした。

サイト、見ましたよ~。
でもね、フォトアルバムにアクセスできないの。
なんとかなりますか?

shiolly

毎年、張り切って出してます。
2月いっぱいくらいまでは、このまんま。笑
雑貨とかおもちゃとか大好きなので、ついつい増えちゃいますね。
こればっかりは、やめられませんけどっ

Omi

クリスマスだね~。
アドベントだね~。
ぎゅうぎゅうのクリスマスグッズの中に、、、
愛を見つけたよ~v-238
良いねえ~。
クリスマスだね~。
愛だよ、愛v-238
  • URL
  • 2008/12/03 17:52
  • Edit

SWEET69

うわ~、カワイイですねv-255
今日、相方と近所の輸入雑貨屋さんに行ったけど
まさに雑貨屋さん状態~♪

クリスマス気分が盛り上がりますね~!
  • URL
  • 2008/12/03 21:30
  • Edit

shiolly

クリスマスの飾りつけは、楽しいですよね~
濁ったものを、ひとつも見る必要がないから。
愛のかたまり、ですからね。

Omiさんのために!絵文字を入れられるようにしたんです。
すぐに気づいてくれて、嬉しいわ~v-238

shiolly

カワイイでしょーw
かなり自慢したいモードになりますね、この時期は。
これからは、布とかタペストリーを集めようかなと思ってます。
棚板の白が、なんだか浮いちゃうので。

maririn

shiollyちゃんにご報告いただいてよかったよーv-290
アルバムの設定をし直したので見てみてくれるv-361
あと
ホーリーとグレイスの画像もそれぞれクリックすると
それぞれの成長アルバムにリンクしてるんだーv-221
それからそれからー
今日からコメント書き込みできるようにしたのーv-295
最初、ビビッてたんだけど
やっぱり感想欲しいもんね

>映画などで見られるアメリカの家庭は、ぎゅうぎゅに飾ってますよねー。
>あれに憧れているんです。
>いつか、大きなツリーが欲しいな。

すごく分かる~
私も憧れるよー
大きいツリーの下にはv-255
プレゼントをたっくさん置くんだよねっv-25

M+1

すーぱー素敵です☆

ご主人のカナダからのお土産のオーナメントですが,
この時期に飾ると表情がまた違う気がします.
ご夫婦で飾りつけをされるなんて,とってもうらやましい~
  • URL
  • 2008/12/06 12:09

shiolly

見たよー、成長期。
めちゃくちゃかわいいねぇv-238
いつか本物を見に行きます!
ブログも、遊びに行くね。

ツリー、あこがれるよねぇ。
いつか大きな家に住んだときには、絶対手に入れますっ
  • URL
  • 2008/12/07 17:59
  • Edit

shiolly

元気だったら、見に来て欲しいんだけどねぇw
まあ、また来年も再来年もあるので、いつかこの時期に遊びに来てね。
もちろん、いつでも大歓迎なんだけど。
  • URL
  • 2008/12/07 18:02
  • Edit

jesus house

shiollyちゃあんv-238
あ・・・maririnから名前変更しました(笑)
hp見てくれてありがとーv-363
ほんと遊びにおいでよーー
狭くて超ちらかってる部屋で
shiollyちゃん邸とは雲泥の差だけど~v-356
やっと仔猫がいなくなってひといきついてるとこなんだ
みなちゃんも「寝袋持っていくよー」って言ってたしー
今年は東京は来ないのかなv-361

shiolly

お、新しいお名前ですか。
いいですね。
東京・・・、今はちょっと行きにくいんですよねー。
嫌なところには近づかなければ良いわけですが、正直足が向かないって感じだわぁi-195
お気持ち、超嬉しいです!
お正月は、ちょっと旅行してきます。

さすけどん

賑やかだね~。( ´∀`)
見ているだけでウキウキしてきちゃうよ♪♪
クリスマスの飾り付けなら、ぎゅうぎゅうも断然アリだね☆
なんか楽しさマックスって感じでテンションまで上がっちゃう。

あと御主人の均等シリーズも、それはそれでシンプルさが素敵だよ。

うふふ。やっぱクリスマスはいいね~v-238

shiolly

クリスマスはぎゅうぎゅうだよねー、やっぱりw
わかってくれて、嬉しいわん♪

夫の飾りつけは、曼荼羅がコンセプトなんだって。
宗教が違うじゃん!って言って、笑ってます。

クリスマスまでもうちょっとあるので、飾りを増やしたいな~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

