スポンサーサイト


写真教室 モデル撮影[大原女] その2

大原女撮影会の続きです。
写真に番号をつけました。番号でご意見いただけると嬉しいです。

前回は書かなかったのですが、2名のモデルさんは、実の姉妹だそうで。
お姉さんの美しさ、妹さんのかわいらしさ、それぞれの素晴らしさに、教室の生徒一同、心を奪われちゃった撮影会でした。





 1. お姉さん、きれいすぎますw






2. 横顔も美しい






3. その1の写真とも共通しちゃうかな






4. 大原女、休憩中






5.  こちらが妹さん。かわいいですねぇw 






6. ふと見せる大人の表情






7. ご本人のイメージに近いかしら。






8. 紅葉の中で





写真は、「大原と大原女のPRに使用するのであれば」という許可を頂いて掲載しております。
大原女については、大原観光保勝会のサイトをご参照ください。
大原女に変身もできるんですよ~



撮影会の写真はまだまだあります。
気長にお付き合いくださいね☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/468-4071b2bd

Comment

さと

もみじもモデルも綺麗でしたね。
shiollyさんが先生に聞いていただいたので私も安心して載せられます。ありがとう!
観光協会のHPを私も載せたいと思います。
中身を見ていると昔よく行った草木染の工房などもあり懐かしく見せていただきました。

さてさて写真です!
2番3番が私は好きかなぁ~
妹さんも表情がクルクル変わり、大人と少女のお顔を両方見せてもらいました。この頃って本当に輝いているなぁと羨ましく、また見惚れておりました。
ステキなご姉妹ですね。

さすけどん

ほぉぉ。
これまた味のある写真ですね~。
思わず、うっとりとした溜息がこぼれちゃうわ。
モデルの二人もすごく綺麗に撮れているし、
紅葉の鮮やかさと美しさといったら、、、
なんと表現して良いのか、言葉が見つからないね。( ´∀`)

特に2番の写真は本当に美しくて絵になる感じで好きだな♪
あと5番の写真、モデルも可愛いけど奥に写る紅葉がキラキラしてすごく綺麗!

としちゃん

横向きのお姉さん、2番に一票入れますね!
この手拭いが気に入ったの。
  • URL
  • 2008/11/26 19:05
  • Edit

maririn

1.がー雑誌の1ページみたいっす♪

6. の右手の表情より
7.の左手の表情のほうが好きかもです
6.の右手ってどこにでもありそうな感じなんだけど
7.の左手って自然に見えるなぁーー
なんかお顔より手に目がいく私・・・歳かしら(笑)

今日の日記の中では私は
8.が一番好きな写真でーーす
子どもの頃、かくれんぼした目線を思い出す・・・
しゃがんでみつけてくれるの待ってたなぁ~
「お姉さん、そっちじゃないよ、ここだよーー」って

以上
素人感想でしたー

さとぴー

相変わらず頑張ってますね!
センスの良さに益々磨きがかかっているようでw素晴らしい!

僕は4番のような写真が好きです。
いつも思うんだけど、光の取り入れ方が凄く上手だなぁと。
手元がアクセントになっていて、背景も明暗様々で良い感じですね。

僕ももっと勉強しないとなぁ(滝汗・爆)。
  • URL
  • 2008/11/27 03:13

Omi

奇麗だ~奇麗だ~どれも奇麗だ~!

一番に一票。
六番にも一票。
ついでにその1のトップの写真と妹さんの写真にも一票。

  • URL
  • 2008/11/27 06:58
  • Edit

SWEET69

shiollyさん、素敵な写真です。
モデルさんは実の姉妹なんですね。なるほど。

2番は早速パンフレットに使えそうな写真ですね。
構図、アングル、光のバランス、ピント、共に良いかも。
3番はモデルさんの柔らかな感じが良く出てますね。
ボクが好きな写真です。

shiollyさんならでは、と思ったのは4番と8番かな。
4番はフッと力が抜けた感じのモデルさんの表情を捕らえてるところが、
8番は枝の間から「チラ見」した感じが可愛いなと思いました。
  • URL
  • 2008/11/27 07:52
  • Edit

shiolly

ご意見をありがとうございます。
見れば見るほど美しい姉妹ですねぇ。
いつもは「写真がない」って思うけど、今回は「この表情も、こっちの表情も自慢したい!」って思います。
エビちゃんのようなトップモデルさんたちは、カメラマン目線にも人気なのだろなぁと思いました。

shiolly

日本中の人が京都に憧れる理由がわかる場所でしたよ、大原は。
北海道の秋も美しいでしょうけど、いつか京都の秋も見に来てね。
2番も5番も、私のお気に入りでもあるので、さすけどんさんにいいって言ってもらえて嬉しいです。
5番のキラキラに気づいてくれたのは、何より嬉しいよ。

shiolly

2番に一票をありがとうございます。
この手ぬぐい、ちゃーんと秋仕様なんですよね~。
さすがわかってるなぁと思いました。
私もひとつ欲しかったです。

shiolly

6は、ちょっとやりすぎなのかも知れませんね。
自然の中での撮影だから、自然っぽいほうがいいのかも。
貴重なご意見、感謝ですー。
8はかくれんぼっぽいですよね。
私も、「みーつけた」って思いながら撮ってました。
気持ちが通じて、嬉しいよぉ。

shiolly

がんばってますよーw
なんとかお教室の方たちのレベルに近づきたくて。

京都って、すごく光がきれいな所なんです。
さすが、千年都があった場所って感じですよ。
さとぴーさんもカメラを持って、お出かけください。
あ、調律の道具もねw

shiolly

褒めてもらえて嬉しいです~。
京都って、ほんっとに奇麗なところですよw
1と6がうまくいったのは、まさにモデルさんの力ってところです。
こういう写真を撮らせてもらえるなんて、私は幸せです~

shiolly

ご意見ありがとうございます。
3は、もしかしたら男性好みの写真なのかも知れませんね。
うちの夫も、褒めてくれましたから。
4と8は、確かに私っぽいかも。笑
チラ見、好きなのでw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

