

ネコにセロリ

  • 2007/04/13 16:44
  • Category:
スーパーでお買い物をして帰ったところ、
玄関までお迎えに来てくれた小染ちゃんが、セロリのにおいを嗅ぎだした。

まずは鼻先だけでお行儀よく。
染にセロリ01

嗅いでいる(注;“におってる”ではない)うちに、顔を突っ込みだす。
染にセロリ02

だんだん体をすりすりしはじめたので、
染にセロリ03

葉っぱをちょっと切ってあげると・・・

一生懸命ベロベロ舐めたり、
染にセロリ06


時には放り出してみたり、
染にセロリ05

とにかく大盛り上がり。
またたびパウダーあげたときより、大喜びでした。
ネコがセロリに燃えるとは知らなかった。

それにしてもこの↓顔なんて、完全にイッちゃってますよね。
染にセロリ07


ブログランキング・にほんブログ村へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/41-767e4d3e

Comment

はる

かっかわいーー!!!
最後の写真なんか、もう最高。
前は犬派だったのですが、最近では猫派に変わってきました。
私も飼いたいな~。
小染ちゃんはスコティッシュですよね。最近私はメインクーンやソマリが好きです♪猫いいな~。
  • URL
  • 2007/04/13 21:06

88鍵奏者

小染ちゃん、イイ!!
最高です!

小染ちゃんはセロリに燃えますが、私は小染ちゃんに萌え~です♪(笑)
  • URL
  • 2007/04/14 01:46

いくっち

うへへへ。小染ちゃん、恍惚の表情ですねぇ。
私が一生に食べるはずのセロリ、ぜんぶ小染ちゃんにあげる!
あげちゃってください!
なんでって?
私はセロリが大嫌いなのだ~!あはは!
  • URL
  • 2007/04/14 11:42
  • Edit

youhaus

こんにちは。
小染ちゃん、可愛いですね~♡
ネコにセロリとは、初耳です。
もう目がとろーんとしてますね、あの独特の匂いがいいのかな。
因みに私もセロリが余り得意じゃありません、、、
  • URL
  • 2007/04/14 20:10

shiolly

*はるさんへ

かわいいでしょー。えへへ、。
私も猫派でもあり犬派でもあります。
どっちも買っていたことあるので。
小染ちゃんは、スコティッシュです。
顔がまんまるで、常にビックリ顔なとこが、かわいいんですよ♪
人なつっこくてコミュニケーション好きが特徴らしいです。




*88鍵奏者さんへ

萌え~、ですか。うひひ。
私は2枚目の、セロリの葉に顔をうずめてる姿と、
最後の写真の、びみょーに上がっちゃってる後ろ左足に萌え~です。




*いくっちへ

小染に、いくっちがセロリくれるってって言ったら、
「新鮮じゃないとイヤ」って言ってました。
確かに、冷蔵庫に数日置いていたセロリは、あんまり気に入ってくれなかったのよー。
庭で栽培でもしようかしら・・・?




*youhausさんへ

私もネコにセロリは初体験でした!
やっぱりあまり聞きませんよねぇ。
常に話題を提供してくれる、良い子ちゃんです。
うちは夫婦揃ってセロリ好きなのですが、
まさかネコまでとはねえ、という感じです。

いくっち

新鮮じゃないといやって?
な、なんてグルメな小染ちゃん!
それでこそ猫の中の猫ちゃんだわ!
らぶり~だわよ~v-238
  • URL
  • 2007/04/15 00:26
  • Edit

lavander

小染ちゃん可愛いですね!
スコティッシュフォールドなんですね~実家にもスコティッシュのロングのるるちゃんがいます。
うちには、メイクーンっぽい(っぽいってのがミソです)もみじくんがいます。
ねこちゃんがセロリの香りが好きなんて初耳で~小さい頃から、猫ちゃんとの生活が長かったのですがそう言う事もあるんですね!

色々読ませて頂いたんですが興味深い記事があって…それは、白滝です!
私の両親は、東海出身で…私自信は、大阪生まれの大阪育ちなのですが両親の影響で、関東系の食べ物も小さい頃から普通に食べてました。
白滝が関西であまり使われないって事を始めてしりました\(◎o◎)/!

これからも遊びに来させて頂きます。

shiolly

*いくっちへ

ネコだからね。
生意気ばっかり言うんだけど、かわいいだけって感じです。





*lavanderさんへ

コメントありがとうございます! とても嬉しいです。
lavanderさんのところもスコティッシュがいるのですね。
かわいいけど、少し乱暴だったりしませんか?

私も、ネコがセロリを好きだなんて、聞いたことありませんでした。
小染がセロリに夢中になりだしたとき、我が目を疑いましたもの。
lavanderさんのところのネコちゃんにも、ぜひあげて見てください。

関西にお住まいでも、白滝食べられるんですね。
私が住んでいるあたりのスーパーでは、白滝ってほんとないんですよ~。
でも最近、白滝を売っているお店を見つけたので、次の冬はばくばく食べようと思います!

またぜひいらしてください。
そちらにも、うかがいまーす♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

