

カベに激突

  • 2007/04/10 23:33
  • Category:
今朝、カベに激突してしまった。

いつも利用する電車のの駅は地下にあって、階段を上って地上に出るのですが、
その階段を上っている時、気が抜けたのか最後の一段に足が引っ掛かってしまった。
あぁぁ!転ぶ!!と思いながら強く一歩踏み出した床がツルツルですべり、
うわぁあぁ!すべる!!と思いながらそのまま2、3歩ばたばたっとすすんでしまい、
目の前のカベに頭からつっこんじゃった。
ぶつかったカベは、ビルのカベで、大理石か何か、とにかく固い。
ものすごーーーく痛かったのだけど、あまりの恥ずかしさに、そのまますたすたと歩き続けた。
歩きながらしっかりと記憶があることを確認し(ハイドンの出だしも思い出せたし)、とりあえず職場に向かいました。
(というのは、職場が病院に隣接したところだからなんですねー)
バスに乗っても頭の中はうあんうあんいっていて、痛いやら悲しいやらで涙がポロポロ出る。
職場について上司に相談し、氷で冷やしながらしばらく休憩。
この間、夫の携帯にメールやら電話するも、まったく気づいてもらえず、ますます涙が出た。

しばらく休んで落ち着いてきてから、やっぱり病院に行こうと思い上司に頼んで救急を手配してもらった。
担当の医者に「滑ってカベにぶつかった」と話したら、なんだか笑われ腹が立ったけど、怒る気にもなれず、CTを取ってもらって異常がないことを確認し、タクシーで帰宅。

いつもはメールに気づいてくる夫なのに、今日は忙しかったみたいで、ようやく3時ころメールに気づいたらしい。
「大丈夫?!! 今日は早く帰るから」と電話をくれ、4時過ぎに帰ってきてくれた。
頭はまだ痛かったけれど、ようやく安心することができた。

ぶつかったカベがつるつるだったせいか、コブにもならず、今は肩がちょっと痛いくらい。
ほんと、良かった。

明日からは、別の階段を使おうと思う。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/39-08a48e00

Comment

そら豆

痛かったでしょう?かわいそうに…
外でそういうことあると、やっぱり人目が気になってなんとも無いそぶりしちゃいます。
以前、勤めていた時に職場へ入ろうとして、普段はopenにしてあるガラスのドアがしまっていて、思いっきり顔からぶつかりました。
自分の歯で上唇を切ってしまい、みるみる唇が腫脹!!
幸い、誰も見ていなかったのですが、みっともないので、マスクをして仕事しました…
ドアのガラスには、私の鼻と唇の跡がくっきりでした。

その後、もう痛みませんか?
すぐにcoolingしたのは賢明です。CTでなんとも無くて何よりお顔に怪我が無くてよかったです。
  • URL
  • 2007/04/11 04:56

shiolly

お優しい言葉をありがとうございます。
今日は肩やら腰やらが痛くて、家でじっとしてます。
ぶつけたのは左こめかみからほほ骨にかけてなんですが、かたいもの食べるとほほ骨が痛いです。
はぁぁ…。

そら豆さんのガラスへ激突も痛そうです。
ガラスはわかりにくいから嫌ですよね。

はる

大丈夫ですかっ!?
こぶとか出来てないですか?
そうそう。人ごみでそんなことになっちゃうと平気じゃないのに平気なふりしてスタスタ行っちゃうものですよね。私はそのバージョンで階段を踏み外して下まで落ちたことがあります。
さすがに数秒動けませんでした(汗)
  • URL
  • 2007/04/11 19:59

hal

はじめまして。
スポックに似ていると言われたことがあるhalと申します。
大事に至らなくて良かったですね。
私なら恥ずかしさも忘れ、動けなかったかも。
  • URL
  • 2007/04/11 20:01

[H]

無事なら、何よりなんだけど…。
  • URL
  • 2007/04/11 22:15

いくっち

タイトルを見て「物騒なタイトルだな~」と思いました。
そして「でも猫ちゃんの話だろうな~」と思いました。
そしたら「えええ!人間!本人!」と驚きました。
どうぞ、気をつけて毎日を無事に送ってください。
こっからじゃ助けに行けないわよぅ^^
  • URL
  • 2007/04/11 22:17
  • Edit

shiolly

こぶはないです。
でもどうやら左の脇腹よりちょっと上のあたりもぶつけたみたいで、
今朝から痛いんです。
しばらくは安静に過ごさないとですね。
ほんと、参りました。

shiolly

スポック似なんですね。
コメントありがとうございます。
先ほどブログを拝見しました。
京都通なんですね。
私がぶつかったのは、四条河原町の高島屋です。
ほんと、痛かったです。
また遊びに来てください~

shiolly

とりあえず、無事です。
でもあちこち痛くて。
しばらく落ち込んじゃいそーです。
うへぇ。

shiolly

ごめんねぇ、物騒なタイトルで。
あまりのショックに、デフォルメすらできなかったよー。
なんだかまだ頭痛もするし。
良くなるよう祈ってて。

いくっち

うん、祈ってる!
  • URL
  • 2007/04/13 01:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

