スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故米の可能性

  • 2008/09/25 09:12
  • Category:
事故米を売ってた業者って、大阪の会社じゃないですか。
おにぎりを販売していた業者も大阪で、京都にも出回っているってことですよねぇ。

でね、一週間くらい前から、私が時々買っていたお店の棚から、おにぎりが消えたんですよ!
これってやっぱり、そういうことですかねぇ。。

ああ、いやだわぁ・・・。


ん? 
でも、安全宣言が出されたのに、売り上げが落ちちゃっている会社も多いのね。

難しい気持ちになるわぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/376-feccfeee

Comment

さすけどん

事故米、、、関西方面でも結構流通していたようですね。
加熱したら大丈夫だとは言われても、どこか釈然としないよ。
あと今朝の朝刊で読んだんだけど、道南の給食で出されていた
だし巻き卵にも、事故米から精製されたでんぷんが使われていたらしい。

ただ、「一番上等のお米を頂戴」といって購入していたのに
それが事故米だった業者さんも沢山いるのも事実なのよね。
かといって、率先して事故米を食べる勇気もないしさ。
難しいねぇ、、、

shiolly

北海道の給食にも出ていたのか。
大人はともかく、子供は体が小さい分、怖いよね・・・。

知らずに買ってしまった業者さんは、本当にお気の毒です。
石破大臣に期待するしかないのかなぁ・・・。

momoko

その記事知らなかった。
早速調べなくちゃ。。。。
  • URL
  • 2008/09/27 00:44
  • Edit

booshino

おちびちゃんの幼稚園の手紙にも
事故米の調査の事が書かれてました。
給食の米に事故米は含まれて無かった
ってことだったので一安心(´О`*)

やっぱりおちびちゃんですからね・・・
今はでなくても将来なにかの形で
健康被害がでるかも・・・ですからね^^;

ところで・・・

shiollyさん!!
お誕生日おめでとうございま~す!!
爽やかな秋の風ってイメージのshiollyさん。
今年もshiollyさんにいい風がふきますように(≧∀≦)

  • URL
  • 2008/09/28 12:24

shiolly

日本じゃこの話題で持ちきりなんですよ~。
まあでも、完全無害のものを食べること自体、あり得ないのだとは思いますが・・・。

shiolly

おちびちゃんの給食には問題がなかったとのことで、良かったです。
でもすぐに調べてくれるなんて、しっかりとした幼稚園ですね。

それから、
お誕生日のメッセージ、めちゃ嬉しいです☆★
さわやかな秋の風かー。
実際は、ぎらぎらとした夏の浜辺みたいな人間ですが、これからも仲良くしてくださいネ♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。