

屋根の上のネコ

  • 2008/08/24 22:39
  • Category:
今日の夕方、ベランダの向こうからネコの悲痛な叫び声が聞こえてきました。
ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ・・・・
ベランダ(我が家は7階)から外をのぞくと、目の前に建っている戸建(2階建て)の屋根にネコちゃんがいるではありませんか!
お庭がないタイプの戸建が10軒くらいくっついて建っているので、ネコちゃんはその上を行ったり来たりしながら、しきりに降りられないことをアピールしています。
近くには、心配そうに見つめるネコちゃんたちもいます。

私も、近くまで行って見てきました。
でも、とても私が上れるような高さではなかったし、知り合いのおうちでもないので、どうすることもできません・・。


あの子は、いったいどうやってあそこに上ったのでしょう。


とういより、どうしてネコって、下りられないような場所に上っちゃうんでしょう。

以前に実家で飼っていたネコもそうでした。
下りられないってわかっているはずなのに、木や屋根に上っては、助けてくれ~と叫ぶの。
でも、助けに行っても逃げるだけ。
最後は意を決して、自力で飛び降りるんですよね・・・。
だったら上らなきゃいいのに、だったら助けてって叫ばなきゃいいのに。
心配かけないでよねっ


暗くなってからも泣いていたネコちゃんですが、21時くらいからは声がしなくなりました。
無事に下りられたのか、泣くのを諦めただけなのか、暗くてわからないんです。
明日の朝、この目で確認するまで、私の心配は続きます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/364-2b6bb770

Comment

こもれび

多分飼っている家の方が帰って来て助けたって事だとは思うのですが、心配ですね。。。
又情報わかったら知らせてくださいね(^^)
  • URL
  • 2008/08/25 16:14
  • Edit

grazie

心配ですね~

でも、猫って結構高い所から飛び降りても怪我はしない様ですよ(^^)
  • URL
  • 2008/08/25 18:52
  • Edit

shiolly

飼い猫ちゃんか野良猫ちゃんかはわからなかったのですが、あれ以来泣き声がしないので、無事に下りたのだと思います。
いっしょに心配してくださって、ありがとうございました!

shiolly

ネコのほうが運動能力が高いから大丈夫だよ、と夫にも言われました。
もう声はしないので、無事に下りたのだと思います。
よかったです。

さすけどん

友人宅のネコも、2階の窓から飛び降りた事があるけど
その時は擦り傷ひとつ無かったって言ってたな~。
ネコって犬とは違って、機敏だもんね。

今頃はきっと、自分の家に帰って
そんな事さえ無かったかのように
涼しい顔をしているかもしれないよ。(笑)

かな

お久しぶりです!
そういえば、うちのおばあちゃんのところの猫も、
木から降りれなくなって、
近所みんなで集まって、大騒ぎになりました・。
  • URL
  • 2008/08/27 10:43

shiolly

2階から飛び降りるだなんて、気の強いネコちゃんだねー。
うちの小染には、ムリだろうな。
ケガはしないとは思うけど。

あれ以来、鳴き声はしないので、おっしゃるとおり、涼しい顔をしているだろうな。
でもきっとまたやるよ。
彼らはチャレンジャーだからね。笑

shiolly

木に登られると困りますよねー。
木の上から助けてって言われると、もっと困るけど。笑
なんだかんだ、ネコはいつも話題の的ですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

