

夫、元気になりました。

  • 2008/07/16 12:43
  • Category:
おかげさまで、ようやく夫が元気になりました!

○○咽頭炎だったんですって。
○○の部分は、なんだった忘れちゃったけど。


先週火曜日辺りから、喉がいたーいと叫びだし、近所の耳鼻科で頂いたお薬を飲んでいたのですが、よくならないままでいたんです。
日曜日の朝、いかにも具合が悪そうに寝ている夫の顔を覗き込んでびっくり!
いつもの倍くらいに顔が腫れ上がっていて、話しかけても「痛い、痛い・・・」とうわごとのように言うばかり。
病院に連れて行かなきゃ!と思ったのですが、日曜日だし、本人が起き上がりたくないというので、そのまま放置・・・。
私は、ピアノの発表会に向かったわけです。


明けて月曜日、私の運転で(←ココ、重要っ)大きな病院に行き、血液検査。
細菌感染とのことで、抗生剤入りの点滴を受けました。
帰りがけには少しましな状態になって、夫の運転で(アレッ?)近くのホテルへ行き、久しぶりにちゃんとしたご飯を食べ、家に戻りました。

家に着いたら、二人ともぐったりでしたよー。
彼はもちろん具合が悪いからなんですが、私は、「月曜日の京都の町を、病人乗せて運転」なんて、初心者にはハイレベルなことに挑戦しちゃったせいで、ものっすごい疲れちゃったのです。
病院の待ち時間も、長かったですしね。


火曜日には随分回復していたのですが、またもや点滴、水曜日(今日)も点滴。
3日続けて点滴なんて、重病ですよねぇ・・・。


と、こんな感じで結構大変な日々だったのですが、同時に楽しい日々でもありました。
実は、点滴を受けた病院は、私の職場のすぐ近くにあるのです。
だから、昨日今日は、一緒に電車に乗ってきちゃいました。
朝からデート気分♪ですよ。
昨日は夫は仕事を休んだので、お昼も職場近くで一緒に食べ、私が夕方帰宅した時には当然家で待っていてくれました。
今日は午後から会社に行くとのことで、先ほど点滴後の彼をお見送りしてきました。

ねっ、なんだか楽しいでしょう?



咽頭炎の原因は、ズバリ しゃべりすぎ です。笑
先週は、昼間は打ち合わせ、夜は接待という日が続き、ものすごい量しゃべったんですって。
基本的によくしゃべる人なので、どんだけしゃべったの?って感じです・・・。

こういうことはまたあると思うし、咽に負担のかからない話し方を身につけてもらわないとですね・・・。
あとはやっぱり、うがいかな。




皆様も、しゃべり過ぎにはご注意くださいね。






★京都は祇園祭シーズン。今日は宵山を見て帰ります。もちろん、カメラ持参ですw
京都新聞、祇園祭特集ページはこちらから



 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/347-3b37a48a

Comment

そら豆

内服ではなく、DIVしたとは、
よほど症状がひどかったんですね…

喉を使いすぎるのもそうですが、
誰かに菌をもらったのかな?
そいでもって、免疫力も低下していたから、症状がひどくなったのね。
お疲れだったのよ。

shiollyさんも、お疲れ様でしたね。



祇園祭の写真、楽しみだわ。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
  • URL
  • 2008/07/16 15:20

grazie

今の季節は夏バテで体力が落ちているので、感染症には気をつける必要がありますね。

俺も夏バテ気味やから気を付けます。
  • URL
  • 2008/07/16 20:01
  • Edit

choro

大変でしたねe-327
夫のピンチに妻が大奮闘・・という場面だったんだ~
思わぬ力を発揮しちゃいますよねv-106
夏場は「疲れた」「のど乾いた」と思った時には、脱水症状が大分進んでいるとか・・
そうなる前の予防が大事なのでしょうね。
しゃべりすぎの予防は・・?!
お二人とも、どうぞお大事に・・v-238
  • URL
  • 2008/07/16 20:31

shiolly

普通は紹介状を持っていくような大病院だったので、「大したことないですよ~」ではなく、「点滴しましょう」って言われ、逆にほっとしました。
人間の感覚って、おもしろいですね。
そら豆さんは、そういう患者さんをたくさんご覧になったことでしょうねw

接待の相手は外人さんだったので、いつも以上にがんばっちゃったみたい。
今日はもうすっかりいいみたいで、張り切って出かけていきましたよー。
  • URL
  • 2008/07/17 11:54
  • Edit

shiolly

夏バテにはほんと注意が必要ですね。
咽頭炎はバカにできないことがよくわかりましたので。
でも、夏はこれからが本番なんですよねー。
京都は暑いからなー。
  • URL
  • 2008/07/17 11:56
  • Edit

shiolly

大奮闘!だったのは、行きの運転だけだったんですけどねー。
あっちこっちの車にぶつかりそうになり、ひーひー言ってましたよ。

>夏場は「疲れた」「のど乾いた」と思った時には、脱水症状が大分進んでいるとか

そうなんですか。
それは、いい目安になりますね。
京都は八王子よりも暑いので(笑)、気をつけて生活したいと思います。
  • URL
  • 2008/07/17 11:58
  • Edit

Omi

咽頭炎って、痛くて高熱がでて大変なのよねえ~。
あのRもたびたびやられています。
そう、だいたい点滴治療だわね~。

良かった、元気になってv-20
  • URL
  • 2008/07/17 19:43
  • Edit

shiolly

Rくんのようなスポーツマンでも、咽頭炎には敵わないのですね!
そりゃ、うちの夫がダウンしちゃうわけだー。

今はすっかり元気にしています。
治ってくれて良かったです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

