

トントントン、ギャーーーッ!!

  • 2008/05/23 12:44
  • Category:
それは一昨日の夜のこと。

快調に玉ねぎのみじん切りをする私。

トントントントン・・・

そして次の瞬間、


ドンッ







ギャーーー!!!











さて、この瞬間、私の身に何が起きたのでしょうか。
考えてみてくださーい。















答え:

左人差し指の爪を、刻み落とした









ヒイッって背筋が寒くなりました?


なりますよねぇ、、、思い出しても、ブルブルきますもの。







そんなに大したことはないのですが、
深爪だってあんなに痛いわけですから、やっぱりそれなりに痛いです。
何が痛いって、ピアノ弾くときが痛い!
ピアノの鍵盤は、重たいですからねぇ。
それなりの力がいるわけで・・・。


ケガ癖って、どうやったら直るのかなぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/321-311daf54

Comment

そら豆

だ、大丈夫ですか?

みじん切り、私は、ぐるぐるカッター
(貝印のあっとみじん)
を使ってます。
  • URL
  • 2008/05/23 13:45

どつぼ

ギャー!
背筋と言うか…全身にイヤな汗がw
  • URL
  • 2008/05/23 18:29
  • Edit

booshino

怖い怖い怖い---(T□T)
それ、やったことある(>А<;)
っていうか思いっきり爪1/3無くなったです(T-T)
仕事はもちろん食事の用意もしばらくできませんでしたよ・・・
お陰で普通の菜切り包丁が怖くって
ぺティナイフと菜切り包丁の間位のを
作ってもらいました^^;

う~んケガ癖は・・・難しいですね。
ですが、人差し指が化膿しないように
お気をつけくださいね(@-@)))
  • URL
  • 2008/05/23 19:05

さと

あぁ読んだだけでビクッ。
大事な指です。
気をつけてね~

私も今日は足の親指を痛めて外科に治療に行きました。
怪我は嫌ね!
どうぞお大事にね。
  • URL
  • 2008/05/23 19:12

grazie

大切な指を怪我して大丈夫?

ピアノ弾けてるんですか?

早く治して下さいね。
  • URL
  • 2008/05/23 22:02
  • Edit

ハチャ

タイトルを見た瞬間、何をやらかしたか直ぐ分かりました。

でも、困りましたねぇ。
発表会の予定が分かったのでshiollyさんにピアノ伴奏をお願いしようと思っていたのに・・・残念e-329
  • URL
  • 2008/05/23 22:21
  • Edit

こもれび

私も同じような経験がありますが、そこまで深くはなかったです。
読んでいて恐くなりました。
くれぐれもおだいじにね。。。
  • URL
  • 2008/05/23 23:11
  • Edit

shiolly

「あっとみじん」で検索したら、そら豆さんの動画にあたりました。
良さそうですねー、とっても。
買っちゃおうかな。
  • URL
  • 2008/05/24 11:07
  • Edit

shiolly

ですよね。
汗かかせちゃってごめんなさーい。
  • URL
  • 2008/05/24 11:08
  • Edit

shiolly

3分の1もぉぉ!!!?
そりゃ、痛かったでしょう!
おかわいそうに。

私は10分の1くらいなので、大丈夫です。
でも、ずーっとバンドエイドなので、生活しにくいです。
  • URL
  • 2008/05/24 11:09
  • Edit

shiolly

さとさんもお怪我ですか?
外科治療だなんて、心配です。
お互い、気をつけましょうね。
  • URL
  • 2008/05/24 11:10
  • Edit

shiolly

ピアノ弾くとちょっといたいのですが、まぁ、大丈夫です。
でも昨日は、練習をさぼりましたー。笑
  • URL
  • 2008/05/24 11:11
  • Edit

shiolly

タイトルでわかっちゃいましたかー。
さすがハチャさん。
でも、大丈夫。
伴奏もできますよー。
  • URL
  • 2008/05/24 11:12
  • Edit

shiolly

やっぱりついついやっちゃいますよねぇ。

私ね、ケガ率高いんですよ。
どうも、注意力が足りないみたいで。
気をつけなくちゃとは思っているのですけど。
  • URL
  • 2008/05/24 11:16
  • Edit

frusic

ちょー背筋がブルってきましたよ。
読まなきゃ良かったと思うぐらい。

爪は生えてくるから、良かったよ。

まぁ

忘れたころに、指って包丁で切るんですよね~。
思った以上に、痛いですよね…。
分かります。
それでも、ピアノの練習するところが根性あるな~!
あたしも、見習おう!

shiolly

読まなきゃ良かったなんて、言わないで~。
変な形の小さな爪が生えてきましたよ。
もう痛くはないのですが、爪がめくれるといけないので、バンドエイドしています。
  • URL
  • 2008/05/26 07:31
  • Edit

shiolly

そうなんですよー、なんだか忘れたころに、指の先を削っちゃいます。笑
爪まで削ったのは初めてだったので、慌てました。

ピアノは、切った次の日は練習したのですが、その次の日はさぼっちゃいました。
ちゃんと毎日弾かなくちゃ☆
  • URL
  • 2008/05/26 07:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

