

フォトフレーム

京都に来てから知り合った知人夫婦が、お仕事の都合で4月から東京へ行ってしまうことになりました。この一年は特にお世話になり、今後も長くお付き合いさせていただきたいと思っていたので、とても残念です。お餞別はほかに用意してあるのだけれど、フォトフレームにペーパークイリングの飾りをつけ渡すことにしました。

フォトフレーム1


正面から見ると、こんな感じです。
フォトフレーム2 フォトフレーム3
バラの作り方は、教則本を見てもいまいち良く分からないのだけど、こんな感じで良いのかな…?

特に奥様にかわいがっていただいたという理由で、小染の写真を入れておきました。
この写真、絵画風に加工してあるの、わかります(クリックで拡大します)?

お別れは寂しいけれど、新しい土地がお二人を必要としているのでしょうから仕方ありません。
笑顔でお見送りしたいと思いまーす!!


◆クイリングは、小紙洋子さんの本(ピンクのほう)を参考につくりました。

◆ランキングに参加してます。よろしければ、一押しくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/31-8dc9bf76

Comment

そら豆

これまた素敵ですね~♪
春は出会いと別れの季節ですね。

黒ねこ時計といい、ブログのデザインが刻々と変わっていくので楽しみですぅ。
  • URL
  • 2007/03/29 14:03

shiolly

いつもありがとうございます♪
拡大すると大きさがばらばらだったりきれいに巻けてなかったりが目立ちますが、自分の記録としては良いかなぁと。

ブログのテンプレート…
前回の水色のやつをとても気に入っていたのですが、「前のページ」と「次のページ」がないことに昨日気づいて変えたんです。
まあ、しょっちゅう変えてますが。笑。
ほんとは、そら豆さんのところみたいに、オリジナリティあふるるものにしたいんですけど。。

ariru

ステキなフォトスタンドになりましたね♪゜+.(・∀・)゜+.
世界に一つしかない特別なプレゼント
喜ばれたのではないでしょうか!!






shiolly

実はさきほどのやりとりで、直接渡せないことが判明…。
そのうち郵便で送ることにします。
でもだったら、もうちょっと時間をかけて作ればよかったなあと思いました。

いくっち

こりゃまたすごいね~。
なんか女性らしくて素敵な行動だわ。
今度爪のアカ、please give me!
  • URL
  • 2007/03/30 20:21
  • Edit

shiolly

あらら、お褒めに預かっちゃって。
最近は夜遊びもしないから、おうちでちまちまする時間が増えたのよ。
  • URL
  • 2007/03/31 14:26
  • Edit

いくっち

いいわね、ちまちまって。
幸せなカンジだねぇv-238
  • URL
  • 2007/04/03 00:03
  • Edit

shiolly

>幸せなカンジだねぇ

平和って言葉がぴったりかもね。
もちろん幸せなんだけどe-68

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

