

『熱情』 第一楽章

久々のピアノ演奏です。
曲は、ベートーヴェンの「熱情」第一楽章。
7月にあるホームコンサートに向けて練習中なのです。

弾いているのは、Grotrian-Steinweg (グロトリアン・シュタインヴェーグ)のフルコン(一番大きいピアノ)です。
いつものデジカメで録音してるのですが、さすがに音が良いです~


あちこち間違えますけどね、まあ、こんなもんでしょう。
お暇な方、良かったら聴いてやってくださいませませ(11分ちょっとかかります)。


音楽を聞くにはプラグインが必要です


ホームコンサートでは、3楽章とも弾かせてもらえるそうなのですが、全部覚えられる自信がなーい!
でも、せっかくの機会だし、がんばりたいと思います♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/309-00ab1e4a

Comment

そら豆

デジカメでこんなにきれいに録音できるんですね~。

す、すばらしいです。
こんな風に弾くことができたらいいのになぁ・・・
と、我が家のカワイ電子ピアノを見る・・・

ベートーベンの月光でしたっけ?
高校生の時に、吹奏楽部の友達に譜面もらって、
一生懸命練習したけど、所詮習ったことのない手と腕と足。
指が届かないところもあったな・・・

3楽章とも暗譜するのって、すごく大変そう~
がんばってくださいね♪
  • URL
  • 2008/04/29 17:30

grazie

やはり、shiollyさん、上手ですね~

ホームコンサートって我々みたいな一般人でも聞く事が出来るんですか?
  • URL
  • 2008/04/29 18:36
  • Edit

shiolly

聴いてくださって、ありがとうございます♪
他のどの写真や文章よりも、ピアノの演奏を載せるのは緊張するのですが、
こうして暖かいコメントがいただけると、ほんっと励みになります!

音がいいのは、ピアノがいいからなんです。
ウチで録っても、こんなにいい音には聴こえません。
広い空間たっだのも、プラスに働いているのだと思います。

月光もむっずかしい曲ですよねー。
でも、とっても美しい曲。
やっぱりベートーベンは最高です!

三楽章とも覚えるのは、大変でしょうねぇ。
あんまりやったことがないので、他人事のように言っちゃいましたw
なんとか、がんばります~

shiolly

聴いてくださってありがとうございます♪

ホームコンサートは、先生のお宅で、みんなでピアノの周りに正座して聴くようなものなので、ちょっと難しいかと。
来年にはホールでの発表会がありますので、その時はよろしくです!

さすけどん

久々に聴くshiollyさんのピアノ♪

迫力があって、すごく格好良かったですー!("▽"*)
事務所内でも、演奏が終わったあとに
「おおー!」って歓声が上がってましたよ。(^―^)

Omi

あの後録音したのですかあ~v-12
生演奏は非公開だったのですかあ~v-236
う、、、次回は是非、、、

今更ながら、、、Shiollyさんて、すっごく上手いのね。
ピアノって素敵v-20と思える演奏でしたv-238
ありがと~。
  • URL
  • 2008/04/30 17:31
  • Edit

かな

あー、このパソコンで聴けない!
楽しみにしておきます!!
  • URL
  • 2008/04/30 21:58

はる

久しぶりのShiollyさんのピアノ、
カッコイイですねー!
しかも熱情v-42
1楽章も3楽章もかっこよくて大好きな曲です。
ホームコンサート頑張ってネ
私も発表会に向け、頑張ります☆
  • URL
  • 2008/05/01 00:46

shiolly

事務所で聴いてくれたのねー。
わー、ちょっと恥ずかしいけど、とっても嬉しいです♪
もうちょっと間違えないで弾けるよう、練習を進めます~
  • URL
  • 2008/05/01 10:11
  • Edit

shiolly

そそ、あの後弾いちゃいました♪
次回は、3楽章全部を聴いてやってください。
30分くらいかかりますけど。

ピアノって素敵って思ってもらえたなんて、これ以上の褒め言葉はないです!
ありがとうございます~
  • URL
  • 2008/05/01 10:13
  • Edit

shiolly

あー、いや、そんな、、、期待なんてしないでください。
グロトリアンだけに、音は良いですけど…。
  • URL
  • 2008/05/01 10:14
  • Edit

shiolly

わ~、久しぶり!!
熱情は難しいけど、弾いていて飽きるってことのない素晴らしい曲ですね。毎日、楽しいもの。
はるさんは発表会に何を弾くの?
お互い、がんばりましょうね。
  • URL
  • 2008/05/01 10:16
  • Edit

frusic

普段のパソコンは、音が出ないので
昨夜、家に帰って聴きました。
すごい上手ですね。
私は、音楽が超苦手なので。
そのくせ、会社名にMUSICを入れているけど(笑)
っていうか、ピアノが弾ける女性は
私が好きになる人ばかりでした。

大人になっても弾けるって素晴らしいと思いますよ。
  • URL
  • 2008/05/02 16:25
  • Edit

shiolly

聴いて下さったのですね、ありがとう♪
ピアノだけはながーく続けているので、それなりにはなってきましたが、
まだまだやれることはたくさんあるわけで、楽しみながら今後も続けていきたいと思っています。

>っていうか、ピアノが弾ける女性は
>私が好きになる人ばかりでした。

ピアノが弾ける男子もかっこいいですよねー。



  • URL
  • 2008/05/03 10:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

