

ポストカード & シール

そろそろ皆さんのところにも到着していると思いますが…。


作ったポストカードはこんな感じでした。

ポストカード
どれがお気に入りでしたか?




写真を使って、シールも作りました。


上の写真の、下段一番左の写真を使ってます。

和紙シール
和紙のシールです♪




下段左から二番目の写真を使ったもの。

透明シール
さわやかなイメージの写真だったので、透明の用紙で作りました~



せっかくきれいに撮れた写真なので、ほかのグッズにもアレンジしたいと思っています♪








写真は使っていないけど、こんなシールも作りました。

お名前シール1




これは、だいぶ前に作ったもの。お手紙出すときとかに、使っています。

お名前シール2





本日京都は生憎の雨。
せっかく観光でいらした皆さんには、ちょっと残念なお天気です。
週末は、お天気みたいですよ~





Pagination

Trackback

手作りポストカード from Tomorrow is Another Day

←これ、小曽根ファン仲間のShiollyさんが作ってくれたポストカード、なのです
  • 2008/04/30 23:44

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/306-e13691dd

Comment

そら豆

フォトがステキだから、
何にしてもgoodですね~
透明シールもいいわ~
名刺の背景にしてもいいですね~


そうそう。ロマンティックのイラスト集。
PNGだと、イラレではライブトレース出来ない?
PhotoShopじゃないとだめなのかな?
PhotoShopElementならあるんだけど…

  • URL
  • 2008/04/24 10:37

grazie

元の写真が良いからポストカードも良いですね~

色んな作品を造って見せて下さいね。
  • URL
  • 2008/04/24 11:03
  • Edit

ともちゃん

shiollyさ~んもう最高です。
実物手にてしてしばらくじ~~っとカードに見入ってしまいました。
私のブログでも書いたけど、本当に心が透き通るような感じです。
私はグリーン系が特にお気に入り。
あと、ケーキや雑貨とのコラボも大好き!
シールもとても可愛くてもったいなくて使えない感じ。
バラのイラストの名前シールも素敵ですね。
これからもどんどん素敵な写真で私たちを楽しませてね。
本当にありがとう!v(≧∇≦)v

さすけどん

いや~ん。
本当に待ち遠しくて仕方ないですぅ。(o^0^)o

今日辺り届くかしら?
それとも北海道だからもうちょっと先かな?

とってもドキドキわくわく♪♪
この待っている時間っていうのも楽しいモノですね~。

frusic

さすがだね。
驚いちゃうよ。
プロ顔負け。

どれが好きですか? ・・・
どれも綺麗だからね~。
強いて言えば ・・・
自分が花束作るとしたら ・・・
下の段の左から2番目かな。
白と黄緑のやつ。

shiollyの由来が分かりましたよ。(笑)

shiolly

名刺の背景はいいアイディアですね!
いただきますぅ。

PNGのライブトレースは、「トレースオプション」をいじると、トレースできるみたいです。
初期設定の画面で、カラーモードを「カラー」にしたら、トレースできました。
元画像の手書きっぽい雰囲気を出すためには、あちこち調整が必要かも。
  • URL
  • 2008/04/24 19:18
  • Edit

shiolly

いい写真が撮れると、世界が広がるってことがわかりました。
また良いものが撮れるよう、がんばります♪

shiolly

ありがとう~~!!
「透き通る」だなんて、嬉しすぎます♪
グリーンの写真で、どんなシールを作るか、悩み中です。
できたら送りますね!
ブログでの紹介もありがとうございました~
  • URL
  • 2008/04/24 21:35
  • Edit

shiolly

あれーー!?
まだ届いてなかったですかー。
そりゃ、フライング公開でした。
ごめんなさいね。
もう届くと思うので、待っていてください~
  • URL
  • 2008/04/24 21:36
  • Edit

shiolly

まあ、フラワーアレンジメントのプロが用意した素材ですからね~。笑
でも、褒めていただいて、嬉しいです。

白と黄緑の組み合わせは、本当にかわいかったです~。
自分でも、こういう組み合わせを見つけられるといいな。

名前、エヘヘヘヘ…w
  • URL
  • 2008/04/24 21:38
  • Edit

ゆずぴ

わ、売り物みたい!!きれーい☆
shioiiy特性シールは今学期も大活躍してますよ!
「こんなのどうしたの?」って聞かれるの。

それと、ちょっと違うんだけど質問です。
前に春夏秋冬のポストカード作ってたのはどうやって作ってるの?
まだ早いけど、バザー用にどうかなぁって思って、やってみたいんだけど。
誰にでもできるかしら。

  • URL
  • 2008/04/25 11:16

shiolly

ありがとう♪♪
シールも使ってもらえてるなんて、嬉しいわ~。

カードって、「春」の字が飛び出てるやつかしら?
http://shiollyblog.blog96.fc2.com/blog-entry-163.html
これは、「立体グリーティングカード」っていう本を参考に作りました。
http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%8B%E4%BD%93%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-No-554-%E4%B8%AD%E6%B2%A2-%E5%9C%AD%E5%AD%90/dp/4834755541/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1209335569&sr=8-2
カッターが使えれば、作れると思うよ~
  • URL
  • 2008/04/28 07:33
  • Edit

grazie

shiollyさん

いつか、ピアノの方も聴かせて下さいね。
  • URL
  • 2008/04/28 20:40
  • Edit

shiolly

お! 
ちょうど今週、演奏をアップしようと思っていたところです♪
良かったら、聴いてくださいね。
  • URL
  • 2008/04/29 12:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

