

クマさんの結婚式

この週末は、造花やらお人形やらで、写真撮影の練習をしていました。

ほんとはリビングフォトセミナーのように生花にチャレンジしたいのだけど、まぁ、まずは造花で練習しよかなって感じです。



うまくビンに挿すのが難しい。





こちらも造花。100均バンザイ!








新郎新婦のクマちゃんは、カードホルダーです
(クマちゃんは、結婚祝いにお友達から頂いたもの♪)






新郎にはピントが合ってないけど・・・






そうそう、お待たせしていたポストカードを、昨日発送しました!
メール便なので、3~4日かはかかりますが、楽しみに待っていてくださいネ。
他にも「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひメールフォームからご連絡ください~






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/304-cb9c1652

Comment

grazie

写真もここまで綺麗に撮れると楽しいでしょうね。

そのうち個展を開きましょう、shiollyちゃんのピアノ演奏をバックに・・・

なんか想像するだけでワクワクしますねぇ。
  • URL
  • 2008/04/21 12:40
  • Edit

そら豆

なかなかお花の生け方もいい感じじゃないですか~
  • URL
  • 2008/04/21 13:36

frusic

そうなんだよね。
投入れって本当に難しいんだよね。
華道に興味あって、昨年から通っていたんだけど、仕事が忙しくて、ここ3ヶ月行けてない。
行かないとなぁ~。

そうそう。
新郎にピントはいいんです。
主役は新婦さんだから。
  • URL
  • 2008/04/21 14:23
  • Edit

Omi

一枚目の淡い感じの写真では、造花とは全然思いませんでした。
二枚目の薔薇も、、、まるで生v-254
ビバ、Shiollyさんですv-20

ポストカードをいち早く手にしている私って、、、なんて幸せ(涙)
誰に送ろうか、どんな言葉をカリグラフィーしようか、わくわくしていますよ~。
  • URL
  • 2008/04/21 14:50
  • Edit

さすけどん

新郎新婦のクマちゃん達、可愛く撮れてますね~♪
メルヘンチックな感じがとってもキュートだわ(^-^)

1枚目のお花も、言われないと造花って気付きませんでしたよ~。
最近の100円ショップには、本当に感服致しますわね。(笑)

にょほ!
ポストカード、もうすぐ届くんですね~。
楽しみ楽しみ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

こもれび

K先生の教室でご一緒させていただいたこもれびです。偶然こちらによせていただきました!

お花、とっても綺麗ですね♪
石山寺は難しかったけど、楽しい時間でした。
私、作品は撮れなかったけど。。。楽しければいっか!

これからよろしくお願いします(^^)
  • URL
  • 2008/04/21 21:26

shiolly

こ、こ、こ、こ、個展~~!!!?
そういう目標を持つのは、いいことかも知れませんね。
ピアノも頑張らなくちゃ。

shiolly

わ~、ありがとう。
二つ目は、もともとこういう組み合わせなのw
また100均で探してきます~

shiolly

華道教室に通ってるのですか?
かっこいいぃ!
また時間を見つけて、行かれるといいですね。

ピントの話、私も、ま、新郎はいっかーって気分で撮ってました。笑

shiolly

自分でも、「生花っぽいじゃん♪」とほくそ笑んでましたw
大きな100円ショップで、あれこれゲットしたいです。

カリグラフィーもなさるんですか!?
さすがだわ~。
興味あります、とっても。

shiolly

うまくボカせたのが良かったのかな。
これからもメルヘンチック写真を目指します♪

ポストカード、気に入ってもらえると嬉しいのだけど…。
ドキドキします。

shiolly

ようこそ!
見つけてくださって嬉しいです♪

どの方かしら?
もし私がおわかりのようでしたら、次回のお教室のとき、声かけてくださいねw

先生に見せるようの写真、6枚もなさそうで困ってます。
課題も難しかったしー。
どーすればいいんだろー。

さと

K先生から新入生3人ともブログを持ってるって伺いました。
こもれびさんからこちらを知ることが出来ました。嬉しいです~
先日の最初の作品、色が綺麗でステキでしたね!
私もまだ初心者なので頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
私も石山寺難しかったです・・・
  • URL
  • 2008/04/22 11:51

shiolly

まぁ!! なんて嬉しい訪問でしょう!
ありがとうございます♪

初めて実習に参加して、「作品を撮る」ってほんとうに難しいことなのだなぁと思いました。
2時間も居たのに、気に入った写真なんてほっとんどないんですもの…。
次回の講習に行くのがイヤになりそうです。笑
でもせっかく申し込んだのだから、ここで踏ん張らないとですねー。

次回、私のことがお分かりでしたら、ぜひ声をかけてください!
なんか、どういう顔してあの場に存在したらいいのか、よくわからないでいるので。

しゃぼんmama

小染ちゃんも爆笑だけど、お写真がますます素敵~♪
↓宇治でも源氏物語千年紀いろいろやってますわ!
ゆかりのお写真もたのしみです~。わくわく。
写真とってて石けんへのヒントがあったら教えてくださいね~
自己中・笑
  • URL
  • 2008/04/22 17:11

めい

ポストカード届きました!!
もう、すっごくステキ!!!!
大感激です。どうもありがとう。
さっそく部屋に飾ります。
あと、殺伐としたオフィスにも...

shiolly

この前、撮影実習に行ったのですが、どれもイマイチで、今のところ載せる気になってません…。
なんとかしゃぼんmamaさんに喜んでもらえる写真を見つけたいです。
石けんのヒントかー。
だって、あんなに種類があるのに!

shiolly

届きましたか。
やっぱり東京は速いですね。
お部屋とオフィスにも飾ってくれるなんて、嬉しすぎです♪
また必要だったら、言ってください~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

