

あんまりしゃべりません

  • 2008/04/16 16:22
  • Category:
この3日間、上司が出張で留守でした。
上司がいたからって、別の部屋にいることのほうが多いので大抵はひとりきりなのですが、
本当にいないとなると、やはり静かですね。


さて、この3日、私が職場で発した言葉は、、、


○一昨日

いつも来る御用聞きの営業さん 「本日は大丈夫ですか?」

私 「ええ」



○昨日

宅急便の人 「お荷物です。サインお願いします。」

私 「はい」



○今日

誰も来ないし、電話もないので、言葉を発せず。


以上(笑)




あんまりしゃべらないと、逆にストレスが溜まるって言うひともいるけれど、私は全然平気。
普段の私はとてもよくしゃべるので、リアルな友人は、shiollyがしゃべらないなんて!って思うでしょうね。

残念でしたっ。笑




2月から、木曜日だけ別の場所で働いています。
そこの上司は、超おしゃべり。
私も、負けずにしゃべります。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/302-30d25f1f

Comment

grazie

なんも喋らない日があるんですねぇ。

にわかには信じられません。

ほんまにストレス溜まりませんか?
  • URL
  • 2008/04/16 18:18
  • Edit

Omi

しゃべらなくても良い空間、、、

好きだあ~v-19
  • URL
  • 2008/04/16 18:58
  • Edit

そら豆

いっさいしゃべらないです。
話しかけられない限り。

働いていた時は、つねに人と話していたのですが、
主婦になり、ホント、
しゃべらずに過ごしてますね…
  • URL
  • 2008/04/16 19:44

shiolly

目の前で誰かがしゃべっているのを、黙って聞いているだけ、っていう状況は耐えられないかも。
インプットが少ないと、アウトプットも少なくて済むって感じです。

shiolly

いいですよねー、静かな空間って。
今日は、そうもいかないんですけどね…。

shiolly

私も東京の美容院では、一切無言でしたよ~
こっち来てからは、ものすごいしゃべってますけど。笑

おうちで一人だと、無言が続きますね。
この時代、電話もしないし。

ゆずぴ

しゃべらないですむとラクだなぁ~。
私もあんまりしゃべらないでも平気。
頭の中ではいろいろ考えてるけどね。
しゃべるのって結構体力いると思う、疲れるもん(笑)
楽しければガンガンしゃべるけどねー。
  • URL
  • 2008/04/17 10:54

ハチャ

ご主人が被害者になってませんでした?

2日間全くしゃべらないことがありました。
会ったのは猿と鹿だけだったので(屋久島の山中で)
  • URL
  • 2008/04/17 11:16
  • Edit

さすけどん

うーん。

何人かの中で自分だけ無言っていうシチュエーションなら
正直、耐えられなくなると思うけど
一人きりになって、静かに過ごすのは
逆に魅力を感じてしまいますねぇ。(^^;

お仕事もかなり進んだのでは?

non

何だか、ココ、共感できてオモシロイ
一日の疲れが取れそう^^
たいして疲れてはいませんが・・^^

最近、喋らない日が多いので無表情にならないように 運転中に顔の体操をしています(見られないようにね)

shiolly

そうそう、しゃべるのって体力いりますよね。
特に、上司との会話なんて、おもしろくないしw
たのしいおしゃべりなら、私もたくさんしたです~

shiolly

ほとんどしゃべらない=新しい情報がない、ので、夜も大人しいもんです。
逆に、たくさんの会話をすると、夫への報告事項が増えますね~。笑

二日間の無言の後、ハチャさんはどーなったのですか?

shiolly

仕事…あんまりやることがないんでねぇ。
個人的勉強ははかどりましたよっw

そうそう、他人の中で、自分ひとり無言っていうのは、ちょっとキビシーですね。

shiolly

わ~~い♪
共感できそう、だなんて、嬉しいです!

しゃべらないと、確かに無表情になりますね。
私も顔の体操に励まなくちゃ。
えーっと、見られない場所はどこだ?

SWEET69

ボクなんか、ここ2週間くらい
「インフルエンザ」にかかってしまい
他人とほとんどしゃべりませんでしたぞ

電話もメールも返事&返信出来ず。
あ~辛かった・・・。
久々なのは、そんな事情だったんです。
何事も体力勝負ですな・・・。
  • URL
  • 2008/04/18 19:39

shiolly

インフルエンザとは、大変でしたねぇ。
もう良くなったのでしょうか。
ほんと、何事も体力。
お互い、気をつけましょう~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

