

最近、悲しかったこと

  • 2008/04/15 09:43
  • Category:

「shiollyさん用に、隣のグループで要らなくなったパソコンをもらっておいたから、使ってください」


と上司に言われ、届いたパソコンがwindows2000だったこと。








え?

ういんどうずにせん、っすか?















イラネーーーーーッ!!!!!!!!!













あ、すいません。
あまりのショックに、お下品な言葉遣いをしてしまいました。







今朝、いつもの自動販売機で、いつものミネラルウォーターを買おうと思ったら、
昨日まで110円だったのに、120円になってました。










うわーーーん、、、











※ちなみに、普段の仕事中に私が使っているパソコンは、Windows XPのノート。
サイズが小さいから使いにくいだろう、と言う上司の温かい心遣いから、よそで不要になったデスクトップパソコンを貰ってくれたらしい。
あのね、サイズの問題じゃないんですよ。中身が重要、中身がね、、、って言っても、通じる上司ではなく。。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/301-7e8fde5f

Comment

booshino

いやいや上司相変わらず気が利く方のようですね^^
確かにノートって傍から見ると
使いにくそうですから・・・
とにかくshiollyさんのことが
気になってしょうがないのか!?
良い?人だ??ん?残念な感じ?
っていうかPCどうしました?
返したの?邪魔ですもんねぇヽ(´□`;)

ミネラルウォーター・・なんでも値上げしやがって(`□´*)
と主婦発言ですが^^;

昨日のおみやげすごくかわいかったです(≧∀≦)
ヨーロッパの小物ってどうして
あんなにかわいいの!?
色使いがすごくいいです(´∀`)
あんなにかわいかったら
使うのもったいないですね^^
shiollyさんの旦那様はおみやげ選び
のプロだなぁと羨ましく思いました(゜∀^*)
  • URL
  • 2008/04/15 10:35

そら豆

そのPCは、どうなるのでしょう…

私が働いていた職場、情報処理部門もあり、
常に最新のPC環境で作業できていたのですが、
県立の施設へ出向した際、県の備品であるPC。
Windows XPのラベルが貼ってあるのに、
中身は2000でした…
  • URL
  • 2008/04/15 10:55

shiolly

私のこと気にしてくれるなら、新しいPC買ってくれ~って感じです。
現マシンも、かなり使いにくいので。

デスクトップは、そのまま、私の隣の机に乗ってます。
どうするんでしょうね、ほんとに。
まぁ、私の知ったこっちゃありませんが。笑

ペットボトルの値上げは、ビビリました。
でも、家から500mL持ってくるのは面倒なので、明日も買ってしまいそうです。

おみやげ選びのプロ…夫が喜びます♪
伝えておきますね。
上手に選んでくれますよなーって、私も感心していますw

shiolly

ほんと、どうなるのでしょうね。笑
私は放置してますがーーー。

上司は「捨てるのに3、4千円かかるんやて、もったいない」と言ってましたが、
その3、4千円を上司が払うことになる未来が予測できているのかは、甚だ疑問です。

XPのラベルが貼ってあるのに2000って、びっくりですね。
そのラベル、どこから取ってきたのでしょう。
ちなみに現マシンはXPですが、オフィスは2000です。
なぜ2000かの理由は、、、おわかりいただけますよね…。

grazie

いまさら、Windows 2000 のPCを貰ってもねぇ・・・

でも、会社によくありましたねぇ。
  • URL
  • 2008/04/15 14:16
  • Edit

non

イラネーーッに
思わず、笑っちゃいました^^;
ホント、イラネーですね!
ちなみに 我が家にもあるのですよ
クロゼットの棚の上に。
不安定なわがままPCでした--

さすけどん

ぶぶぶっ。

相変わらず、よく気が付く上司ですこと・・・。(苦笑)
shiollyさんが叫びたくなる気持ち解りますよ。
だって私も読んでスグ
「うーわぁ。いらねぇ~。」って思ったもん。
(あら失礼。言葉が乱れましたわね。(笑))

そうそう。4月に入ってから随分値上げが進んでますね。(-_-;
コレって原油価格が妥当になっても戻る事は無いんでしょうかねぇ・・・。

M+1

shiolly さん、みなさん

こんにちは~
shiolly さん、みなさんのコメントがあまりにも面白いから画面の前で笑ってしまいました。

上司さんを目の前にされると、さぞかし大変でしょうが、私は上司さんから、やさしさの形はさまざまなのだと、この度学ばせていただきました。
  • URL
  • 2008/04/15 18:46
  • Edit

可奈

私、ウィンドウズ2000好きですよ。安定してるし。
ウィンドウズにしては珍しく・・。
  • URL
  • 2008/04/15 22:52

shiolly

そうなんです、ほんと、今更って感じで…。
それしかない時代は、それで満足できていたのですけどね。

shiolly

私の切なさを共有してくださって嬉しいです♪
2000が悪いってわけじゃないんですけどね、
今更使いたくはないんですよね、、、
棚の上の子の行く末も気になりますねぇw

shiolly

パソコンに限らず、あっちこっちからいらないものを貰ってくれちゃって、困ってるの。
私一人しかいないのに、同じ機械が2台も3台もあったりして。
この先人が増える予定もないのにねー。
「もったいない精神」って、使い方間違えると、大変なことになるよー。

値上げって、実は良くわかってなかったんだけど、ペットボトルみたいにはっきりと表示されると、びっくりするねぇ。
今朝は迷った挙句、なにも買わなかったもの。

shiolly

優しさの形はさまざまだなんて、考えられもしなかったよー。
頭の中に「イラネー」を連発しながら、さっと電源切っちゃった。アハ。
上司はねぇ、いい人なんだけどねぇ・・・・・・・・。

shiolly

じゃあこのPC、可奈さんに挙げちゃうっ。
私には、使いこなせそうにないもの (;´д`)トホホ

SWEET69

あはは。
shiollyさん、ボク今でも使ってます。
Windows2000v-216(笑)
サポートは終わっちまいましたがまだまだ使えますよ。安定してるし。
まあタスクバー表示がウィンドウ開けるたびに増えていくのはナニですがねえ・・・。
でもMacで製作されたホムペ見る時、動画があった場合にQuick Timeに対応してない(現在はXPとVistaのみのサポート)ので動画が観れないことも少々有り。
ああ、そろそろバージョンアップかなあ。
  • URL
  • 2008/04/18 12:32

shiolly

そーりゃー、やばいっすよ~。
買い換えましょうw

まぁ、好き好きですけどね。

ってゆか、元気にしてたんですか~!?
心配してましたよ、すっごく、とっても。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

