

写真セミナー 「はじめてのリビングフォト」 その3

またまたセミナーで撮った写真です♪





雑貨とお花の組み合わせ







私が食べたやつじゃないけど。







これでお見せできるものは、最後かな。

いろいろな用紙で印刷してみましたが、紙によって雰囲気が変わっておもしろいです!
もし、ポストカードに欲しい、と言う方がいたらご連絡くださいね☆





セミナーはとっても楽しかったです。
でも欲を言えば、先生がその日に撮った写真を見せていただきたかったなあ。
先生は「みんな見たいでしょう?」と言ってくださっていたのですが、ソニーさんの準備不足により見られなかったんですよね…。
改善希望デス!





最後に一枚




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/296-ca33eec8

Comment

ともちゃん

すごい!
やばい、泣きそう・・・
どれもこれも全部素敵。
つい、クリックして、スライドショー見せていただきました。
すごいよ、shiollyさん。
プロみたいだよ。
勝手にダウンロードしてポストカード作ったらまずい?
今日の作品も最高だよ。
3枚とも全部好き~。

そら豆

ため息でちゃいますね~。
  • URL
  • 2008/04/03 02:48

shiolly

わー、ありがとう!!!
スライドショーには、いまいち写真も載ってたけど、大丈夫だったかな。汗

写真は、ダウンロードしてもらってかまわないですよ~。
でも、私から送らせてもらえるほうが嬉しいかも。
おそろいでシールも作ってるので。
良かったら、メールくださいね♪
  • URL
  • 2008/04/03 05:56
  • Edit

shiolly

ありがとうございますww
東京でもセミナーはやってるので、そら豆さんもぜひ!
リビングフォトの講座はカメラ持参じゃないから、α利用者じゃなくて、受けられますよん♪
http://www.sony.jp/event/iteseminar/seminar/DSLR.html
  • URL
  • 2008/04/03 05:59
  • Edit

たっく

リビングフォトいいですね
俺最近明るいレンズがほしいなぁって思ってます。
室内で撮れるような。

今レンズキットのものしかもってないので。

リンク貼りました。これからもよろしくおねがいします

grazie

写真撮影も益々上達されていきますね~

やはり、コツみたいなものがあるのでしょうか?

元々のセンスが無ければ駄目なんでしょうね。
  • URL
  • 2008/04/03 11:36
  • Edit

さすけどん

かわいい~。
写真も、もちろん綺麗だし
シンプルな感じが本当にステキです♪

それでですねぇ・・・。
ポストカード、すっごい欲しいんですけど
本気でお言葉に甘えてもよろしいの?
メールに住所、氏名、年齢を書けばいいのかしら?
(年齢はいらないか)
  • URL
  • 2008/04/03 15:45
  • Edit

choro

雑貨とお花の組み合わせ・・
超つぼです!! 絶対いいv-10
シ・シールも作ってるの?
ぜひぜひ使わせていただきたい~~
送っていただけたら嬉しいけど・・
申し訳ないみたいですが・・
売ってくれないの??
  • URL
  • 2008/04/03 20:38

shiolly

まだまだ「センスがある」なんて言える状態じゃないですよー。
今回の写真がいいのは、もともとのお花が良いからで、そのお花はプロが用意してるんですもの!
今後も努力します~
  • URL
  • 2008/04/03 22:17
  • Edit

shiolly

リンク、ありがとうございます~
こちらからも、貼らせていただきますね。

明るいレンズは良いですよ~。
50mmもいいけど、ズームレンズのF2.8とか、欲しいです!
めちゃ高いですけどねぇ。
  • URL
  • 2008/04/03 22:19
  • Edit

shiolly

もちろん!!!
ぜひ、もらってやってください!!
メールフォームから、メールくださいね。
年齢は、知ってるからいらないよ~w
  • URL
  • 2008/04/03 22:20
  • Edit

shiolly

ツボって言ってもらえて、嬉しい!!
今度、たくさん送りますね。
なにかいい言葉がないかなぁと探してるところなので、ちょっと時間がかかるかも知れないけど。
  • URL
  • 2008/04/03 22:22
  • Edit

めい

どれもとってもステキです♪
なんか、被写体をすべてフレームの中におさめる、
というよりもどこか欠けたりしてたほうが
想像が広がる、と言われたことがあります。
どれも、とても奥行きと広がりを感じさせる写真ですね。
私もポストカード欲しいです!

shiolly

わーい、めいさん!!
住所などお知らせください~。
(以前に名刺をいただいたような気もしますが…)

想像が広がるってお話、今道先生もおっしゃってました。
見た人の脳が、あれこれ埋めてくれるんですって。
楽しいですねぇ、撮るほうも、見るほうも。

yokko

こんばんは!

写真セミナーで メキメキ上達しますね。 
こちらでは海へ行くと たくさんの人が カメラを構えて写真を撮っています。
刺激を受けてデジカメを持ちましたが
とっても難しいですー。
shiollyさんの写真を見るのがとても楽しみです。

shiolly

ありがとうございます♪
今回は、プロの方が予め用意してくださった題材をとったので、なんとか上手に撮ることができました。
準備からなにから自分でできるようになれるといいんですけどねー。
  • URL
  • 2008/04/06 01:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

