スポンサーサイト


イースター・エッグ

3月23日(日)はイースター。
十字架にかけられ死んだイエス・キリストが、3日目に復活したことを祝う日です。
(この頃はお寺の写真ばっかり載せていますが、私、クリスチャンですから~。)



イースター・エッグ1




この2つのイースター・エッグは、3年前のちょうど今頃、新婚旅行で行ったドイツの街で買ったものです。
日本ではこういう装飾が施された卵ってほとんど見ないけど、ドイツでは、イースターエッグ市なんてものもあるそうですよ(はっぱさんのブログに、詳しい内容が→



イースター・エッグ2



上の二枚の写真は、ソフトフィルターをつけて撮影しました。
全体的にぼやっとしているのが、おわかりになりますでしょうか。
ちなみにフィルターなしだと、下↓のような感じになります。
卵に描かれている花柄が、鮮明ですよね(ちょっと、わかりにくいかなぁ・・・)。


イースター・エッグ3





にほんブログ村 写真ブログへ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/290-d2771982

Comment

ともちゃん

わかります、わかります~。
柔らかい感じがして好きです、ソフトフィルター。
卵に描かれているお花、繊細な感じがして好きだなあ。

話変わって、喜多善男終わりましたね。
もう、音楽ばっかり集中してみちゃいました。
やっぱりものすごくかっこよくておしゃれでした。
ああ、すてき。
うちの旦那も当たり前のように知っていて、
私の方が驚きましたよ。

Omi

素敵な写真で思い出した。
今年もイースターエッグケーキ、、、
焼けなかったあ~~~。
来年は、ゆったり、まったり、
余裕で迎えたいです、v-259Happy Easter☆
  • URL
  • 2008/03/23 07:28
  • Edit

grazie

相変らず綺麗な写真ですね~

だんだんとプロに近づいているんとちゃいますか?

ソフトフィルターも良いですね。
  • URL
  • 2008/03/23 08:55
  • Edit

どつぼ

話には聞くけど、これがイースターエッグかぁ…。
日本には無いですね。こういうの。

全然違う話ですが、忠臣蔵キティちゃんってのがあるみたいですね。
しかも48種類…。

そら豆

ソフトフィルター使用なんですね。
ふうわりした感じがとてもきれいです。
構図もステキです。
  • URL
  • 2008/03/23 14:46

shiolly

わー、わかっていただけて嬉しいです♪
ソフトフィルターも、なかなか楽しいです。

喜多善男、終わっちゃいましたね~。
ほんと、音楽がかっこいいドラマでした。
(話もおもしろかったけど)
ああいう生の楽器だけで作られた音は、やっぱり違いますねー。
豊サンが小曽根氏をご存知とは! 嬉しいです☆

shiolly

イースターエッグケーキ?
おいしそうな響きだけど、どんなケーキなんだろう…。
今年って、いつもよりイースターが早かったから、
なんだかあっという間に過ぎちゃった印象です。
来年は、もっと飾りを増やしたいなー。

shiolly

この写真を撮った後、やっぱり照明が足りない!と思って、新たに照明器具を買っちゃいました。
それがうまく使えるようになれば、もっともっとかっこいい写真が撮れるようになると思うのですがー。
もうすぐ写真教室も始まるし、がんばりますね♪

shiolly

ほんと、日本にはこういうのないんですよー。
またガイコクに行くチャンスがあったら、もっと手に入れようっと。

忠臣蔵キティ?!
なにそれーーー!!!!
これから↓↓↓
http://www.strapya.com/categories/12_28_16_405_3903.html
うをぉぉぉ、ナイスな情報をありがとうございます!
私、磯貝さんのファンです~

shiolly

ソフトフィルターは、そら豆さんのお人形さんたちにも合いそう♪
あれこれ試すと、やめられなくなりますね、写真って。

Omi

これはね、
卵の殻の上のほうに穴をあけ中身を出し、
それを型にしてバターケーキを焼くの。
イースターの少し前から、この殻型作りから始めるのよ~。
中身は毎日の卵料理で使うの(目玉焼きはできないけどね)。
一時期作ってたんだけど、食べたことなかったかあ~。
今度、ぜひ、、、v-274
  • URL
  • 2008/03/25 09:10
  • Edit

booshino

です・・・
現実逃避まっしぐらやる気の無い
booshinoです(´Д`;)

京都三昧とっても楽しく見てましたよ^^
お料理がとっても繊細な感じで
食べちゃうの!?ッて位綺麗でしたね(´∀`)
行きたいな~京都♪

イースターエッグとっても
きれいでかわいい!(≧∀≦)
イースターエッグ・・・
たまごでつくってあるの?
違う素材かな?お菓子屋さんで
時々すごいのが売ってありますが
気になるです。
無知で恥ずかしいですが
思いきって聞いちゃいました(*ΨΨ)

話は変わって ヒーローズ・・・
見たいけど見たくない見たいけど
終わっちゃうんだ!!って思うと
寂しくてまだ最後2話を見てませんTT
こんな自分が情けない・・・
だからアンドウ君が気になってるよぉぉぉ
  • URL
  • 2008/03/25 11:50

shiolly

あー!!わかりました、イースターエッグケーキ!!!
でも、食べたことないかも。
だってOmiさんのケーキは、いつだって大人気なんだもの。
今度、食べさせてくださいね~

shiolly

わーい、booshinoさん、おかえりなさい~(←勝手に帰ってくるもんだと決めつけてマス)。

イースターエッグは、卵の中身を抜いたものに、装飾が施されてるんです。
だから、とっても軽いの。
見た目も繊細で、持っても軽いから、すっごく大切なものって感じがするんです。

ヒーローズ、見てないんですか!?
私は見ましたよー。
えーっと、話は言えないけど、えっとですね、ぜひ見てください。
ヒロ君がかっこいいので。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

