

本日のおやつ

今日のおやつは、京都で人気の SECOND HOUSE というケーキ屋さんのキャロットケーキ。


京都 SECOND HOUSE



あれ、shiollyさん、おやついらない宣言したんじゃなかったの?って思った方!

そーです、そーなんです。
確かにあれ以来、直属の上司がおやつを出してくれることはなくなったのですが、
隣のグループの上司さんが、時々ケーキを買ってきてくださるんです。

ありがたや~、ありがたや~。
時々のおやつなら、大歓迎ですっ


けどさ、うちの上司、隣の上司さんに、私が太ったからおやつはいらないと言ったことを、しゃべったようなんですよね。
だってある日、隣の上司さんに「全然太ってないやん。今度、私がケーキを買うたるわぁ」と言われたんですもの。

まったく!! おしゃべり上司め!!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/280-f72e90fd

Comment

そら豆

小さなにんじんが可愛い~
  • URL
  • 2008/03/12 17:19

Omi

久々に食べたくなりました~。
も~おいしそうに写真撮るから~。

なんか笑っちゃうね、上司さんには。
きっと今度はケーキ買ってくるよ~v-274
  • URL
  • 2008/03/12 17:29
  • Edit

ハチャ

隣の上司は落語ネタだと思ったのでは?

欲しいときは、先に紅茶かコーヒーを用意しましょう!
  • URL
  • 2008/03/12 18:39
  • Edit

わかば

おいしそうですねぇ!!

昔、京都のケーキ屋さんでお見舞いを買おうとしたら、2軒とも閉まってたことがありました∑(-□-;)ぐはっ
で、【パパジョンズ】ってところでチーズケーキを買ったのでした。
おいしかったですぅ~
  • URL
  • 2008/03/12 20:34

grazie

おいしそうなケーキやねぇ。

でも、だるまさんになっても俺知~らない(笑)
  • URL
  • 2008/03/12 22:02
  • Edit

さすけどん

どこのお店でもキャロットケーキって
素朴というか、見た目に華やかさがないので
なかなか手が出ないけど(食べれば美味しいのにね)
こんな風に愛らしく飾り付けられていたら
私も迷わず「一つ下さぁい」って言っちゃうよ。(笑)

小さくてラブリーな人参ちゃん。
shiollyさんなら、先に食べます?
それとも最後までとっておく?(^-^)

どつぼ

やばい。ケーキが食べたくなって来たw
ケーキは別腹。太らない太らない(心の中でリピート)

shiolly

このにんじん、なんだか甘かったですよ。
なにで出来ていたんだろう・・・?

shiolly

私は久々に、Omiさんのシフォンケーキが食べたいです♪
あれは絶品e-266

上司、おっかしいでしょー。
この業界には珍しく、性格のいい人ではあるんですけどね。

shiolly

なるほど!
じゃあもっと、高いケーキを怖がらなくちゃ~。
隣の上司は、3月で異動なので、寂しいのですが・・・。

shiolly

パパジョンズって、おいしいのですね!
新京極店の前を通るたびに、気になっていました。
今度行ってみます☆

shiolly

私がだるまになっても、grazieさんにご迷惑はおかけしませんからねぇ!
好きに食べさせてやってくださいw

shiolly

がさつな私は、にんじんを先に食べるか後に食べるかなんて考えもせず、食べ進める間にバクッとやっちゃいましたw
なんか、甘いもので出来てましたよ~。

確かにキャロットケーキって、一つだけ買うときには、選びませんね。
たくさん買うときには、必ず選ぶけど。笑
さりげない存在感が、魅力のひとつなのかしら。

shiolly

ハーイ、ケーキは別腹です。
間違いなく、別腹。
別腹、別腹・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

