スポンサーサイト


『HEROES/ヒーローズ』にはまってます。

アメリカで最大のヒット作

とか言われても、どう反応して良いのやらわからないけど、とにかく『HEROES/ヒーローズ』にはまってます。

アメリカでは2006年に放送されたものなんですって。
2007年9月からシーズン2が放送され、2008年には、シーズン3も放送されるらしい。

日本では、Super!dramaTVで、シーズン1を放送中。
DVDレンタルも開始されたそうですね。


これからご覧になる人も多いでしょうから、詳しい内容は避けるとして、とにかくたくさん人物が登場するドラマです。
それでもって、その人たちが、特殊能力を持ってるの。

空を飛べたり、相手の考えがわかったり、未来を予測できたり、細胞組織を再生できたり・・・。

自分に特殊能力があるとわかった時の反応は様々で、強い正義感を持つ人もいれば、絶対に隠し通そうと思う人もいる。もちろん、悪い方向に行く人も。
顔見知りでもなく、バラバラに暮らしていた人たちの人生が、だんだん交錯していって、敵になったり仲間になったり。

登場人物の顔と能力を覚えるだけでも大変なのに、過去・現在・未来がごちゃごちゃになるし、うぉっ、ここでもアノ人が登場しちゃうのね!と、話はかなり複雑なのですが、ものっすごく面白いです。


このドラマには、日本人がキャスティングされているということも、話題になってますよね。
マシ・オカという名前の、本職はエンジニアの俳優さん。

彼の役は、日本人のマンガ・オタクという設定なのですが、同時にスタートレック・オタクでもあります。
彼の行動の随所に、スタートレック的行為が出てきて、スタートレック好きとしてはウヒウヒ笑わずにはいられない作りになってますが、彼の役がなぜ日本人スタートレック・オタクなのかってことが、中盤以降に明らかになります。
(ストーリーとは関係ありません。“設定”の問題。)
スタートレック・ファンのみなさん、ぜひ『HEROES/ヒーローズ』を見ましょう!!!

もちろん、スタートレックとは関係なしに面白いドラマですので、チャンスがあったら、ご覧ください!!!
そして私と、ヒーローズ談義をしましょう!!!!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/271-ecd98f25

Comment

そら豆

今、MACROレンズの箱の下に、
Vol.1のDVDがあります。
これから見る予定です…(´▽`)
  • URL
  • 2008/03/05 14:30

ハチャ

10年前に作曲されたフィリップ・グラスの「ヒーローズ・シンフォニー」
に嵌るなんて、shiollyさんも現代音楽に目覚めたのかと思ってしまいました。

私はこっちの「ヒーローズ」は知りません。
でも、日本人でスタートレック・オタクが登場とは面白そう!
Mr.加藤みたいなのかな?
  • URL
  • 2008/03/05 15:30
  • Edit

さすけどん

ハマっちゃいましたねー。(笑)

シリーズものってって、一旦ハマってしまうと
続きが気になって、止められなくなるのよね~。
勤務先の社長用PCにも『24』とか
『LOST』がさりげなく入ってます。(笑)

ともちゃん

そういうのって一度ハマルと止まりませんよね~。
私はアメリカものだと「LOST」と「プリズンブレイク」ですね。
「ヒーローズ」もおもしろそうですね。
マシ・オカ・・・気になります(* ̄∇ ̄*)

あずき

あのCMで宣伝しているやつですね!
わたしも気になってたんですよ~
面白そうだなぁ、また見てみたいなぁって。
なのでレンタルがでたら借りてみようと思います^^
え、もうレンタルって出てますっけ?
  • URL
  • 2008/03/05 20:22

frusic

目覚ましテレビでも宣伝されていましたよね。マシ・オカさん。

スタートレック。
スポック船長でしたっけ?
耳がチョイーンと長く。
ユニホームもどちらかと言うと、地味な水色(男性)と赤色(女性)。
スターウォーズと比べると、マニア受けするでしょうね。


  • URL
  • 2008/03/06 12:08
  • Edit

かな

おひさしぶりです♪CMで宣伝してますよねー。
私もまたいろいろ見たくって♪
楽しみー。
  • URL
  • 2008/03/06 13:05

booshino

booshinoスカパーで毎週かかさず
見てますから(^▽^)v
ちなみにアンドウ君のアンドウは
苗字じゃなくて名前らしい・・・惜しい(-公-)

旦那様はクレアが超お気に入りですよ^^
えええ~!シーズン3まであるのか・・・
プリズンブレイクもロストも待ってるのに
ヒーローズまで(T-T)もう待てません(`А´)位の
嵌りようです・・ヽ(´Д`;)

でもヒーローズ見た人がそばに旦那様しかいないので
中々話ができず、もしかしてオタクなのか私!?
と思ってたのでまさかshiollyさんと
語れるとは(≧∀≦)ノ☆
嬉しいッス(´3`)~CHU
  • URL
  • 2008/03/06 19:37

shiolly

見ました?
どうでした??
どんどん話は広がって、すごいことになってゆくので、ぜひ見続けて下さいね!!

shiolly

>フィリップ・グラスの「ヒーローズ・シンフォニー」

ぬおっ、わかりませぬ・・・。

>Mr.加藤みたいなのかな?

むきゃーーー!! それは言ってはなりませぬぬぬ!!!

ぜひ、見てください!!!!

shiolly

はまっちゃいましたよー。笑

「24」も「LOST」も興味なかったのですが、
あまりにも「ヒーローズ」がおもしろいので、見てみたくなりました。
社長の勤務用PCは、パンドラの箱のようですねぇ。

shiolly

「プリズン・ブレイク」もおもしろそうですよね~。

マシ・オカくんは、とおーっても良い役です。
役名は「ヒロ・ナカムラ」というのですが、この「ヒロ(Hiro)」は「HERO」を文字ってるんですって。
つまりね、彼が物語中で最高のヒーローだってことなんですよ♪

shiolly

もうレンタルされてるみたいよ。
おもしろいから、ぜひ見てね。
今やアメリカ映画よりも日本映画のほうがおもしろいけれど、
ドラマはまだまだアメリカのほうが上ねーって感じがします~。

shiolly

スポックは船長じゃなくて、副長で科学仕官です♪
一番偉い人は、カーク船長。
今年、リメイク映画が公開されるんですよー。
とっても楽しみにしています♪

ちなみにスタートレックファンは、「スター・ウォーズは子供だましだ」って言うんです。
それぞれに、色々な主張がありそうで、おもしろいですよねw

shiolly

おー、ぜひぜひご覧になってください。
あちこち「アレ?」っていうところもあるけど、そこがまた面白くて。笑

shiolly

わわわっ、はまってる人、発見!!!
めちゃ、嬉しい♪♪

>ちなみにアンドウ君のアンドウは
苗字じゃなくて名前らしい・・・惜しい(-公-)

えーー?!! まじっすか???

・・・と、ホームページで確認中。

ほんとだ、「アンドウ・マサハシ」だって。
惜しすぎる・・・。
彼らの勤めてる会社が「ヤマガト」っていうのも、かなり惜しいですよねw

私も第21話まで見ましたよ~。
残りあと2話。どーなんのって思ってたら、次シーズンもあるとのこと。
うむぅ、待ちきれないよぉ。

ウチの夫は、モヒンダー・スレシュにはまってます。
よくわからないけど、寝る前とかに突然「モヒンダー・スレシュ」って呟いてますよ。危ないです。
私は、マットが好きかな。
結構かっこいいのにデブってところが、なんか気になっちゃってw

booshino

分かる!マット結構かっこいいんですよね・・・
デブだけど^^性格もいいし、気転もきくし。
shiollyさんの旦那様ちょっと危ないんですね(´m`)
モヒンダ・・・うん言いたくなるかも(^▽^*)
booshinoはクレアのパパが好き♪
なんの力ももってないけど愛の力が
すごい(≧∀≦)ファザコンか!?

一番納得がいかないのが
時計が漢数字だったとこかな(-公-)

なんか分かってくれるshiollyさんがいて
嬉しいです^^
  • URL
  • 2008/03/08 14:33

hal

これからヒーローズ3借りに行くところです、、
24、SATC、プリズンブレイク、スーパーナチュラル、ロスト、、思いのほかアメリカドラマに嵌りました。時間のあるときまとめて観てます。マシオカさんエンジニアなんですね。日本語上手い!(というかアンドウが引き立て役?)
スタートレックは詳しくないのですが、小さい頃「スポックに似ている」と言われたことがあります。喜ぶことではないのかな・・・?
  • URL
  • 2008/03/09 12:10

shiolly

マットは、吹き返してる人の声がなんとも暑苦しくていいんですよねー。笑
クレアパパは、とても魅力的な存在ですよね。
アメリカのドラマや映画に出てくる父親って、クレアパパみたいに強くて優しいけど、実際に、ああいう親子関係ってあるのかしらー。

第22話、見ました?
アンドウくん、大丈夫なんでしょうかねー。
あと一話で終わっちゃうなんて、寂しすぎる・・・。
シーズン2までの間、ほかにはまれるドラマを見つけなくっちゃ★

shiolly

halさんもヒーローズご覧になっているのですね!
ヒロくんは日本人なのですが、アンドウくんは韓国人なんですって。
通りでたどたどしいわけだ。笑
シーズン2だか3だかで、田村英里子も登場するんですって。
楽しみですよねー。

スポックに似てるなら、ヒーローズのアノ人にも似てるのか?!
ネタバレになるので、誰とは言いませんが・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

