スポンサーサイト


3/2 金閣寺

昨日は金閣寺へ行きました。

これまで、あんまり京都観光をして来なかったのだけど、
運転できるようになったし、暖かくなってきたし、カメラ持ってお出かけしたいし、というあたりの想いから、
季節の良いこれからの時期、あちこちに出かけてみようと思っています。


冬は寒くて出たくないし、夏は暑くて出られないですからね、ほんとに、今の時期だけ。


で、金閣寺ですよ。ひたすら金の、金閣寺。
それ以上、説明することが浮かばないけどっ


金閣寺


ヨコ金閣寺


ウシロ金閣寺




季節ごとに色づく景色の中の、金閣寺を見たいな。



みんなー、京都に遊びにおいでぇっっ





ちなみに、ライブカメラで今の金閣寺を見ることができますよ~。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/270-59670570

Comment

ハチャ

京都へ通っていたのに金閣寺は行ったことないですね。
って、京都の観光地はほとんど行ったことがありません。
  • URL
  • 2008/03/03 14:07
  • Edit

grazie

雪景色の金閣寺もいいですよ。

桜の季節になれば、ぜひとも御室仁和寺にも行って下さいね。

ここの桜は遅咲きですけどね。
  • URL
  • 2008/03/03 15:28
  • Edit

そら豆

やっぱり美しいですね…

中学の修学旅行で、京都、奈良へ行きましたよ…
でも、それっきりだなぁ。
あとは、帰省の際に新幹線を降りて
山陰線に乗り換える場所…
  • URL
  • 2008/03/03 15:49

momoko

いくよっ!
  • URL
  • 2008/03/03 15:51

Omi

金閣寺、、、本当に光ってるんだ☆

い、、、行きたい。
Dが京都府某大学に見学に行きたい、、、なんて、
無謀なことも言っているし、、、
Aは単独大阪観光日帰りツアー!?も敢行していたし、、、
私も、、、行ってみちゃおうかしらv-19
  • URL
  • 2008/03/03 16:14
  • Edit

frusic

行きますよ~。(笑)

金閣寺は、学校の教科書とかで説明しすぎだったと思います。
私は、一人頭の中で想像して、どんどん金ピカをイメージしてしまい・・・

修学旅行で行ったときは、屋根は違うって思ってがっかりしたことがあります。

金閣寺などは、もう少し、大人になってからのほうが良いのかも。
  • URL
  • 2008/03/03 16:17
  • Edit

kuro-san

金閣寺は・・・小学生に上がる前に行ったような・・・
市内に居ると修学旅行にも来ないので
金閣寺、清水寺、二条城などはなかなか行くチャンスがありません
小学生は無料にして遠足などで強制的に行くようにしたら良いのに・・・って子供には退屈でしょうが^^

さすけどん

わぉ!金閣寺ー!!
高校の修学旅行で行きましたよ~。

列の前の方から聞こえる歓声に対して
”大げさだから~”って友達と笑っていたのに
いざ自分の目で見た時、大声で
「おぉー!!」って叫んじゃいました・・・。(笑)

なんだか懐かしいなぁ。

shiolly

ありま。
4年もいたのに、もったいない。
でもなんか、そうなっちゃいますよねー。

shiolly

雪の金閣寺は前から見たいと思っていいるのですが、
雪の日にわざわざ行きたいとは思いませんねぇ、やっぱり。笑
仁和寺も、行ってみますね。

shiolly

次の帰省の際には、途中下車してみてくださいね。
写真撮影には、もってこいですよ~。

shiolly

待ってるよ☆
金閣寺は、外国人に人気みたいでした~

shiolly

おいでおいで~。
これからどんどん季節が良くなるので、いいですよー。
もちろん私が、ご案内させていただきます!

D様、京都の大学に興味があるの?
私が京都のオバチャンになってあげるって、言っておいてください♪

shiolly

ぜひ来てください☆

金閣寺って、ちょっとどう見たら良いのかわからない建物ですよね。苦笑
どこを驚けば良いのか。
そのまんまやん!って感じだし。
違和感は、いくつになって見ても、変わらず存在すると思います。

でもまあ、いいんです。
ミーハーですから。

shiolly

京都の方は、みなさん「京都の人は京都を知らん」とおっしゃいますよね。
どこどこで買い物した、とか話すと、「その辺りは、ほんまの京都の人は行かんところや」とかも、しょっちゅう言われます。笑

でもまぁ、近所のお寺に、わざわざお金払って入ろうとは、誰も思いませんよねー。
遠いからこそ、ありがたみがある、みたいなとこもあるのでしょう。

私はよそものなので、教科書で読んだ場所に、ぶらっと行ける生活を、とてもおいしいと思っています。


shiolly

懐かしがって貰えて、嬉しいわ~
京都はずーっと変わらないから、いつ来ても、ノスタルジックな思い出に浸れるよ、きっと。

私は思い出の地が生活圏になっちゃったので、それはちょっと残念かも。笑

いやでも、京都に住んでるって、すごいことだなぁと思う機会が多いです。

booshino

ちょこっと冬眠気味のやるきなし
booshinoです・・・(´Д`;)

金閣寺とっても綺麗!
写真がまるでパンフレットみたい(´∀`*)
ほんとにピカピカしてるんですね(@∀@)
長男(中1)が社寺仏閣大好きなので
行ってみたいとこNO1の京都!

そうそう梅の花の写真もとっても
素敵でした(^▽^*)b
おちびがいるとなかなかのんびり
花を観賞できないので感激です^^
shiollyさんが免許もとったことですし^^
写真いろいろ楽しみにしてますヽ(^▽^)
  • URL
  • 2008/03/04 18:04

あずき

修学旅行以来、京都に行ってません。
なので、是非行きたいっ!
もし旅行で行ったときは、会いましょう!(笑)
金閣寺、美しいですね~^^
  • URL
  • 2008/03/04 20:35

shiolly

冬眠から少し復活してくださって、嬉しいです☆
でも春はもうすぐそこだし、もうちょっとゆっくり寝てても大丈夫ですよ~。

梅の花も金ぴかも、いかにも京都って感じですよねー。
booshinoさんファミリーに喜んでもらえるよう、あちこち出かけてみますね。

そしていつかは、ご家族で京都観光においでください~

shiolly

おいでおいで~。

京都に住んでると、いろんな人が遊びに来てくれるのが何より嬉しいの。
これは、東京にいた頃にはなかった楽しみです。
あずきちゃんに会える日を、楽しみにしてます!

yokko

こんばんは!

京都の金閣寺! 中学の修学旅行で行っただけです!
素敵な写真で 楽しまさせて頂きました。
カメラ とっても上手に撮れてますね! バッチリです!!

今年は 紅葉の時 行きたいなあ
・・と思ってはいるのですが。 

shiolly

紅葉の京都は、良いですよ~。
でも旅館やホテルはすぐに埋まっちゃうので、早めに予約してくださいね。
あ、私はたいてい空いてますので、呼び出してください~。

写真、褒めて頂いて嬉しいです♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

