

ペットの写真でステッカー

またまた、シール作りの話題です。

今回は、我が家のアイドル・小染ちゃんの写真をステッカーにしてみました。

使用した用紙は、A-oneさんの
「手作りステッカー ホワイトフィルムラベル+透明保護フィルムラベル A4判 ノーカット」。
この透明保護フィルムラベルというのが、UVによる色の劣化を防いでくれるらしい。


●作り方 ~かなり大雑把な説明~

1.まずは、お気に入りの写真を選び出し、ちょっと加工をして、ホワイトフィルムラベルに印刷します。

ステッカー作り1



2.印刷面が乾いたら、空気が入らないように注意しながら、透明保護フィルムラベルを貼ります。

ステッカー作り2



3.続いて、周縁部分をカット。
横着な私は、クラフトロボにお任せだけど、ハサミやカッターで十分きれいに切れます。

ステッカー作り3



4.ステッカーのできあがりっ

ステッカー作り4




スーツケースに貼りました~。
これなら、ほかの人のスーツケースと間違える心配もありません。

ステッカー作り5

ステッカー作り6






一眼レフ用カメラストラップを、和柄にアレンジ」が、プリント生活さんに掲載されました~
担当者さん、ありがとうございました。



お名前シールを作ってみたい方、必見!
A-oneさんのホームページには、ラベル屋さんHOMEという無料ソフトが公開されています→コチラ
こちらを利用すれば、簡単にお名前シールを作ることができますよ~






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/266-f713ce5b

Comment

そら豆

手作りステッカー試したんですね~
…まだインスピレーション沸いてこない…

ところで、この用紙のカットについて質問を受けているのですが、
shiollyさん、クラフトロボの設定はどうされましたか?
  • URL
  • 2008/02/28 14:43

さすけどん

私にとっても小染ちゃんは
”手の届かないアイドル”的存在ですよ。(笑)

今日もどっぷりと疲れていたんですが
ステッカーの小染ちゃんと目があった気がするので
この後も、なんとか頑張れます!

Omi

か、、、可愛すぎます、、、小染さまv-238
プリント生活掲載にも、拍手~v-19
  • URL
  • 2008/02/28 15:44
  • Edit

frusic

スーツケース。
雑に扱われると、シールがビロビロになったり、剥がれたりしちゃうんだよね。
私のスーツケースは、なんと高校時代からのもの。
かなり年季が入っております。
20年も使っているだろうか。
シールはベタベタと貼られ、ビロビロになっている。

でも、そうなると愛着が湧き、捨てられないんですよね。

そうそう、私もネコ派です。
  • URL
  • 2008/02/28 18:20
  • Edit

shiolly

これまでは、ホワイトフィルムだけで作ったシールを貼っていたんです。
でも、表面が擦れてボロボロになってたんですよね~。
保護フィルムの効果やいかにー?

クラフトロボの設定ですが、カッティング台紙に載せて、赤キャップで強めに切りました。
全部ばらばらにするつもりでいたので。

shiolly

アイドルって言ってもらえて嬉しいよー。
自分ちのネコを「ちゃん」付けで呼んでる時点で、イタイと言われて仕方ないのに。

お仕事お忙しいのね。
体に気をつけてね!

shiolly

かわいいでしょ~。笑
今度、ステッカー送りつけましょうかー?爆

プリント生活さんには、お世話になってます、ほんとに。

shiolly

furusicさんと外国を旅した、貴重な仲間なのですね、そのスーツケースは。
ビロビロでもべたべたでも、愛し続けてくださいね。

うちのスーツケースは、まだ新しいんです。
買って以来、私は使ったことがないのです。
夫ばっかり、ずるいんですよねー。

Omi

送りつけてえ~v-238
  • URL
  • 2008/02/29 07:40
  • Edit

shiolly

ではでは、あれこれ気合いれて作り次第、送りますですe-465

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

