スポンサーサイト


初場所は、白鵬が優勝!

初場所・二日目を観戦して以来、お相撲の行方が気になって仕方ない毎日でしたが、
白鵬の大勝利で幕を閉じましたね~~。

それにしても、今日の白鵬-朝青龍の一番はすごかったですね~~。
まさに、力と力の勝負。
あまりの素晴らしい戦いっぷりに、テレビで見ていて、涙が出てきちゃいました・・・。

番付表
番付表は50円で買えます


お相撲を生観戦して初めてわかったこと。

それは、力士とお客さんの距離がとっても近い、ってことなんです。

力士が塩をまいたり、まわしをパーンって叩くのに合わせてお客さんは声援し、
その声援を受けて、力士は勝負に挑みます。

お客さんと力士の呼吸が、会場内ではひとつになるんですよねぇ。

あの興奮は、また何度でも味わいたいです。


夜の国技館


私の長々とした大相撲レポにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

みなさんも、ぜひ生観戦してくださいねっ







■ お ま け ■

大相撲を見に行ったときに乗ったN700系です。



こちらはこれまでの700系(左)と並んだ瞬間。










アタシ、完全鉄子化かっ!?







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/247-88eed4d6

Comment

まぁ

あたしも、今日の大相撲の結びの一番見ましたよ。
ほんと素晴らしい横綱相撲でしたね。
朝青龍、負けちゃったけど、全然恥ずかしい相撲じゃなかったよね。
白鵬もようやく本当の横綱になったって感じで、感動しましたよ。
こりゃぁ、今年はぜひ九州場所に行っちゃおうかな~!

みっちぃ

shiollyさんの大相撲レポート!!

すごくすごく気持ちが伝わってきました。ヽ(^o^)丿

お客さんと力士さんがひとつの心になって、一緒に戦うってすごいことですね!!(^_^.)

本当にすごい真剣勝負を間近で見れるって。。。ものすごく感動しそうです!!

shiollyさんのおかげで、相撲も見てみたくなりました!!
日本の伝統的スポーツ!!
もっともっと私達が見て、盛り上げなきゃって気持ちにもなれました。(^_^.)

いや~、スポーツって熱くて素敵ですね~ヽ(^o^)丿

さすけどん

スポーツ観戦の時の、あの臨場感や
会場の一体感というのはクセになりますよね!

特に相撲は土俵と客席との距離が近いようですし。

そういえば、この頃は感動で涙を流す
という事が無くなってきているなぁ・・。
  • URL
  • 2008/01/28 15:51
  • Edit

ぼけ子

生のお相撲さんは見たことあるけど
観戦はないなぁ。
きっととても迫力があるんでしょうね!!
今年はオリンピックイヤーだから
スポーツ観戦には熱が入りますよね。
私は昔、東京ドームが後楽園球場だった頃に
巨人と・・・どこだっけな?
生観戦に行ったことがあるくらいです。
そういえば新幹線も
修学旅行以来乗ってないな( ̄ー ̄;
  • URL
  • 2008/01/28 15:57
  • Edit

あずき

shiollyさんに言われて初めて気付きました。
力士と観客の距離って本当に近いですね!
私も観戦をしたことはないので、
一度は生で見てみたいものです♪
白鵬の見事な勝ちっぷりには感動しました。^^
  • URL
  • 2008/01/28 16:27

booshino

久しぶりに手に汗握る!っていう一番でしたね(゜∀゜)
朝青龍のイメージがUPしちゃいました^^
ヒールのイメージが強かったのですが
全然そんなことなく素晴らしかったです(≧∀≦)b
それに白鵬も横綱の貫禄充分でしたし
もう夜のニュースはハシゴして観ました!
shiollyさんの相撲リポートにまんまと
嵌まりましたね(*´∀`*)
でも感謝です( ´3`)~CHU♪

待ってました!!N700系!!
しかも700系と2ショットヽ(≧∀≦)ノ
booshino鉄子ですから!!
ああああ生で観たい乗ってみたいー!
もうなんて言ったら伝わります???
ただいま大興奮してまして、長男坊から
冷ややかな視線をあびてます(´Д`;)
  • URL
  • 2008/01/28 17:50

frusic

白鵬が勝って良かったです。
朝青龍も好きですが、やっぱり、強ければいいという問題ではないと思います。だから、千秋楽の一番、無精髭は剃ってほしかった。
ただ、あの力が入った大一番は、私も感動しました。
さすが、朝青龍は強いと思わせる一番だったと思います。
私には、まだまだ朝青龍の方が一枚上手だな?って気がします。

だけど、あの一番は白鵬が勝ってよかったです。
  • URL
  • 2008/01/29 10:03
  • Edit

shiolly

おぉ、まぁさんも感動しながらご覧になっていたのですね!
ほんと、どちらの横綱とも立派でしたねぇ。
これからの大相撲に、期待大です☆

九州場所、いいじゃないですか~。
お子さんたちも喜びそう!
ぜひぜひ、生観戦してください~。

shiolly

大相撲、生で観てほんとに良かったです。
こんなにも感動的なものだとは、知らなかったので。

今年は、野球を見に行きたいですねー。
関西にいるのだから、阪神の応援を体験しないとですよねぇ。

shiolly

さすけどんさんは、サッカー場で一体感を楽しんでるのかしら?
私は今まで「一体感体験」をしたことがなかったので、とても印象的な一日でした。

私ねー、すぐ泣くんです。
大人になったら治るかと思ってたけど、ますます酷くなりました。
ちぃと、恥ずかしいクセです。

shiolly

野球も、生で観ると感動しますよね。
ボールって、あんなに速く飛ぶのね、みたいな。

そうかー、今年はオリンピックがあるのでしたね。
楽しみだーっ

あ、今日はハンドボールの予選ですね。
応援するぞー。

新幹線、私は最近よく乗るようになりました。
快適で、楽しいです~♪

shiolly

ビックリするぐらい、土俵が良く見えるのよー。
よく見えちゃうから、動きがキレイだったり、ユニークな顔つきの力士は人気なのね。

白鵬は、ほんとに強かったね。
生白鵬は、色白でとてもきれいなお相撲さんだったよ。

shiolly

朝青龍は、随分印象が良くなったみたいですね^^

土俵上の朝青龍は、ほんっとに立派でステキでした。
土俵入りは、ひとつひとつの所作を大切にしてるのが伝わるし、
立ち合いでグッと相手を睨んだり、回しをパーンって叩くのも、お客さんへのサービスなんだなぁって思いましたよー。
白鵬共々、頑張って欲しいです。


ツーショット、いいでしょ?
booshinoさんに見て欲しかったから、喜んでもらえて嬉しいです^^
乗り物に興奮する気持ち、よーっくわかります。
私も、鉄子ですから。

shiolly

本当に、今回は白鵬が勝ってよかったですよねー。
ご本人だけじゃなく、相撲協会やらも、胸をなでおろしてるのではないでしょうか。

会場では、朝青龍が圧倒的に人気でした。
白鵬にも、人気を集める横綱になってもらいたいですねー。

日本人力士たちにも、頑張ってもらいたいですけど。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

