スポンサーサイト


最近、忙しいわけ。

  • 2008/01/21 12:15
  • Category:
先週の日記に、「最近とある事情でブログ活動が疎かになってます」と書いたのですが、
その事情を発表しちゃいます☆

実は最近、自動車の教習所に通っているのです!!!


ええぇぇーーー!! 免許持ってなかったの??

って感じですかねぇ・・・。

そーなんです、持ってなかったのです。

特に興味もなかったし、時間もお金もなかったし、まぁ、よーは面倒だっただけなんですけどね。

だもまぁ、やっぱりあったほうがいいかなと思って、どうせ取るならミッションじゃいっと思って、
一生懸命ギアチェンジしております。


でねでね、なんで今発表かって言うと、この土曜日に、
無事に仮免を取得したからなんです!!

それまでは、ほんっと大変で、教習所に行ってるだなんて言い出せませんでしたよー。汗


教習所へはほぼ毎日、仕事の後に通ってます。
体力的にもキツイし、学科の勉強もあるので、パソコンに向かえる時間が減ってるんです。

一緒に学科を受けてる人たちは、みんな大学生か高校生。
昨日は、上下スウェットにキティちゃんの健康サンダルっていう女子を見ました。
受付の女性にタメ口の男子や、やたら肌を露出してる女子に混じって頑張ってます。ハイ。


でも、仮免は一発合格。
一緒に受けた男子は落ちてたから、年齢じゃないわっとほくそ笑みました。


昨日は、雨の中の路上デビューでした。
車線を間違えたり、スピード出なかったり、後ろの車に無理矢理追い抜かれたりとあれこれですが、
マイペースにやってます。
今夜も走ってきます!




というわけで、免許取れるまでは自分のブログの更新以上のことがなかなか出来ませんが、こっそり応援してやってください!
お相撲の続きは、また次回書きます♪




昨夜、京都の山間部は大雪でした。
今朝は大文字も、白く浮き出てましたよ~。

携帯での撮影のため見難くいですけど、想像してみてください

雪の大文字





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/242-13173467

Comment

そら豆

実は私も車の免許もってないです。
やっぱり、怖くって。
あると便利だろうとは思うんですが。

安全運転でね!
  • URL
  • 2008/01/21 13:05

あずき

なんだか大変そうですね・・・。
そら豆さんの言うとおり、安全運転第一です!
そして飲酒運転はダメっす!(笑)
でも自動車を運転って物凄く怖そうです。
shiollyさんの勇気にカンパーイ!(^▽^)
  • URL
  • 2008/01/21 15:30

さすけどん

仮免合格おめでとうー!

shiollyさん、カッコイイよ!!
だって、新しい何かにチャレンジするのって
とっても勇気とパワーがいりますよね。

仕事と勉強と(加えて家事も)の両立は
きっと想像以上に大変かもしれませんが
体調を崩したりしないよう気を付けて、頑張って下さい!

みっちぃ

shiollyさん!!!仮免合格!!!
本当におめでとう!!!

なんだか自分のことのように嬉しいです!!!ヽ(^o^)丿ばんざ~い!!

そうかぁ。ミッションをとるなんて、なんてカッコイイんだ!!
あねご~!!!すてき。

って調子こいちゃってすみません。(T_T)

私も、高校3年の終わりにとった頃を思い出すなあ。。(^^ゞよく教官に泣かされたっけ。。(T_T)

そうかあ。キティちゃんねえちゃんや、肌露出系ネイちゃんにまじって頑張ってるんですね!!

shiollyさんなら大丈夫!!路上もスイスイです!!ファイトぉ!!

お仕事しながらの免許とりに行くのってすごく大変だと思います。
寒い日が続きますので、お身体に気をつけて、ファイトで頑張ってください。ヽ(^o^)丿

桃香

仮免まできたら、あともう少しですね!
私、三十路過ぎてから免許を取ったので教習所の若い空気に尻尾を丸めっぱなしでした(笑)
でも、若いお友達ができて、楽しかったなぁ・・・
あ、ちなみにAT限定です(恥)

雨の日教習、苦手でした。
視界悪いし、停止線も見えないし。
あと、小学校や公園の近くを走るのもビクビクでしたよー(笑)

こっそりといわず、ガンガン応援しまーす!
shiollyさん、ファイトっ!p(#^▽゚)q
  • URL
  • 2008/01/21 19:50
  • Edit

SAYA

わー、チャレンジしているshiollyさん、ステキですね!
私も、何を隠そう、車の免許持っていません!
電車、地下鉄、バスが発達しているところで育ったので
あまり気にもとめずここまで来てしまいました・笑 

でも最近shiollyさんのように、取ってみたら役に立つかなって思っています♪ 
  • URL
  • 2008/01/21 20:33

Omi

そういうわけだったのねえ~v-105
私も免許持ってないから、運転する人って尊敬します。
子供らも免許取ったので、私は乗せてもらう一方です。
がんば~v-17
  • URL
  • 2008/01/21 21:34
  • Edit

booshino

仮免合格おめでとうございます(≧∀≦)b!
教習所かぁ 懐かしいです^^
booshinoもミッションですよ!もう乗れませんが・・・
(オートマに慣れるとギアチェンジを忘れるの・・・)

スウェットにキティちゃんの健康サンダル・・・
ちょっと真似できませんね(´Д`;)

センスのいいshiollyさんのことです
あっという間に免許とれますよ^^
頑張ってください!!

あ、免許証って必ず変な顔に写るので
要注意ですよ(゜□゜)
  • URL
  • 2008/01/21 22:21

shiolly

昨夜、運転しましたが、やっぱり怖いです。
なかなか回りのペースについていけないし・・・。
技術向上も安全運転につながるのだなぁと、実感しました~。

shiolly

あずきちゃんは、免許取らないの?
若いうちに取るほうが、なにかとらくだよん~。
飲酒はもともとしないので、大丈夫ですっ
まずは、ちゃんと運転できるようにならないとなー。

shiolly

ありがとう~。
ほんと、毎日勇気を振り絞ってますよー。
さすけどんさんが運転してる話なんかも、とてもよい刺激になったんですよ。
私も頑張らなきゃなぁって。

さすがに家事には手が回らない感じになってきました。
早く終わらせたいよー。

shiolly

一緒に喜んでくださって、ありがとう♪
勇気がでますー。

ミッションは、夫の意向も強いんですけどねー。
まあ、負けず嫌いなので。笑

高校生で免許取りに来てる子達って、すごいなぁって思います。
そりゃ、怖いでしょう?教官が。
大人になってからの教習は、体力的には大変だけど、精神的には強いです。
なんかあったら、言い返せるし。

今後もがんばりますので、応援よろしくね~

shiolly

桃香さんも三十路教習生でしたか!
はずかしいですよねー、ほんっとに。
私は、ノーメイクでいけてない服装で通うことにしてます。笑
適当にあしらって欲しくて・・・。

昨日は雪の中の教習か?!と心配していたのですが、そうではなかったので良かったです。
でも、ほとんど夜の教習なので、怖いです。

ガンガン応援、嬉しいっす!

shiolly

SAYAちゃんも、免許ないのか~。
意外だわ、とっても。

仕事しながら通うのは大変だよー。
私みたいに、楽チンなお仕事じゃないと、なおさら大変だと思う。
楽しいから頑張れるとは思うけどねー。

三十路になる前のほうが、いーかもね。

shiolly

そういうわけだったんですよ~。
がんばってます、私。

かっこいい息子の運転なんて、いいですね★

shiolly

昨日はホスト系のおにーちゃんを見ました。
普段、目にすることのない人たちをたくさん見られるので、結構楽しいです。

私ねー、運動神経も視力も悪いのですよ。
仮免一発合格とは言え、その前、結構オーバーしてるし・・・。
負けん気の強さだけで、乗り切ってるような・・・。

免許の写真撮影は要注意ですね。
うちの夫の写真はかなりデキが良いので、負けてられませんっ(←ここも負けん気の強さで乗り切る予定)。

grazie

教習所の方は順調みたいで何よりですね。

くれぐれも運転は安全に気ぃ付けて下さいね。
  • URL
  • 2008/01/23 19:53
  • Edit

choro

siollyさん、お母様のようにバリバリ
運転されると思ってましたv-231
ミッション派ですか~、うんうんわかります。私もそうでした~。
でも、渋滞にはまるとAT車の方が楽かも・・って思っててました。
今は、楽なAT車です。
v-116マーク、楽しみだね!!
  • URL
  • 2008/01/23 21:48

shiolly

ありがとうございます。
京都は運転マナーが悪いと脅されながら、練習に励んでます。
安全運転って、なかなか難しいですね。
流れに乗れないんだもの…。

shiolly

母がバリバリ過ぎて、免許取る気になれなかったんですよね~。笑
姉も、免許ないんですよ。

ミッションで取るんですけど、我が家はマーチですe-265
ミッション車に乗る日、来るのかなぁ…。

釣志(ちょうじ)

仮免ゲット、おめでとー♪

とある事情が、悪い知らせでなくて
ホッとしました。
マイペースで無理せず頑張ってね。

shiolly

わー、ありがとうございます♪

釣志さんがそばにいたら、あれこれ教えて欲しいんですけどねー。

マイペースが一番ですよね。
ゆっくりがんばりまーす!

ともちゃん

すごい!すごいよ、shiollyさんo(^o^)o
頑張ってね、私も応援するからね。
私は免許持ってるのに、全然乗ってなくて。
ペーパードライバーですね。
私もミッションだったのよ。
懐かしいわ…
フレ~フレ~、shiollyさ~ん(^-^)v
  • URL
  • 2008/01/25 22:41

shiolly

うわお★
ともちゃんの応援、とっても嬉しいです。
だいーぶ、辛くなってきたので。笑

せっかくミッションで取っても、うちはマーチなんですけどね。汗
しっかりがんばりまーす!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

