スポンサーサイト


大相撲・初場所 二日目を生観戦!! その4

またまた大相撲ネタですw 
すっかりハマッてますね、私。笑


●チケットについて

「よくチケット取れましたねー」とのご意見をいくつか頂きましたが、案外、簡単に取れました。
実際私は、観戦の前日に買いましたし、当日もたくさん販売していました。
(もちろん、席種によっては、売り切れているものもあります)

初日、二日目あたりでは、「朝から行列が出来て、チケット完売」というニュースが流れていましたが、あれは当日発売される一番安い席(2,100円)のことです。

また初場所の二日目に『満員御礼』の垂れ幕が出たのは11年ぶりだったそうですが、『満員御礼』の垂れ幕って、ほんとに満席のときに出るわけじゃなく、升席が9割くらい売れたら出るものなんですって。
実際には、2階は空席が多く、『満員御礼』がちょっと虚しく見えるほどでした。

国技館 満員御礼


ってことなので、「満席なんでしょー」と迷ってる方は、行ってください!!
チケットは、コンビニでも買えます。

※あ、でもいま日本相撲協会のサイト見たら、土日は埋まってますね。汗


●升席の料金

升席=高い!っていうイメージがありますよね。一人ウン万円もかかっちゃいそうな。
かつてはそういう仕組みだったのかもしれませんが、今は、升席も席料だけで見られるようです。
一番高くても、1枡4人利用で、45,200円(1人11,300円)です。

ただし、升席はうんと狭いらしく、イス席のほうが見やすくて良いっていう意見もあるようです。


中央に見えるのは、放送席っ


※私はイス席で見ました。
※升席は、やっぱりお茶屋さんを通したほうが、良い席を確保できるようです。


●「大相撲ちゃんこ」を食べよう!

お相撲と言えば、やっぱり「ちゃんこ」ですよね~。
どっかで食べられないかなぁと思っていたら、なんと、国技館の中で食べられるんです!
(正確には、国技館の外にあるプレハブの建物ですけど・・・)
販売は、12時からと14時からということだったので、11時40分ごろ並びに行きました。
それなりに行列はしてましたが、12時過ぎには食べられましたよ~。



一杯200円で、かなりのボリューム。
しかも、おいしい。
空いているときは、1人2杯もOKなようですが(お金はかかりますよw)、祝日で混んでいたため、1人1杯制限が設けられてました。


大相撲ちゃんこを食べたら逆にお腹が空いてきたので、お弁当を買いました♪
お弁当にも力士の名前がついていて、どれを選ぶのか迷っちゃいましたよ~。


栃東弁当に魁皇弁当。お味も良かったです。





●おみやげはどうやって買うの?

館内にこういう↓お茶屋さんが集まる場所があります。
お茶屋さん通してチケット買うと、このおみやげたちが付いてくるのでしょうね。


相撲案内所でも注文できるみたい。
同じものかはわからないけど。


ほかにも、館内にはその場で買えるおみやげ屋さんがありますが、事前に頼むおみやげは、店頭販売はしてないみたい。


●今日の最後に・・・

今回もちょっとうんちく系ですね。
たった一回行っただけなのに、私って偉そうでしょー?笑

たった一回観ただけだから、正しい情報かはビミョーでもある。。

最後に、館内にぐるっと一週飾ってある優勝力士の額絵です。



次回は、土俵入りの写真を載せます~。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/241-a30cc509

Comment

さすけどん

きゃー!
本場のちゃんこだわ!!
すっごい魅力的ー!!(←大興奮)
しかも一杯200円は素晴らしい!

お弁当も力士の名前がついているなんて
なんだか面白いですねー。

見ていてお腹がすいてきちゃったよ(笑)

hal

すっかり相撲にはまりました。
shiollyさんのレポート上手すぎです。
東西横綱がモンゴル人。日本人力士にも頑張って欲しいなぁ。
お弁当も凝ってますね。相撲グッズもいろいろあるのかな。
  • URL
  • 2008/01/18 23:44

yokko

こんにちは!

相撲観戦 したことないのよう!
面白そうですね。

「大相撲ちゃんこ」200円
これ! 絶対食べたいです。
お弁当も 魅力的です。。
何時 行こう??  食べること ばかりでもないですよ。

夕方 TV観戦してますーー

booshino

ちゃんこ!200円だなんて、安っ!
お弁当の色合いも綺麗で絶対おいしいはず!
っていう内容ですね(写真きれい!)
食べたいwww(゜Ч゜)

チケットは時間によっても安く買えるって
聞いた事があるので案外気軽に行ける
んだねって旦那様と話ましたよ。

中もTHE 和!って感じで、
お茶屋さんのとこの写真が華やか
で好きです(≧∀≦)b

千代大海・・・休場するので残念(T-T)

  • URL
  • 2008/01/20 10:28

shiolly

ちゃんこは、ほんっとにおいしかったですよ~。
具の種類が豊富だし、温かいし。
あぁ、お腹減ってきたー。

お弁当は、その力士がプロデュースっていうのもあるみたい。
そうじゃない場合も、その力士の出身地や雰囲気に合わせてるみたい。
朝青龍弁当が、チャーハンなのには、笑いました。

shiolly

わーい、はまってくれてありがとう!
伝統モノ好きのhalさんには、お相撲もぴったりくるのですね。

ほんと、日本人にも頑張って欲しいですよねー。

shiolly

テレビ観戦とは一味もふた味も違った楽しみがありますよ~。
ぜひ、一度、国技館を訪れてみてください。

ちゃんこは、ほんとおいしかったなー。
近くに若乃花のちゃんこ屋があるので、今度はそちらに行って見たいと思っています!

shiolly

ちゃんこもお弁当も、とってもおいしかったです。
なんか、全体的に質の高い空間でしたよ。
働いている人たちもしっかりしていて、マニュアル会話に苦しむってこともありませんでした。笑

チケットが安く買える時間帯もあるんですか!
次は狙ってみようかな。
ほんと、案外簡単に観られますよー。

千代大海、残念ですねぇ・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

