スポンサーサイト


ブラッツ人形 サーシャとフィアナ

年末年始に実家にいる間、姉が持ってるお人形たちの写真を撮ってきました。

ブラッツ(BRATZ)というシリーズのお人形で、この子は『サーシャ(Sasha)』という名前だそうです。

ブラッツ人形 サーシャ1



このブラッツは、2001年にアメリカで発売されたお人形で、子供たちに爆発的な人気なのだとか。
一方で、肌の露出が高い、厚化粧などの理由で、子供に与えるのをやめている親も多いんですって。
要は、とてもセクシーなお人形さんだってことですね



サーシャ、スカートからパンツスタイルへお着替えしました。
(お人形には、着替えやたくさんの小物がついているんですよ~。)

ブラッツ人形 サーシャ2



ブラッツ人形の特徴は自立できることだそうですが、
着替えのとき(靴をはき替える時)は、足首からぼこっと外すんです!


さすが、アメリカのお人形ですよねーっ。笑


この子は『フィアナ(Fianna)』。
ブラッツ人形 フィアナ

「東京へ旅行に行く」というシリーズ(!)で、胸に『東京』とプリントされたシャツを着ています。笑


余談ですが、サーシャはうちの姉に似ていて、このフィアナは妹に似てます。雰囲気が。
(私はいないのか…!!?)



それにしても、お人形を撮影するのは難しいですね
夕方の撮影ということもあって、どうしても顔が暗くなっちゃったし…。

ま、写真はこれから上達するってことで!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最近、とある事情でブログの更新や、皆さんのところへ遊びに行く時間が減っちゃってます。
でもあの、決して「飽きた」とかじゃないし、長い目ェでお付き合いしてやってください。
「とある事情」については、近日中にカミングアウトの予定!
お楽しみに~




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiollyblog.blog96.fc2.com/tb.php/237-5b33894d

Comment

ともちゃん

着せ替え人形楽しそう。
それにしてもなんとスタイルがいいんだか。
モデル体型ですわな。
ところで東京へ旅行に行くシリーズもあるとは!!
どんなシリーズなんだあああ。
「東京」と印刷されているんですか・・・おもしろい・・・

おもしろいと言えば↓の上司とのやりとりがすっごくおもしろかった。
(^u^)プププ
shiollyさん、太ってないじゃないですか~~。ねえ。

momoko

今年もよろしくお願いします。。。

ブラッツ?
ブライスとまた違うのかな?
顔つきもまた違うし。
フランスにもブライスと書きながら、発音はブラッツがあるんだけど、ブライスとは顔つきが全く違う。。。。
頭もブラッツは小さいし。。。
ちなみに私はブライスが好きで4体持ってて、全てに着物を着せたかったんだけど、1体で脱落。。。今の所は手を付けてない。。。苦笑
体が余りにも小さくて、大変だったわ。。。
  • URL
  • 2008/01/13 05:52

LEY

うわー すげー等身(^_^;) さすがアメリカって感じですね。

日本ではブライスが流行っていますが、最近のお人形さんって
服や小物が本当にリアルですよね。
昔~むかし 私が遊んだリカちゃんシリーズは、いかにもお人形の服!
って感じの 日常離れしたデザインが多かったのですが。

もはや着せ替えも 子供の遊びではなくなったのですねぇ。

可奈

今年初コメントですー!
どうぞよろしくお願いします。

わあ。すごい人形ですね。
昔は、お姫様という感じが
女の子のお人形の定番だったけれど・・。
  • URL
  • 2008/01/13 16:46

booshino

なんて思ってごめんなさい・・・
でもスタイル抜群!!うらやますぃー
お洋服もとってもおっされー(´∀`)
名前の響きがいいですね^^
やっぱり女の子は綺麗な音の
名前がいい^^って変な褒め方ですね^^;

※怖いと思ったのは・・・booshino実は
男兄弟ばかりでしてお人形遊びした事
ないんです^^;なんだかリアルで
動きそうですしちょいと苦手で・・・
キライではないですよヽ(´Д`;)

ちなみにおちびの影響でミニカー収集
が趣味です・・・乗り物全般好きですが(^-^*)
N700系の写真に興奮したことは
言うまでもありません!!嬉しかったです^^v

  • URL
  • 2008/01/13 17:58

Omi

ブラッツ人形、、、
お姉さんに似てるよね、雰囲気というか、スタイルというか、、、
フィアナなんて、まさしくお姉さんそのものだよ~。v-254
何をカミングアウトするか、、、
すっごい気になるよ~v-238
  • URL
  • 2008/01/14 14:08
  • Edit

あずき

写真、十分お上手ですよ~
私もshiollyさんのように上手く写せたらなぁ…(--*)
そしてすごく素敵なお人形!
こういうのが苦手な方もいらっしゃると思うけど、私は大好きです^^
かっこいい~!(゚∀゚)b グッ
  • URL
  • 2008/01/14 14:34

そら豆

自立できるのいいですね!
Blytheは、スタンド無しでは立てないので、
いつもポージングに苦労します。(^v^)
  • URL
  • 2008/01/14 16:26

shiolly

ほんと、スタイル抜群ちゃんたちですよねー。
ブラッツの真似したいって思う子供たちが多いのも、納得できちゃいます。
「東京へ行くシリーズ」なんて、面白いですよね。
アメリカ人から見ても、東京ってかっこいいってことなんでしょね。
嬉しいわ~★

上司おやつがなくなって、心が軽くなりました~。
身のほうは、イマイチですが・・・笑。

shiolly

フランスでは、ブライスのことをブラッツっていうの??
そりゃ、混乱しますね。
ブライスとこの子達は、ぜんぜん別物ですよー。
ブライスより安いし。

momokoさん、ブライス所有者なんだ~。
姉が羨ましがります!
すごく欲しがってるので。
今度写真アップしてください~。
(着物じゃなくていーから)

shiolly

確かに、リカちゃんの服を着たいと思ったことはないですねー。笑
LEYさんの言うように、人形遊びも進化したんですね。

私の知人に、ドールのお洋服を作製している男性がいるのですけど、ぜひ、私の服も作ってください!って言いたくなるような服ばかりなの。
あれこれ、変わりましたねー。

shiolly

初コメありがとう。
ことしもよろしくね~。

ほんと、すごいお人形ですよね。
私も最初に姉の部屋で見たときは、あ然としちゃいました。
でも、クールでかっこいいですよね。

shiolly

私も最初は「怖っ」って思いました!
なんていうか、リアルなんですよね、とっても。
サイズもかなり大きいので、ますます怖いですよん。

でも、写真撮ってるうちに愛着が沸いてくるというか、人形が好きな人の気持ちもわかるなぁって思いました~。

N700系の写真、喜んでいただけて嬉しいです♪
この週末、正面のお顔撮影に成功したので、近日中にアップします!

shiolly

似てますよね、姉に。
だから好きなんだろうなぁと妹でありました。

カミングアウトは、、、子供できたとかじゃないよ。あんまり期待しないでね~。

shiolly

コンパクトデジカメでは、こういう写真は撮れないのよー。
まずは一眼レフを手に入れて下せぇ・・・。

こういうお人形は、好き嫌いがはっきりしますよね。
こういうお人形を自分で買おうとは思わないほうだけど、写真撮ってたら愛着も沸いてきて、だんだん欲しくなってきました!

shiolly

結構頭は大きいのに、自立するってすごいですよね~。
そのために足ごと外さないと服は着替えられないのだけど、要は考え方の違いなんでしょうねー。
ブライスは自立できないのですね。
知りませんでした~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

shiolly

Author:shiolly
2004年、東京都の多摩地区から京都市に転居。
夫と猫(小染ちゃん)との3人生活を楽しんでいます。

ピアノとカメラと、シール作りが趣味です。

2008年4月から、写真教室に通っています。
ピアノはかれこれ30年は弾いているなぁ…。

カレンダ


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

コメント

お知らせ その1

★Copyright(C)2007-2012 Shiolly All right reserved.
掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。 リンクはフリーです。

★お気軽にコメント、トラックバック下さい。 内容によっては、こちらで削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンタ

メール

shiollyへのメールは こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

